カテゴリ
ブログパーツ
以前の記事
最新のトラックバック
「第12回ジオメディアサ..
from チミンモラスイ!
「第12回ジオメディアサ..
from チミンモラスイ!
「第12回ジオメディアサ..
from チミンモラスイ!
「第12回ジオメディアサ..
from チミンモラスイ!
「第12回ジオメディアサ..
from チミンモラスイ!
what about?
[WEB2.0]
[net community]
only personal note
anymore?


masaqui[at]gmail.com

グルメ情報

[チミンモラスイ!]
[iddy profile]
[about me]
store of amazon
100SHIKI PR Board

Webスカウター情報 [Web Scouter]
スカウター : チミンモラスイ?

ページランク



ASPアクセス解析

google proxy
mobile view

lou_trans


LINKZ
--

あわせて読みたい

MoKuJi
タグ
検索
ライフログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

ブロ電™切符

2007年 06月 12日 ( 1 )

I型のYahoo!とL型のGoogle?
たいへん興味深いインターネットのユーザビリティに関する調査の結果が報告されております。

検索ユーザーの目線はどう動く Yahoo!とGoogleで違い」2007.6.11 @ITmedia
 アイレップとジャパンマーケットインテリジェンスは6月11日、Yahoo!JAPANとGoogleの検索結果画面を見ている際のユーザーの目線の動きを調べた結果を発表した。Yahoo!は「関連検索ワード」や「Yahoo!カテゴリ」が注目されており、Googleはサイトのタイトルを最初から最後までよく読まれているという傾向が見えた。

→[プレスリリース]

【関連記事】
Google利用者はタイトル文字の内容を重視--視点データから検索利用実態を調査」2007.6.11 @CNET
ヤフーとグーグル、検索結果画面の視線の違いは~アイレップ調査」2006.6.12 @INTERNET Watch

「Web Eye」というアイトレッキング機器を用いてユーザーの視線の動きを調査したものです。
本調査は2006年9月29日(金)から同年10月2日(月)にかけて東京・吉祥寺で無作為に選んだ被験者(合計76名:男性38名、女性38名)を対象に実施しました。

:

More
[PR]

by p-article | 2007-06-12 07:19 | 検索エンジン