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2007年 06月 21日 ( 1 )

YouTube創業者が語る日本戦略
昨日のエントリ「"YouTube Japan" ローンチ!」の続きとなりますが…

YouTube創業者が語る日本戦略--「あらゆるデバイスに動画コンテンツを広げたい」」2007.6.19 @CNET Japan
 動画共有サイト「YouTube」が6月19日より多言語に対応した。日本語版サイト「YouTube Japan」を含め9カ国でローカルサイトを開設したことを、この日パリで開かれたイベント「Google Press Day」でYouTube創業者の2人--CEOのChad Hurley氏とCTOのSteve Chen氏が発表した。

 この発表直後にはGoogleの日本オフィスでもパリと中継して、この2人の創業者との会見の場が設けられた。Chad Hurley氏とSteve Chen氏に加えて、YouTube Product ManagerのSakina Arsiwala氏、Communications Senior ManagerのJulie Supan氏が報道陣からの質問に答えた。


YouTubeの日本語版が発表された直後でのインタビュー記事で、日本での戦略が語られています。

オンラインでの中継によるインタビューだからか、質問と回答がちょっとちぐはぐで、要領を得ないところが散見されますが、このタイミングでの日本に向けたメッセージというのはインパクトがありますね。
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by p-article | 2007-06-21 00:00 | コミュニティ