人気ブログランキング | 話題のタグを見る

anymore?
by p-article
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
ブログパーツ
以前の記事
最新のトラックバック
what about?
[WEB2.0]
[net community]
only personal note
anymore?


masaqui[at]gmail.com

グルメ情報

[チミンモラスイ!]
[iddy profile]
[about me]
store of amazon
100SHIKI PR Board

Webスカウター情報 [Web Scouter]
スカウター : チミンモラスイ?

ページランク



ASPアクセス解析

google proxy
mobile view

lou_trans


LINKZ
--

あわせて読みたい

MoKuJi
タグ
検索
ライフログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

ブロ電™切符

SEO, so what?
最近、当方の駄文をしたためた、きわめて個人的なメモから脱却していない当領域(笑)に微妙にアクセス数が増えてきました。

ごらんいただいている皆様には、この場を借りて御礼申し上げます。

で、どんな感じなのかなーと思って、ログをみてみると...

▼[Yahoo!JAPAN] ウィキペディア

という検索結果からのアクセスが圧倒的に多いです。
(といっても、人気ブロガーの方のアクセス数には足元にも及ばない数ではありますが...)
:



SEO, so what? _f0002759_17122913.jpgためしにYahoo!Japanで「ウィキペディア」を検索してみたところ、なんと!上から3つ目にきているわけです。
(2006年4月24日現在)

いやはや、まったくもってお恥ずかしいかぎりです。

といいますか、「ウィキペディア」に関するコンテンツをアップされている、他の方々に申し訳ない。

まあ、いずれリストからもれるかもしれませんが、記念としてここに記録を残しておくことにしました(笑)

ちなみに、
[Yahoo! | ウィキペディア]
 #3 「チミンモラスイ? : ウィキペディアへの誤解と発見
[Yahoo! | wikipedia]
 #102 「チミンモラスイ? : 増大するWikipedia
[Google | ウィキペディア]
 #37 「チミンモラスイ? : ウィキペディア続報
[Google | wikipedia]
 #22 「チミンモラスイ? : goo meets wikipedia!
#[wikipedia]は日本語のページを検索
#各クエリーに対し、[mapz.exblog.jp]内で上位に検索結果が返ったもの

どうにも、一貫性の無い結果となっていますね。

どうやら「titleタグ」が優先されるということはわかりますが、GoogleとYSTでは随分と解釈が違うようです。

しかし、まあYahoo!の「ウィキペディア」に対する検索結果の上位二つは
[ja.wikipedia.org]
[ja.wikipedia.org/wiki/ウィキペディア]
となっていますので、本家の次にリストされているということで、YSTに評価された結果といいえなくもないわけで、非常に名誉なこととうけとめておくことにします(笑)

 

by p-article | 2006-04-24 17:44 | 検索エンジン
<< 「はてな」と「GREE」×口コミ広告 MSN ソーシャルブックマーク開始 >>