人気ブログランキング | 話題のタグを見る

anymore?
by p-article
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
ブログパーツ
以前の記事
最新のトラックバック
what about?
[WEB2.0]
[net community]
only personal note
anymore?


masaqui[at]gmail.com

グルメ情報

[チミンモラスイ!]
[iddy profile]
[about me]
store of amazon
100SHIKI PR Board

Webスカウター情報 [Web Scouter]
スカウター : チミンモラスイ?

ページランク



ASPアクセス解析

google proxy
mobile view

lou_trans


LINKZ
--

あわせて読みたい

MoKuJi
タグ
検索
ライフログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

ブロ電™切符

ブロガーズネットワークのカレンダー
ブロガーズネットワークのカレンダー_f0002759_0482181.gif先週に引き続き、今週も「百式ポイント企画」あらため「百式企画塾」から出題されております。


【百式企画塾】 「カレンダー++」を考える!?」2008.1.31 @IDEA*IDEA
さて、今週は百式企画塾。ランキング&投稿システムはもうちょっとお待ちを・・・思ったより時間が・・・申し訳ないっす。

で、今週の企画。今回のテーマは「カレンダー」です。では早速。


→「ブロガーズネットワークへの態度」2007.11.6
→「ブロガーズネットワークのおやつ」2007.11.14
→「ブロガーズネットワークの晩餐」2007.11.22
→「ブロガーズネットワークの歯みがき」2007.11.30
→「ブロガーズネットワークのおはがき」2007.12.9
→「ブロガーズネットワークのパッケージデザイン」2007.12.16
→「ブロガーズネットワークの合コン」2007.12.19
→「ブロガーズネットワークのふろく」2007.12.27
→「ブロガーズネットワークの投票」2008.1.10
→「ブロガーズネットワークのアンブレラ」2008.1.27

前回のお題「画期的な傘!」の結果発表は...
【百式企画塾】 ブロガーが考えた『画期的な傘!』」2008.1.29 @IDEA*IDEA

22名の応募で...

結果は、ノーポイント!でした。残念!
:



さて、今回のお題…
年末年始になにかともらうカレンダー。しかし、「こんなにカレンダーあってもなぁ・・・」となってしまう人も多いのでは。そこであなたは「絶対に使ってもらえるカレンダー」を考えつきました。2009年のカレンダーのデファクトとなったその特徴的なカレンダーについて次のことを教えてください。

そのカレンダーは、オフィスでありがちな(A)という問題を、あなたが毎日使っている(B)にヒントをしつつ、(C)という機能を実装することによって、解決していた。そのカレンダーの名前は(D)。

※ よろしければ図解もどうぞ。


僕の回答は、以下。(さらっといっちゃいますw)
そのカレンダーは、オフィスでありがちな(A:誰の机かわからない)という問題を、あなたが毎日使っている(B:名刺)にヒントをしつつ、(C:名刺をさしこめる)という機能を実装することによって、解決していた。そのカレンダーの名前は(D:誰ンダー)。

ブロガーズネットワークのカレンダー_f0002759_1495643.jpg■図解
卓上カレンダーの各月のページに名刺を取り付けらるスペースをつくっておいて、そこに名刺を貼り付ける。

ポケットになっていてもいいし、コーナーに切り込みが入っているだけでも可。


書類などを届けに行ったときに、本人が不在だと机の上に置いていくにしても、そのひとの机なのか、なんか不安な気持ちになって、一応まわりのひとに聞いてみたりしちゃうことがよくあるのではないかと思います。卓上カレンダーに、名刺を貼り付けてもらえば、誰の机か一目瞭然となるのではないかと(笑)

"毎日使っている"というのがポイントのような気もしなくもないですが、そこはスルーでw

ちょっとした工夫で、けっこう役にたちそうかなと。

こういうのは、他の方法もいくらでもありそうですが、あらかじめフォーマットとして提供されることで、みんなが実践することでオフィスがハッピーになるのではないかと思います。

by p-article | 2008-02-03 02:08 | その他
<< Yahoo!×MS =?? [タ]セカイノカナツー >>