S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
カテゴリ
ブログパーツ
以前の記事
最新のトラックバック
「第12回ジオメディアサ..
from チミンモラスイ!
「第12回ジオメディアサ..
from チミンモラスイ!
「第12回ジオメディアサ..
from チミンモラスイ!
「第12回ジオメディアサ..
from チミンモラスイ!
「第12回ジオメディアサ..
from チミンモラスイ!
what about?
[WEB2.0]
[net community]
only personal note
anymore?


masaqui[at]gmail.com

グルメ情報

[チミンモラスイ!]
[iddy profile]
[about me]
store of amazon
100SHIKI PR Board

Webスカウター情報 [Web Scouter]
スカウター : チミンモラスイ?

ページランク



ASPアクセス解析

google proxy
mobile view

lou_trans


LINKZ
--

あわせて読みたい

MoKuJi
タグ
検索
ライフログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

ブロ電™切符

2006年 11月 21日 ( 1 )

『口コミマーケティング』@RTCカンファレンス
f0002759_21161196.jpgRTC Vol.17『口コミマーケティング』に参加してまいりました。
今回は、日経BPがスポンサーということで、いつもと違う会場でした。

RTC Vol.17『口コミマーケティング』 Supported by 日経BP
「口コミ」というキーワードの周辺がこのところまた騒がしくなってきました。

ブログやSNSなどの「ソーシャルメディア」の社会的認知度が上がってきたのに伴い、その情報の伝播力をビジネスに活かそうとする人々によって様々な試みがなされています。
「口コミマーケティング」と呼ばれるこの領域のマーケティングでは、時には成功、時には大炎上と、未だ様々な法人・個人が試行錯誤を続けているところです。
大塚製薬とスカパーが語るミクシィ活用法,「一方的」「押し付け」はダメ:ITpro
J-CAST ニュース : NHKに取り上げられた 女子大生のブログ炎上

今回のRTCカンファレンスではこの『口コミマーケティング』をテーマに、「どうやったらうまくいくのよ?」とか「そもそも騙しじゃねぇの?」といった論点を紐解いていき、参加者の中から次の好事例が生まれてくるような場にしたいと思っています。

トークセッションのゲストは、突っ込みどころ満載のブランディングと秀逸な口コミマーケティングでロングセラー商品となっているアイスバー『ガリガリ君』のマーケッター、赤城乳業の萩原史雄氏と、ガ島通信の藤代裕之氏です。



今回のスポンサーの日経BPは
NET Marketing」@nikkei BPnet
というネットマーケティングに特化したサイトをオープンしております。
独自の資料も掲載され、ウェブマーケティング担当者にとっての注目のお役立ちサイトにしあがっています。
#カンファレンスの冒頭、担当の方からご挨拶があり、資料の扱いについて、引用元をクレジットすることによって、社内プレゼンなど非営利の利用においてはさしつかえないとのこと。
:

More
[PR]

by p-article | 2006-11-21 12:28 | その他