S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30
カテゴリ
ブログパーツ
以前の記事
最新のトラックバック
「第12回ジオメディアサ..
from チミンモラスイ!
「第12回ジオメディアサ..
from チミンモラスイ!
「第12回ジオメディアサ..
from チミンモラスイ!
「第12回ジオメディアサ..
from チミンモラスイ!
「第12回ジオメディアサ..
from チミンモラスイ!
what about?
[WEB2.0]
[net community]
only personal note
anymore?


masaqui[at]gmail.com

グルメ情報

[チミンモラスイ!]
[iddy profile]
[about me]
store of amazon
100SHIKI PR Board

Webスカウター情報 [Web Scouter]
スカウター : チミンモラスイ?

ページランク



ASPアクセス解析

google proxy
mobile view

lou_trans


LINKZ
--

あわせて読みたい

MoKuJi
タグ
検索
ライフログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

ブロ電™切符

2005年 11月 21日 ( 1 )

CNET Japan Innovation Conference 2005 Autumn
CNET Japan Innovation Conference 2005 Autumn
「次世代ウェブの検索サービスを探る」
http://japan.cnet.com/info/cjic2005a/
に参加した。

6月の「ネットのエマージングサービス 検索・RSS・ブログの現在に迫る」にひきつづき、今年度2回目のCNETのカンファレンスとなる。

前回は、GoogleEarthの日本での初デモンストレーションが公開されるサプライズがあったが、今回は各社のビジョンの整理にとどまっていた感がある。

協賛企業として、株式会社アスクジーブスジャパンNTTレゾナント株式会社オーバーチュア株式会社グーグル株式会社マイクロソフト株式会社 の名前があがっており、国内の主要プレイヤーが勢ぞろいしている。前回の協賛には、Yahoo!が入っていたが、そのかわりに、goo と MSN が新たに加わった形だ。また、パネルディスカッションにはパネラーとして、ライブドアや、テクノラティ楽天からも参加している。

プログラム
講演1「Beginning of the Beginning for Digital Marketing」 米Microsoft
講演2「Searching for Inspiration」 米Ask Jeeves
パネルディスカッション1「モバイル検索の可能性」
講演3「Yahoo!検索のリニューアルとソーシャルメディア化」 ヤフー
講演4「サーチマーケティングが変える広告戦略」 オーバーチュア
講演5「日本語最強検索を目指す「goo」の事業強化について」 NTTレゾナント
パネルディスカッション2「立ち上がるブログ検索関連市場」
講演6「グローバルな情報交換のこれから」 米Google


カンファレンスの内容については、翌日にはニュースメディアからレポートがあがっており、詳細は各リンクを参照されたい。

CNET
フォトレポート:次世代ウェブの検索サービスを探るCJIC 2005 Autumnが開催
マイクロソフト、「サーチの改革はまだ始まりでしかない」--CJICイベント
アスク ジーブスが語る「Web 2.0時代の検索サービス」--CJICイベント
ポータル大手6社が探るモバイル検索の可能性--CJICイベント
ヤフーが大転換する「ソーシャルメディア」の正体--第一歩はAPIの公開
「言葉で潜在顧客をたぐり寄せる」オーバーチュア--CJICイベント
検索から行動支援メディアへ、日本に特化するgooの取り組み--CJICイベント


InternetWatch
米Microsoftのコーネル氏、検索と広告の融合時代を展望
米Ask Jeevesのリード氏、「Web 2.0はMash-Upsで生まれる」
ブログ検索事業者が語る「ブログ検索市場の未来」
Yahoo! JAPAN「カテゴリ検索は依然として重要、12月にリニューアル」
gooは日本人のための行動支援メディアを目指す~NTTレゾナント国枝氏
言語と国境を越えた情報の検索を目指す~Googleアンジェラ・リー氏

Search Engine Journal>>
Attending CNET Japan Search Engine Conference on Friday
CNET Japan Search Engine Conference and Microsoft’s Marketing Vision
Ask Jeeves Search & Web 2.0 - CNET Japan Search Conference
Mobile & Local Search Japan - CNET Japan Search Conference
Yahoo Japan : Search Social Media
Blog Session at CNET Japan Search Conference
Google Global : Open Source, API, Mission - CNET Japan

More
[PR]

by p-article | 2005-11-21 18:36 | 検索エンジン