カテゴリ
ブログパーツ
以前の記事
最新のトラックバック
「第12回ジオメディアサ..
from チミンモラスイ!
「第12回ジオメディアサ..
from チミンモラスイ!
「第12回ジオメディアサ..
from チミンモラスイ!
「第12回ジオメディアサ..
from チミンモラスイ!
「第12回ジオメディアサ..
from チミンモラスイ!
what about?
[WEB2.0]
[net community]
only personal note
anymore?


masaqui[at]gmail.com

グルメ情報

[チミンモラスイ!]
[iddy profile]
[about me]
store of amazon
100SHIKI PR Board

Webスカウター情報 [Web Scouter]
スカウター : チミンモラスイ?

ページランク



ASPアクセス解析

google proxy
mobile view

lou_trans


LINKZ
--

あわせて読みたい

MoKuJi
タグ
検索
ライフログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

ブロ電™切符

2007年 01月 24日 ( 1 )

ブログノチカラ
CGMにおける購買行動への影響力はSNSよりブログが強い、日経リサーチ調査」2007.1.22 @INTERNET Watch
 日経リサーチは22日、ブログおよびSNSが商品の購買行動に与える影響について調査結果を発表した。購買に影響を与えているのは、SNSよりブログが多いことがわかった。


昨年あたりから、SNSの方が口コミの効果が高いというような話を目にすることが何度かあって、そのたびに??という懐疑的な感じだったりしました…
なんとなくこの調査結果にはさもありなんと感じなくもありません。

ちょっと前に
これからの口コミサイトはSNS化の方向へ」2007.1.12 @All About
こんな記事もあったりしましたので、こういった調査については、結果だけをみて、ブログ?SNS?とか考えるよりも、調査の内容をしっかり読み解く必要があるかもです。
:

More
[PR]

by p-article | 2007-01-24 00:38 | コミュニティ