カテゴリ
ブログパーツ
以前の記事
2011年 01月 2010年 12月 2010年 11月 2010年 10月 2010年 09月 2010年 08月 2010年 07月 2010年 06月 2010年 05月 2010年 04月 2010年 03月 2010年 02月 2010年 01月 2009年 12月 2009年 11月 2009年 10月 2009年 09月 2009年 08月 2009年 07月 2009年 06月 2009年 05月 2009年 04月 2009年 03月 2009年 02月 2009年 01月 2008年 12月 2008年 11月 2008年 10月 2008年 09月 2008年 08月 2008年 07月 2008年 06月 2008年 05月 2008年 04月 2008年 03月 2008年 02月 2008年 01月 2007年 12月 2007年 11月 2007年 10月 2007年 09月 2007年 08月 2007年 07月 2007年 06月 2007年 05月 2007年 04月 2007年 03月 2007年 02月 2007年 01月 2006年 12月 2006年 11月 2006年 10月 2006年 09月 2006年 08月 2006年 07月 2006年 06月 2006年 05月 2006年 04月 2006年 03月 2006年 02月 2006年 01月 2005年 12月 2005年 11月 2005年 10月 2005年 09月 最新のトラックバック
what about?
[WEB2.0]
[net community] only personal note anymore? masaqui[at]gmail.com グルメ情報 [チミンモラスイ!] [iddy profile] [about me] store of amazon 100SHIKI PR Board google proxy mobile view lou_trans LINKZ -- MoKuJi タグ
タモリ(211)
SNS(198) Google(81) グルメ(78) Blog(77) イベント(77) 地域情報(25) WEB2.0(24) amazon(16) SBM(15) HT-03A(14) モニター(14) twitter(9) マメログ(8) metaverse(7) 百式ポイント(6) ジオメディア(5) 検索
ライフログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
|
「セプテーニ、実際の店舗を利用したアフィリエイトサービスを提供開始」
ちょっと興味深い記事がCNETにでていました。 サービスの内容は、リアル店舗にサンプル商品やポスター、リーフレットなどの販促物を配布し、それらを手に取った来客者からの注文を受け付けるというもの。商品購入の申込みは、ウェブや電話、ハガキ、モバイルなどを利用できる。広告収入は、購入申込み件数などに応じて課金される成果報酬型となる。 →[プレスリリース](PDF) : リラクがネットワークする12ブランド136店舗(首都圏中心/月来店者数約35万人)のリラクセーションサロンにおけるサンプル商品やポスター、リーフレットを通じた成果報酬型の広告提案 だそうです。 セプテーニといえば、メディアレップとしても有名ですが、広告の媒体にあたる部分をリアルな店舗で展開というは面白いと思います。 ゼネラルマーチャンダイズストアのような場所(=メディア)ではなく、利用者のターゲティングが明確になる場所を通じて確度の高いコミュニケーションが可能となりえます。 「クリック&モルタル」というキーワードも久しく耳にしなくなってしまいましたが、これはいうなれば、「モルタル&クリック」といったところでしょうか? QRコードなど、URLを入力しないでも簡単に販売サイトへ誘導が可能となったことにより、こういったサービスも可能となったのでしょう。 現在は、リラクセーションサロンを中心とした展開とのことですが、店舗側のサイドビジネス的なとりくみとして、いろいろと広がっていくかもしれません。 以前、「効果的なサンプリング」というエントリで、アマゾンの商品配送時のサンプリングを紹介しましたが、発想としては同じところに根っこがあると感じました。
by p-article
| 2006-07-11 23:48
| コミュニティ
|
ファン申請 |
||