カテゴリ
ブログパーツ
以前の記事
2011年 01月 2010年 12月 2010年 11月 2010年 10月 2010年 09月 2010年 08月 2010年 07月 2010年 06月 2010年 05月 2010年 04月 2010年 03月 2010年 02月 2010年 01月 2009年 12月 2009年 11月 2009年 10月 2009年 09月 2009年 08月 2009年 07月 2009年 06月 2009年 05月 2009年 04月 2009年 03月 2009年 02月 2009年 01月 2008年 12月 2008年 11月 2008年 10月 2008年 09月 2008年 08月 2008年 07月 2008年 06月 2008年 05月 2008年 04月 2008年 03月 2008年 02月 2008年 01月 2007年 12月 2007年 11月 2007年 10月 2007年 09月 2007年 08月 2007年 07月 2007年 06月 2007年 05月 2007年 04月 2007年 03月 2007年 02月 2007年 01月 2006年 12月 2006年 11月 2006年 10月 2006年 09月 2006年 08月 2006年 07月 2006年 06月 2006年 05月 2006年 04月 2006年 03月 2006年 02月 2006年 01月 2005年 12月 2005年 11月 2005年 10月 2005年 09月 最新のトラックバック
what about?
[WEB2.0]
[net community] only personal note anymore? masaqui[at]gmail.com グルメ情報 [チミンモラスイ!] [iddy profile] [about me] store of amazon 100SHIKI PR Board ![]() google proxy mobile view lou_trans LINKZ -- MoKuJi タグ
タモリ(211)
SNS(198) Google(81) グルメ(78) Blog(77) イベント(77) 地域情報(25) WEB2.0(24) amazon(16) SBM(15) HT-03A(14) モニター(14) twitter(9) マメログ(8) metaverse(7) 百式ポイント(6) ジオメディア(5) 検索
ライフログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
|
モバイル界隈の話題として、
[au×Google] [docomo×各社ポータル] (vodafoneのyahooはデフォとして) というのがホットな感じな中、モバイルコンテンツ革命という感じですが... 当方も、いくつか関連のエントリをしております。 「au powerd by google」2006.6.8 「iMenuに検索サービス」2006.7.18 「au×Google の胎動」2006.7.19 このへんの、動向については、 「モバイル検索競争のインパクトは強い」2006.7.20 @近江商人 JINBLOG に詳しくかかれています。 KDDIから 「Googleの検索エンジン導入について」2006.7.19 というニュースリリースもでておりましたが、 その一方、Google側のアクションとして Googleの公式ブログにも、関連のエントリがあがっております。 「7,000 万人の「意図するタイミング」と出会える Google モバイル広告」 2006 年 7 月 20 日、Google は KDDI の EZweb ポータルへの検索サービス提供を開始しました。そこで表示される検索連動型広告について気になっておいでの方々も多くいらっしゃると思いますので、 Google アドワーズ広告の 「 モバイル広告 」 の可能性について簡単にご説明させてください。 : ![]() 検索連動型広告においては、一般的に言われている 「 検索キーワード = 消費者の意図 」 という特徴よりも、 「 検索するタイミング =消費者が行動しようと思ったタイミング 」 であることが大切なポイントです。検索連動型広告が高い費用対効果を出せるのは、この 「 タイミング 」に 「 意図 (キーワード ) 」 を組み合わせているので、 「 消費者が意図するタイミング 」で広告を表示することができるからです。お客様が欲しいといってくれるときほど楽な営業はないですよね。それを実現しているのが検索連動型広告なのです。 ここでの、7000万人というのは、モバイルでのネット接続利用者の全数を対象とした市場となります。 まあ、docomoとタッグを組んでいるgooもGoogleのエンジンを採用しているので、まあ将来的に7000万人のネットワークに近づいていくとはおもいますが、 "約7,000 万人の「意図するタイミング」と広告主の皆様がいち早く出会える機会を作っているのが Google モバイル広告" といいきってしまうところが、Googleのスゴイところなのでしょうね。 そろそろ、言い出すヒトがいそうですね.. モバイル2.0 って、それじゃ 2G端末になっちゃうよ! というツッコミはさておき(笑) 【関連情報】 「Google + KDDI = パートナーシップ」2006.7.20 @GoogleBlog
by p-article
| 2006-07-24 16:43
| 検索エンジン
![]()
|
ファン申請 |
||