カテゴリ
ブログパーツ
以前の記事
2011年 01月 2010年 12月 2010年 11月 2010年 10月 2010年 09月 2010年 08月 2010年 07月 2010年 06月 2010年 05月 2010年 04月 2010年 03月 2010年 02月 2010年 01月 2009年 12月 2009年 11月 2009年 10月 2009年 09月 2009年 08月 2009年 07月 2009年 06月 2009年 05月 2009年 04月 2009年 03月 2009年 02月 2009年 01月 2008年 12月 2008年 11月 2008年 10月 2008年 09月 2008年 08月 2008年 07月 2008年 06月 2008年 05月 2008年 04月 2008年 03月 2008年 02月 2008年 01月 2007年 12月 2007年 11月 2007年 10月 2007年 09月 2007年 08月 2007年 07月 2007年 06月 2007年 05月 2007年 04月 2007年 03月 2007年 02月 2007年 01月 2006年 12月 2006年 11月 2006年 10月 2006年 09月 2006年 08月 2006年 07月 2006年 06月 2006年 05月 2006年 04月 2006年 03月 2006年 02月 2006年 01月 2005年 12月 2005年 11月 2005年 10月 2005年 09月 最新のトラックバック
what about?
[WEB2.0]
[net community] only personal note anymore? masaqui[at]gmail.com グルメ情報 [チミンモラスイ!] [iddy profile] [about me] store of amazon 100SHIKI PR Board google proxy mobile view lou_trans LINKZ -- MoKuJi タグ
タモリ(211)
SNS(198) Google(81) グルメ(78) Blog(77) イベント(77) 地域情報(25) WEB2.0(24) amazon(16) SBM(15) HT-03A(14) モニター(14) twitter(9) マメログ(8) metaverse(7) 百式ポイント(6) ジオメディア(5) 検索
ライフログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
|
昨日のエントリ
→「 "Second Life"日本語β版ローンチ」 にいただいた以下のトラックバックより… →→「セカンドライフ終了!?」2007.7.16 @俺とロック 「企業に見限られるSecond Life」2007.7.15 @スラッシュドット ジャパン LA Timesの記事によると、企業のマーケティング担当者はSecond Lifeを見限り、撤退し始めたと言う。その理由の一つは、公式発表で800万人以上とされるSecond Lifeのユーザ数がひどく誇張されたもので、多くはサインインはするもののそのまま戻ってこないということのようだ。 このアクティブ率の低さというのは、以前から指摘されていたことでもあるのですが、800万人規模となってまた再燃といった感じでしょうか。 : この元の記事はこちらの記事となりますが… →「Virtual marketers have second thoughts about Second Life」2007.7.14 @Los Angeles Times TechCrunchでもこの記事をうけて 「Will The Last Corporation Leaving Second Life Please Turn Off The Light」2007.7.14 @TechCrunch というエントリがあがっています。 そしてこのエントリ翻訳が、TechCrunch日本語版に掲載されております。 「Second Lifeを最後に出る会社は電気を消していってください」2007.7.16 @TechCrunch Japanese 簡単に要約すると、メディア上でのブームにもかかわらず、現実の企業は次々に、Second Lifeへの出店を反応が乏しいことから取りやめている、ということだ。 TechCrunchのエントリでは →「Debunking 5 Business Myths about Second Life」2007.7.12 @GigaOM こちらのエントリについての分析もおこなっておりますが、 当該エントリではSecondLifeの5つの神話(都市伝説って言ったほうがいいのかな?)というテーマでSecondLifeの現状を指摘しています。 Myth 1: 企業の進出によって、メタバースにおいてユーザに何が支援されているのかというところについて、ちゃんと整理する必要があるような気がします。 多くの人が指摘していますが、ここにある温度差をうめないことには大きな成長にはつながらないかもです。 インターネットでのプラットフォームとしてのオープン性との微妙な違いというのをどうしても感じてしまうのですが、やはりSIMの購入など参加の部分からインターネットとは異なるエコシステムが支配しているというようなところもあるのかもしれません。
by p-article
| 2007-07-17 00:54
| コミュニティ
|
ファン申請 |
||