S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
カテゴリ
ブログパーツ
以前の記事
最新のトラックバック
「第12回ジオメディアサ..
from チミンモラスイ!
「第12回ジオメディアサ..
from チミンモラスイ!
「第12回ジオメディアサ..
from チミンモラスイ!
「第12回ジオメディアサ..
from チミンモラスイ!
「第12回ジオメディアサ..
from チミンモラスイ!
what about?
[WEB2.0]
[net community]
only personal note
anymore?


masaqui[at]gmail.com

グルメ情報

[チミンモラスイ!]
[iddy profile]
[about me]
store of amazon
100SHIKI PR Board

Webスカウター情報 [Web Scouter]
スカウター : チミンモラスイ?

ページランク



ASPアクセス解析

google proxy
mobile view

lou_trans


LINKZ
--

あわせて読みたい

MoKuJi
タグ
検索
ライフログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

ブロ電™切符

2006年 12月 24日 ( 1 )

ネット連動型テレビCMへの反応度調査
ネット連動型テレビCMへの反応度調査(前編)」2006.12.1 @nikkei BPnet
注目ポイント
・検索時に最も利用するサイトで「Yahoo!」「Google」以外は1割だけ
・「ながら視聴」は、テレビをパソコンのディスプレイ上で見る人に多い
・URLを表示するCMを見ても、半数は「検索してサイトにアクセス」する

ネット連動型テレビCMへの反応度調査(後編)」2006.12.19 @nikkei BPnet
注目ポイント
・「ながら視聴」することが多い回答者の方が「検索誘導CM」を見て検索する傾向
・検索誘導CMを見て検索して、「ほぼ毎回たどり着ける」のは回答者全体の3割弱
・「テレビCMを見て検索」するのは4割が「面倒だ」と回答


辛口論客系ブロガーとして知られる切込隊長も反応しております。
→「「ネット連動型テレビCM」のあれこれ ~「CMでURLを見てアクセス」は約7割???」2006.12.23 @切込隊長BLOG

多少キビシイ意見がありますが(笑)、相対的な傾向をつかむ上では、参考になるデータがいろいろと発表されております。
:

More
[PR]

by p-article | 2006-12-24 15:35 | 検索エンジン