カテゴリ
ブログパーツ
以前の記事
最新のトラックバック
「第12回ジオメディアサ..
from チミンモラスイ!
「第12回ジオメディアサ..
from チミンモラスイ!
「第12回ジオメディアサ..
from チミンモラスイ!
「第12回ジオメディアサ..
from チミンモラスイ!
「第12回ジオメディアサ..
from チミンモラスイ!
what about?
[WEB2.0]
[net community]
only personal note
anymore?


masaqui[at]gmail.com

グルメ情報

[チミンモラスイ!]
[iddy profile]
[about me]
store of amazon
100SHIKI PR Board

Webスカウター情報 [Web Scouter]
スカウター : チミンモラスイ?

ページランク



ASPアクセス解析

google proxy
mobile view

lou_trans


LINKZ
--

あわせて読みたい

MoKuJi
タグ
検索
ライフログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

ブロ電™切符

2006年 05月 23日 ( 2 )

OKWave特設カテゴリーQ&Aパッケージ
Q&Aコミュニティ「OKWave」、口コミ利用したネット広告を開始
@CNETニュース 2006.5.22
オウケイウェイヴは5月22日、ユーザー同士で質問ができるQ&Aサービス「OKWave」上で、新たなインターネット広告商品を販売開始すると発表した。Q&Aサービスの特性を生かし、口コミ情報と組み合わせたプロモーション手段を提供する。


「はてな」と「GREE」×口コミ広告
につづき、Q&Aサイトによる口コミ情報をねらった広告商材となります。
商品名は「OKWave特設カテゴリーQ&Aパッケージ」。OKWave上で広告主が訴求したいテーマで特集を組み、ユーザーからテーマに関連した質問と回答を募集する。特集ページにはバナー広告などを配置し、商品やキャンペーンの宣伝、外部のウェブサイトへの誘導を実施する。また同時に、各質問と回答、それらの閲覧数を、マーケティングデータとして広告主に提供する。

:

More
[PR]

by p-article | 2006-05-23 16:06 | コミュニティ
SNSの誘惑
SNSの収益モデルに関する記事がありました。

解説:新手法の広告サービスに取り組むSNS事業者,広告収入の安定確保に布石」2006.5.19
 SNS(ソーシャル・ネットワーキング・サービス)事業者がここにきて,会員の口コミ効果を利用した広告サービスを相次いで開始している。例えば,ミクシィは2006年4月から同社のサービス「mixi」で,広告主に自社製品のマスコットキャラクターを“会員”として登録してもらい,そのキャラクターと実際の会員の交流を通じて製品の認知度を高めるという試みを実施している。キャラクターによるWebページの存在が口コミで広がり,開始から4日間で1000人の会員がそのページを閲覧したという。

 また,SNS事業者のグリー(本社:東京都港区,社長:田中良和氏)はブログサービスなどを手掛ける「はてな」(本社:東京都渋谷区,代表取締役:近藤淳也氏)と共同で,新たな広告パッケージの販売を4月に開始した。この広告パッケージは,広告主の製品やサービスなどを景品にしたプレゼントキャンペーンを実施して,グリーのSNSや,はてなのブログに「A社のB(製品名)が欲しい」といった書き込みを増やそうというものだ。書き込みの増加によって,広告対象である製品やサービスの認知度やユーザーの購買意欲を高めることが狙いだ。ミクシィとグリーは,ほかの会員と気軽に交流ができるSNSの利点を生かし,より効果的な広告サービスの実現を目指している。

詳細は日経ニューメディア2006年5月22日号に掲載されているそうです。
:

More
[PR]

by p-article | 2006-05-23 00:46 | コミュニティ