人気ブログランキング | 話題のタグを見る

anymore?
by p-article
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
ブログパーツ
以前の記事
最新のトラックバック
what about?
[WEB2.0]
[net community]
only personal note
anymore?


masaqui[at]gmail.com

グルメ情報

[チミンモラスイ!]
[iddy profile]
[about me]
store of amazon
100SHIKI PR Board

Webスカウター情報 [Web Scouter]
スカウター : チミンモラスイ?

ページランク



ASPアクセス解析

google proxy
mobile view

lou_trans


LINKZ
--

あわせて読みたい

MoKuJi
タグ
検索
ライフログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

ブロ電™切符

[WA1]設定とか…その後
[WA1]設定とか」2007.1.29
というエントリの続報です。
いまだにトリセツ見てませんが(笑)
:



[WA1]設定とか…その後_f0002759_01631.jpgBUFFALOの型落ちのLANDISK、LinkStation"HS-D300GL"という300GBのNASを購入してそこに音楽ファイルなどを退避させたことは、前回報告しましたが…


今日、そのLinkStationの設定をみていたら、「Pcast」という設定があって、そこでメディアサーバとしてiTunesサーバーをたてられるのかも?

ものは試しと、"メディアサーバ機能"を有効に設定してから、Wi-Fiオーディオ「WA1」のスイッチを入れてみると
[WA1]設定とか…その後_f0002759_23321168.jpgサーバー選択にLinkStationが!
LinkStationをサーバーに選択すると、「音楽ジュークボックス」というメニューがでてきて、NASに保存したミュージックファイルが公開設定されています!!


これで容量を気にすることなく、CDをエンコードして音楽ライブラリーを構築できそうです。
iPodが発表時5GBで1000曲というアナウンスだったので、アルバムCDが普通に10曲とすると、5GBでアルバム換算で100枚くらい?なのかな?(アルバム1枚で50MBってことにしておきます)
今家にどれくらいCDがあるのかわからないのですが、普通に2000枚以上(2500枚くらいかなー)あるのですが、2000枚とすると100GBくらいということになります。
今回購入したファイルサーバーは、音楽データのほかに写真データの保存にも使う予定ですが、しばらくは問題なく利用できそうです。

ちなみに、今回調達した「HS-D300GL」ですが、某カメラ量販店で、24800円の週末割引で10%オフになっていて、さらにポイント還元で18%です。さらにクレジットカードの利用で1%のプレミアムポイントがつくので、実質ポイント還元は19%。
24,800×(1-0.1)×(1-0.19)≒18,079
300GBのLANディスクが約18,000円で、メディアサーバーにもなるのですから安くなったものです。

前にも書きましたが、家ではいつもテレビをみちゃうので(笑)、音楽を聴く習慣がないのですが...
これを機会に買ったCDをちゃんと開封して(笑)、音楽ライフにチャレンジしてみることとしましょう。

[WA1]設定とか…その後_f0002759_021852.jpgNO MUSIC,NO LIFE


by p-article | 2007-01-31 00:10 | その他
<< 「Second Life」周辺事情 mixi 800万人突破! >>