カテゴリ
ブログパーツ
以前の記事
2011年 01月 2010年 12月 2010年 11月 2010年 10月 2010年 09月 2010年 08月 2010年 07月 2010年 06月 2010年 05月 2010年 04月 2010年 03月 2010年 02月 2010年 01月 2009年 12月 2009年 11月 2009年 10月 2009年 09月 2009年 08月 2009年 07月 2009年 06月 2009年 05月 2009年 04月 2009年 03月 2009年 02月 2009年 01月 2008年 12月 2008年 11月 2008年 10月 2008年 09月 2008年 08月 2008年 07月 2008年 06月 2008年 05月 2008年 04月 2008年 03月 2008年 02月 2008年 01月 2007年 12月 2007年 11月 2007年 10月 2007年 09月 2007年 08月 2007年 07月 2007年 06月 2007年 05月 2007年 04月 2007年 03月 2007年 02月 2007年 01月 2006年 12月 2006年 11月 2006年 10月 2006年 09月 2006年 08月 2006年 07月 2006年 06月 2006年 05月 2006年 04月 2006年 03月 2006年 02月 2006年 01月 2005年 12月 2005年 11月 2005年 10月 2005年 09月 最新のトラックバック
what about?
[WEB2.0]
[net community] only personal note anymore? masaqui[at]gmail.com グルメ情報 [チミンモラスイ!] [iddy profile] [about me] store of amazon 100SHIKI PR Board [Web Scouter] google proxy mobile view lou_trans LINKZ -- MoKuJi タグ
タモリ(211)
SNS(198) Google(81) グルメ(78) Blog(77) イベント(77) 地域情報(25) WEB2.0(24) amazon(16) SBM(15) HT-03A(14) モニター(14) twitter(9) マメログ(8) metaverse(7) 百式ポイント(6) ジオメディア(5) 検索
ライフログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
|
以前に「オモテナシノココロ」というエントリでご近所ネタを書いてみたのですが、ご近所ネタ第2弾です。
数年前から、コンビニチェーンを中心に関東にもヘビーローテーション状態の「恵方巻」ですが、近所のブンイレ(この言い方気にいってるのですが、いまひとつ定着してないような…)でみかけた、店頭プロモーションの事例。 >>参考:コンビニ各社の「恵方巻き」キャンペーン セブン-イレブン 「恵方巻で福招き」 ローソン 「節分には 丸かぶり寿司」 ファミリーマート 「2月3日(金)は節分 まるかぶり寿司」 サークルKサンクス 「節分に恵方寿司を食べて福招き」 ミニストップ 「幸福恵方巻」 : 写真だと見にくいと思いますので補足すると、予約すると「銭洗弁天」で清めた5円玉をプレゼントというもの。 店長とおぼしき人が、お金をまさに清めている最中のスナップ写真付のPOPが手作り感覚でニクイ演出。 まあエリア的に銭洗弁天はご当地感覚ではあるのですが、ふらっと散歩でいくような位置関係ではないわけで、多少の手間がかかるわけですよ。験(げん)を担いだ、こんなオモテナシはぐっときます。 で本題なのですが、ここで注目したいのは、「銭洗」ではなくて、こういう個店で制作されたPOPです。内容から考えて、この店のオリジナルなんですが、なんとなく前提として語られている
といった誤解から解放されてもいいのかなということです。 地域情報の発信拠点として、コンビニチェーンが活用できるとしたら、かなり強力なネットワークになると思っています。
by p-article
| 2006-01-29 20:56
| その他
|
ファン申請 |
||