人気ブログランキング | 話題のタグを見る

anymore?
by p-article
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
ブログパーツ
以前の記事
最新のトラックバック
what about?
[WEB2.0]
[net community]
only personal note
anymore?


masaqui[at]gmail.com

グルメ情報

[チミンモラスイ!]
[iddy profile]
[about me]
store of amazon
100SHIKI PR Board

Webスカウター情報 [Web Scouter]
スカウター : チミンモラスイ?

ページランク



ASPアクセス解析

google proxy
mobile view

lou_trans


LINKZ
--

あわせて読みたい

MoKuJi
タグ
検索
ライフログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

ブロ電™切符

賢明でない僕から...もう一言
昨日のエントリ
→「"賢明なブログ読者の皆様へ" 賢明でない僕から...」2007.10.28
のちょっとした追記です。

「いいめもダイエット問題」で話題の
岡田氏のブログ「レコーディング・ダイエットのススメ」
について…

→「「ある問題」について」2007.10.16 @レコーディング・ダイエットのススメ
コメント蘭のみ、約束ですから削除しません。


こちらのエントリの記載内容の修正前の結びの言葉としても…
このブログのコメントも一切削除とかしません。

とあったようなので

コメントを削除しないという公約があるらしく、コメント欄コメント蘭は、さながらお祭り状態です。

いくつか、本件には関係のない、いわゆるコメントスパムのようなものも混じっていますが、削除を行わないと宣言をされていますので、格好の広告媒体となっております。


という内容を当ブログに書いておりましたが…
:



今日確認したところ、
岡田氏のブログでコメントの表示がなくなってしまっております

もしかしたら、
一週間の間は憶測や現状からの判断で叩いていただいて結構です。このブログのコメントも一切削除とかしません。

ということだったようなので、一週間の間は一切削除とかしないメソッドだったのかもしれませんが、非常に残念です。

日本語の文脈から考えて、"一週間の間" が "削除とかしません" にかかるとはとうてい思えないのですが…

さすが!オタキングと感心していたので残念です。

もちろんオタク評論家の岡田氏のことですので、こういった公約の取り下げは、賢明でない僕の理解を超越する意味があるのではないかと思われます。


はてブ界隈として
→「はてなブックマーク - レコーディング・ダイエットのススメ: 賢明なブログ読者の皆様へ
コメントがなくなったのを残念という声がいくつかありますが、なによりも賢明な読者に向けたメッセージが長いwというコメントがいくつかみれれます。

正直僕も、もしかして長い?と思ってしまっておりました(笑)

で、一所懸命読んだあげくに??というモヤモヤとしてところが残ってしまったりしていたわけですが、この長文を読み解くうえでも画期的な方法を発見しました。

さきほど、ノーカットという制約のもとで転載させていただいた文章を、「難解だなー」と感じながらも読んでいて、ふと左側に以前に設置しておりました「lou_trans(ルー語変換)」のリンクをクリックしたところ、実に親しみやすく、読みやすくなるじゃありませんか!

→[lou_trans | 賢明なブログリーダーの皆様へ]

ほら! "ギャザーしようぜ!" って言っている感じがするでしょ(笑)

きしくもこの「ルー語変換」は、オリジネーターとしてのルー大柴さん公認とのことです。

この変換ツールはこういう難解な長文を読むのに役立つんですね!

多くの賢明なブログ読者の方には、不要なテクニックだとは思いますが…


こういった、翻訳ツールによる表示がオリジナルのページに対して著作権的にどうなのかが、賢明でない僕にはよくわからないので、とりあえずリンクしておきますが、幇助がどうのとかあったら、ご指摘いただければリンクは削除いたします。

by p-article | 2007-10-29 23:11 | その他
<< Page Rank, fall... 「初音ミク」画像検索問題の完全収束? >>