カテゴリ
ブログパーツ
以前の記事
2011年 01月 2010年 12月 2010年 11月 2010年 10月 2010年 09月 2010年 08月 2010年 07月 2010年 06月 2010年 05月 2010年 04月 2010年 03月 2010年 02月 2010年 01月 2009年 12月 2009年 11月 2009年 10月 2009年 09月 2009年 08月 2009年 07月 2009年 06月 2009年 05月 2009年 04月 2009年 03月 2009年 02月 2009年 01月 2008年 12月 2008年 11月 2008年 10月 2008年 09月 2008年 08月 2008年 07月 2008年 06月 2008年 05月 2008年 04月 2008年 03月 2008年 02月 2008年 01月 2007年 12月 2007年 11月 2007年 10月 2007年 09月 2007年 08月 2007年 07月 2007年 06月 2007年 05月 2007年 04月 2007年 03月 2007年 02月 2007年 01月 2006年 12月 2006年 11月 2006年 10月 2006年 09月 2006年 08月 2006年 07月 2006年 06月 2006年 05月 2006年 04月 2006年 03月 2006年 02月 2006年 01月 2005年 12月 2005年 11月 2005年 10月 2005年 09月 最新のトラックバック
what about?
[WEB2.0]
[net community] only personal note anymore? masaqui[at]gmail.com グルメ情報 [チミンモラスイ!] [iddy profile] [about me] store of amazon 100SHIKI PR Board google proxy mobile view lou_trans LINKZ -- MoKuJi タグ
タモリ(211)
SNS(198) Google(81) グルメ(78) Blog(77) イベント(77) 地域情報(25) WEB2.0(24) amazon(16) SBM(15) HT-03A(14) モニター(14) twitter(9) マメログ(8) metaverse(7) 百式ポイント(6) ジオメディア(5) 検索
ライフログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
|
INTERNET Watch より
「ネット利用者ランキング、gooとぷららの子会社化でNTT Comが3位に上昇 」 ネットレイティングスは25日、8月のインターネット利用動向調査結果を公表した。ネットレイティングスでは8月期の特徴として、プロパティ別(企業運営主体別)のランキングでNTTコミュニケーションズ(NTT Com)が3位に躍進したことを挙げている。これは、NTT Comが8月に「goo」と「ぷらら」の運営会社を子会社化したことによるもの。 →ニュースリリース(PDF) : 8月1日に、NTTコミュニケーションズがNTTレゾナント(ポータルサイト「goo」)と、ぷららネットワークス(接続サービス「ぷらら」)の2社を子会社化ことで、プロパティとして利用者が合算されることになったということです。 7月のランキングで 10位(NTT Com) 13位(NTTレゾナント) 20位(ぷららネットワークス) のそれぞれ別の運営となっていたものが、同一運営主体として集計され、楽天の2615万人にあと一歩に迫る2480万人となり、堂々の3位に。 ちなみに、ここで集計する人数は、重複を含まないユニークな数なので、仮に一人のヒトが月内に3つのサイトを訪問していても1人としてカウントされてしまうので、単純な合算ではありません。逆にいうと、ランキングがこれだけアップしたということは、ユーザの重複は少なかったのかもしれません。(重複ユーザを調べればわかりますが...) ドメイン別での[goo.ne.jp] と [ocn.ne.jp] のUnique Audienceは、ほぼ同じくらいなのですが、Page Viewsは圧倒的にgooの方が大きいです。やはりポータルとしてのメニューが充実していることもありますが、[goo ブログ]の方が、[ブログ人]よりも圧倒的に多いことによって、コンテンツの総量が多いということが考えられます。 →[ブログサービス比較]@BlogFan.org 今月のネットレイティングスのニュースリリースとしてアップされているレポートでは、プロパティ別の利用者数が掲載されています。 プロパティ別利用者数[単位:千人] (カッコ)内はリーチ[%] [Sankei Shimbun]が新聞社系として20位以内にランクインしています。 「ZAKZAK」のトラフィックが大きい? -- 「gooのポータル戦略、OCNやぷららと事業統合すれば「だいぶヤフーに近付く」」2005.12.11 という記事が昨年のNTTグループ再編の話題のなかで記事としてあがっておりましたが、それが現実のものとなった形となります。 ![]() 「代表に挙げたgoo、OCN、ぷららのユーザーが全部一緒になったと想定すると、重複ユーザーを除いた実数値で約2,100万人になり、だいぶヤフーに近付く。残念ながらまだ届きはしないが、団子状態から単独の2位に浮上する。そうなれば、あとはヤフーを目指してサービスを強化していくことが、我々のミッションになる」NTTレゾナント・国枝学氏 昨年の12月時点での見積もりの2100万人から、全体的な成長も手伝って2480万になっていますが、おおよその目論見通りといったところでしょうか。残念ながら今回は楽天に届かなかったものの、その他のシナジーからますます発展することも考えられます。 #このときの報告だと、インフォシークが単独っぽいので、ドメイン単位かも。だとすると、ポータルとしても集約する方向も視野に入っているということでしょうか。
by p-article
| 2006-09-25 18:31
| その他
|
ファン申請 |
||