カテゴリ
ブログパーツ
以前の記事
最新のトラックバック
「第12回ジオメディアサ..
from チミンモラスイ!
「第12回ジオメディアサ..
from チミンモラスイ!
「第12回ジオメディアサ..
from チミンモラスイ!
「第12回ジオメディアサ..
from チミンモラスイ!
「第12回ジオメディアサ..
from チミンモラスイ!
what about?
[WEB2.0]
[net community]
only personal note
anymore?


masaqui[at]gmail.com

グルメ情報

[チミンモラスイ!]
[iddy profile]
[about me]
store of amazon
100SHIKI PR Board

Webスカウター情報 [Web Scouter]
スカウター : チミンモラスイ?

ページランク



ASPアクセス解析

google proxy
mobile view

lou_trans


LINKZ
--

あわせて読みたい

MoKuJi
タグ
検索
ライフログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

ブロ電™切符

2008年 11月 09日 ( 1 )

[BR]ブロガーズネットワーク再考 その3
f0002759_14291648.jpg

ブロガーズネットワークについての雑考シリーズ。

チミンモラスイ? : [BR]ブロガーズネットワーク再考 その0」2008.10.10
チミンモラスイ? : [BR]ブロガーズネットワーク再考 その1」2008.10.17
チミンモラスイ? : [BR]ブロガーズネットワーク再考 その2」2008.11.4


以前に、ブログマーケティングを行っている会社の方と話をしたときに、これまで参加したもので、どんな案件がよかったか?という話題が何度か出ていて、そのときに、企業と消費者の関わりとして注目しているのは、ソニーと「ケータイ会議」(富士通)と答えております。

(なぜか、この領域では、業者の方も参加者の方も「案件」という言い方をするのですが、双方にタスクとしての意識があるからでしょうか?
→「あんけん 0 【案件】 - goo 辞書」)

「ケータイ会議」については、参加させていただいていないのですが、参加者の半数程度は面識があり、参加者から直接話も聞いております。
また、ブログを活用した口コミマーケティングということであれば、プログラムに参加していない層にどう関与するのかの方が大事なのではないかとも思います。

ということで、事例のひとつとして人気サイト「百式」の管理人、田口さんがオーガナイズする「ケータイ会議」について、メモ程度のものではありますがちょこっとまとめておこうと思います。
:

More
[PR]

by p-article | 2008-11-09 15:24 | その他