カテゴリ
ブログパーツ
以前の記事
2011年 01月 2010年 12月 2010年 11月 2010年 10月 2010年 09月 2010年 08月 2010年 07月 2010年 06月 2010年 05月 2010年 04月 2010年 03月 2010年 02月 2010年 01月 2009年 12月 2009年 11月 2009年 10月 2009年 09月 2009年 08月 2009年 07月 2009年 06月 2009年 05月 2009年 04月 2009年 03月 2009年 02月 2009年 01月 2008年 12月 2008年 11月 2008年 10月 2008年 09月 2008年 08月 2008年 07月 2008年 06月 2008年 05月 2008年 04月 2008年 03月 2008年 02月 2008年 01月 2007年 12月 2007年 11月 2007年 10月 2007年 09月 2007年 08月 2007年 07月 2007年 06月 2007年 05月 2007年 04月 2007年 03月 2007年 02月 2007年 01月 2006年 12月 2006年 11月 2006年 10月 2006年 09月 2006年 08月 2006年 07月 2006年 06月 2006年 05月 2006年 04月 2006年 03月 2006年 02月 2006年 01月 2005年 12月 2005年 11月 2005年 10月 2005年 09月 最新のトラックバック
what about?
[WEB2.0]
[net community] only personal note anymore? masaqui[at]gmail.com グルメ情報 [チミンモラスイ!] [iddy profile] [about me] store of amazon 100SHIKI PR Board google proxy mobile view lou_trans LINKZ -- MoKuJi タグ
タモリ(211)
SNS(198) Google(81) グルメ(78) Blog(77) イベント(77) 地域情報(25) WEB2.0(24) amazon(16) SBM(15) HT-03A(14) モニター(14) twitter(9) マメログ(8) metaverse(7) 百式ポイント(6) ジオメディア(5) 検索
ライフログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
|
百式管理人、田口さんが主催する『脳内会議 sponsored by goo』に参加します。
「『脳内会議 sponsored by goo』へのお誘い(広まっていく話題の特徴とは何か?)」2008.2.21 @IDEA*IDEA ■ 開催概要 日付が変わって、本日の開催となります。 事前に参加表明のエントリを見つけたので、 →「脳内会議に応募してみた!」2008.2.25 @カラフルはっちゃんねる 僕も、たまには事前にイベント参加宣言でもとw 謎につつまれた(笑)「脳内メーカー」のなかの人のお話しを聞けるのが すごく楽しみです。 主催者の皆様、参加者の皆様、よろしくお願いいたします。 : 昨年の「忘年会議2007」での、「究極ランキング」では見事第2位となった「脳内メーカー」とgooのコラボレーション「脳内検索メーカー」を題材に… ・広がっていくコンテンツとは何か?その具体例と特徴とは? というテーマを話し合う場となるようです。 →「チミンモラスイ? : 忘年会議2007-その2」2007.12.18 「gooが「脳内メーカー」作者とコラボ、「脳内検索メーカー」を提供開始」2008.2.20 @INTERNET Watch NTTレゾナントは20日、ポータルサイト「goo」のWeb検索キャンペーンの一環として、「脳内メーカー」作者とのコラボレーションによる「脳内検索メーカー」を開始した。 →「goo ウェブ検索 脳内検索メーカー」 . ![]() この脳検メーカーでは、ジェネレーターと検索のハイブリッドのような形で、脳内にあ る検索キーワードともに、右側にgooウェブ検索と同様の検索結果が出力されます。 脳内イメージは、imgのタグも吐き出してくれるので、このエキサイトブログにも貼り付けることが可能です。 チミンモラスイ?の脳は アンダーラインの部分が、右側の検索と連動していて、クリックすると検索結果が表示されます。 というか、なんだかさっぱりピンとこなかったりしますが(笑) 「はて、なんだろう?」と思わせて、検索を誘発するというしかけなのでしょうか? 「脳内メーカー」は、テレビ番組でも紹介されたりと大ヒットとなりましたが、瞬発的なトラフィックを生み出すものの、ユーザーに一巡してしまうことで、持続的なトラフィックにつなげにくいというよう指摘も聞くことがあります。 「名前」という、ほぼユーザー数に対応してしてしまうクエリだけでなく、検索のような無限にあるクエリーを取り込むというのもひとつのアプローチなのかもです。 こういうのなんて言うんだっけ?ロングテール?
by p-article
| 2008-02-27 00:00
| 検索エンジン
|
ファン申請 |
||