カテゴリ
ブログパーツ
以前の記事
2011年 01月 2010年 12月 2010年 11月 2010年 10月 2010年 09月 2010年 08月 2010年 07月 2010年 06月 2010年 05月 2010年 04月 2010年 03月 2010年 02月 2010年 01月 2009年 12月 2009年 11月 2009年 10月 2009年 09月 2009年 08月 2009年 07月 2009年 06月 2009年 05月 2009年 04月 2009年 03月 2009年 02月 2009年 01月 2008年 12月 2008年 11月 2008年 10月 2008年 09月 2008年 08月 2008年 07月 2008年 06月 2008年 05月 2008年 04月 2008年 03月 2008年 02月 2008年 01月 2007年 12月 2007年 11月 2007年 10月 2007年 09月 2007年 08月 2007年 07月 2007年 06月 2007年 05月 2007年 04月 2007年 03月 2007年 02月 2007年 01月 2006年 12月 2006年 11月 2006年 10月 2006年 09月 2006年 08月 2006年 07月 2006年 06月 2006年 05月 2006年 04月 2006年 03月 2006年 02月 2006年 01月 2005年 12月 2005年 11月 2005年 10月 2005年 09月 最新のトラックバック
what about?
[WEB2.0]
[net community] only personal note anymore? masaqui[at]gmail.com グルメ情報 [チミンモラスイ!] [iddy profile] [about me] store of amazon 100SHIKI PR Board google proxy mobile view lou_trans LINKZ -- MoKuJi タグ
タモリ(211)
SNS(198) Google(81) グルメ(78) Blog(77) イベント(77) 地域情報(25) WEB2.0(24) amazon(16) SBM(15) HT-03A(14) モニター(14) twitter(9) マメログ(8) metaverse(7) 百式ポイント(6) ジオメディア(5) 検索
ライフログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
|
「YouTubeが4位、2chが6位――ネット利用時間ランキング」2007.7.25 @Tmedia
ネットレイティングスは7月25日、6月の「総利用時間」に基づくWebサイトランキングを発表した。1位から3位まではページビュー(PV)ランキングと変わらないが、PVでは10位のYouTubeが4位に、14位の2ちゃんねるが6位に入るなど、動画サイトとユーザー投稿型サイトの順位が上がる傾向だ。 →[プレスリリース] →[プレスリリース(pdf)] 【関連記事】 「Yahoo! Japan1位、mixi2位、楽天市場3位--新指標「総利用時間」ランキング」2007.7.25 @CNET 「「利用時間」による人気サイトランキング、動画サイトの躍進目立つ」2007.7.25 @INTERNET Watch ちょっと前にに米国のNielsen//NetRatingsがネット視聴の動向の指標として、「Total Minutes(滞在時間)」と「Total Sessions(セッション数)」を追加というのがちょっとした話題となっておりましたが、日本でも2008年春に導入予定という発表と、2007年6月の利用時間によるランキングの発表がありました。 →「ネット視聴動向 PVからTMへ?」2007.7.13 : プレスリリースに50位までの総利用時間によるランキングが掲載されております。 上位20位までのデータを拾ってみました。 1 yahoo.co.jp 8,062,099 [1/1] #総利用時間による順位 サイトURI 総利用時間(千分) [PV順位/UA順位] 各ニュース記事にあるように、ランキングの変動というのが確認できます。 それにしても、Yahoo!は、2位の7倍弱と圧倒的なことには変わりはなく、ランキングには指標の変更の影響はないようです。 mixiや2ちゃんねるなどの大規模コミュニティの利用時間が大きいのは、PVのランキングにも同様の傾向があるように思いますが、オンライントレードサービスについても同様の傾向があるようです。 20位の[qweb.ne.jp]というURIは、見慣れないような気もしますが(少なくとも僕には)、どうやらオンライントレードサービスでポップアップとして表示される「QUICKサイト」というところから配信される情報サービスのようです。 個人的な感想としては、「JRAホームページ」が意外と利用時間で上位にくるんだなーと思いました。 いわゆる企業系のページとしては特異だと思うのですが、「インターネット投票」も同じドメインなのかな?ほぼ毎週イベントとしてコンテンツが供給されているというのは、利用時間に貢献しているのかもしれません。 それと「Gyao」が利用時間で21位(166,794千分)と上位にランクインするものの、登録者1000万超とmixiと同水準なのに対して、ちょっと控えめな利用にとどまっているのが気になるところではあります。 あくまでも"ネタ"ですが、こんなエントリも(笑) →「アダルトサイトのランク、急激にダウン─滞在時間基準の新調査で」2007.7.26 @bogusnews
by p-article
| 2007-07-30 00:29
| その他
|
ファン申請 |
||