カテゴリ
ブログパーツ
以前の記事
最新のトラックバック
「第12回ジオメディアサ..
from チミンモラスイ!
「第12回ジオメディアサ..
from チミンモラスイ!
「第12回ジオメディアサ..
from チミンモラスイ!
「第12回ジオメディアサ..
from チミンモラスイ!
「第12回ジオメディアサ..
from チミンモラスイ!
what about?
[WEB2.0]
[net community]
only personal note
anymore?


masaqui[at]gmail.com

グルメ情報

[チミンモラスイ!]
[iddy profile]
[about me]
store of amazon
100SHIKI PR Board

Webスカウター情報 [Web Scouter]
スカウター : チミンモラスイ?

ページランク



ASPアクセス解析

google proxy
mobile view

lou_trans


LINKZ
--

あわせて読みたい

MoKuJi
タグ
検索
ライフログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

ブロ電™切符

2010年 06月 27日 ( 1 )

Re:mixiとGREEとモバゲー
f0002759_23492599.jpg6月10日・11日に開催された「IVS 2010 Spring」での、mixiとGREEの発表に関する記事がITmediaにアップされておりました。

以前..

→「チミンモラスイ? : mixiとGREEとモバゲー」2009.1.11

というエントリをしたことがありますが、ここにきて、各社の戦略がより明確になってきたようです。

IVS 2010 Spring:mixiが目指す「SEOから“SGO”へ」 「いいソーシャルグラフを作る」と笠原社長」2010.6.21 @ITmedia
 IT・ネット・モバイル系のテーマについて国内外のベンチャー経営者らが講演・討論する「Infinity Ventures Summit 2010 Spring」では、ソーシャルアプリのプラットフォーム事業を展開するミクシィと準備中のグリーがそれぞれ、社長とナンバー2がコンビを組んで、今後の戦略を競い合うように語った。質問にはモバゲー(ディー・エヌ・エー)も加わり、厳しい質問が応酬される場面もあった。

IVS 2010 Spring:「GREE Platform」戦略 「初期投入数を絞り、ホームラン狙う」」2010.6.25 @ITmedia
 「Infinity Ventures Summit 2010 Spring」の2日目では、前日のミクシィに続き、グリーの田中良和社長と青柳直樹CFOが「GREE Platformの展望」と題して講演した。青柳氏は、「自社でソーシャルゲームを開発・運営してきた経験を生かしてパートナーのマネタイズを支援する」「月商1000万円のゲームを100本作るより、数本の特大ホームランを狙う」とし、6月下旬の先行リリース時には初期タイトルを40~50タイトルに限定する方針も明かした。


IVS 2010 Spring(Infinity Ventures Summit 2010 Spring)の開催概要はこちら...

→「Archives » Infinity Ventures Summit 2010 Spring

モバゲー(DeNA)の発表もあったみたいですが、ITmediaの記事ではいまのことろ、mixiとGREEの記事(あと、Zyngaの記事)となっています。別途あがるのかしら?


イベント開催直後に、TechWaveにはすでにレポートがアップされております。

ソーシャルゲームは2,3年で3千億円市場に=モバゲータウン【湯川】」2010.6.10 @TechWave
グローバル展開に賭けるグリー=内に秘めたる戦略か?【湯川】」2010.6.11 @TechWave
ゲームを超えたソーシャルの価値を作る=ミクシィ新オープン戦略発表へ【湯川】」2010.6.11 @TechWave
「われわれの定義では日本でSNSはうちだけ」=ミクシィ笠原氏【湯川】」2010.6.11 @TechWave
mixi、gree、モバゲー戦略比較=海外か、ソーシャルインフラか【湯川】」2010.6.11 @TechWave

:

More
[PR]

by p-article | 2010-06-27 02:15 | コミュニティ