人気ブログランキング | 話題のタグを見る

anymore?
by p-article
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
ブログパーツ
以前の記事
最新のトラックバック
what about?
[WEB2.0]
[net community]
only personal note
anymore?


masaqui[at]gmail.com

グルメ情報

[チミンモラスイ!]
[iddy profile]
[about me]
store of amazon
100SHIKI PR Board

Webスカウター情報 [Web Scouter]
スカウター : チミンモラスイ?

ページランク



ASPアクセス解析

google proxy
mobile view

lou_trans


LINKZ
--

あわせて読みたい

MoKuJi
タグ
検索
ライフログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

ブロ電™切符

[閉店][雑]うなぎや @藤沢本町
[閉店][雑]うなぎや @藤沢本町_f0002759_23452313.jpg


今年の土用の丑の日は、7月26日(月)ですが、ちょっとだけフライングで藤沢本町の鰻屋さんに行ってきました。
(今年は1日だけですが、2011年は7月21日・8月2日の2回ありますね)

店名がまんま「うなぎや」(笑)

うなぎや
神奈川県藤沢市藤沢3-2-3
0466-22-3133

営業時間
11:30-14:30
16:30-20:00

定休日 木曜日

しばらくは19時までの営業となるという貼紙がありました。

藤沢の鰻屋さんというと、OPAの裏の「はま吉」と、小田急百貨店の「宮川本廛」くらいしか行ったことなかったような気もしますが、藤沢本町までちょっと遠征w


[追記]
2013年6月中旬に閉店してしまったそうです。
5月に行ったのが最後となってしまいましたが、とてもよいお店だっただけに実に残念です。
[閉店][雑]うなぎや @藤沢本町_f0002759_22132392.jpg






[閉店][雑]うなぎや @藤沢本町_f0002759_23462395.jpg

[閉店][雑]うなぎや @藤沢本町_f0002759_23465058.jpg藤沢本町の駅から徒歩2-3分もかからないくらい。

→[StreetView]

[閉店][雑]うなぎや @藤沢本町_f0002759_2348289.jpg467号(藤沢街道)白幡交差点から藤沢本町駅へ曲がってすぐです。

[閉店][雑]うなぎや @藤沢本町_f0002759_2349011.jpgやぎなう。

[閉店][雑]うなぎや @藤沢本町_f0002759_23494974.jpg

お店の中はけっこう広くて、間口からずいぶんと奥行きがあります。
まさに鰻の寝床w (でも細長いということでもないんだけど..)
4人掛けのテーブルが3卓ありますが、広い座敷と、レジの脇に4人で座れるテーブルが二つある座敷があります。

お昼時に行って、たまたまお客さんが出たところで写真を撮りましたが、ひっきりなしにお客さんがきていて、なかなかの繁盛店のようです。

[閉店][雑]うなぎや @藤沢本町_f0002759_033626.jpg[閉店][雑]うなぎや @藤沢本町_f0002759_041246.jpg

[閉店][雑]うなぎや @藤沢本町_f0002759_045724.jpg鰻やさんとしては、比較的リーズナブルな設定かな。

[閉店][雑]うなぎや @藤沢本町_f0002759_083971.jpgランチタイムには、サービスメニューとして、うな丼があったみたいですが...
7月16日から8月15日までは、うな丼の提供はないようです。

[閉店][雑]うなぎや @藤沢本町_f0002759_0154799.jpgアルコール類がメニューの価格よりお安くなっているみたいw
生中が430円と、かなりお安くなっております。

[閉店][雑]うなぎや @藤沢本町_f0002759_0185823.jpg

[閉店][雑]うなぎや @藤沢本町_f0002759_0193012.jpgものすごく暑くて、つい..大ジョッキでたのんじゃいました(笑)
絶妙な泡加減ww

[閉店][雑]うなぎや @藤沢本町_f0002759_0223568.jpg

ビール頼んだら、お通しとしてでてきた骨せんべい。
(お通しだからといって、料金が会計に勝手にのっていたりとかしないみたい)
なかなか良心的ですww

[閉店][雑]うなぎや @藤沢本町_f0002759_0404956.jpg

特上にしようかと思ったのですが、お店の人にきいたら、特上は鰻が2人前になっているだけとのことなので、蒲焼と白焼がセットになった3段重にしました。

[閉店][雑]うなぎや @藤沢本町_f0002759_0432754.jpg

鰻とご飯は別々に出てきます。
(うな重は、ご飯の上に鰻がのってます)

[閉店][雑]うなぎや @藤沢本町_f0002759_0464335.jpg

[閉店][雑]うなぎや @藤沢本町_f0002759_0471980.jpg


[閉店][雑]うなぎや @藤沢本町_f0002759_0481649.jpg身が柔らかくて、ふっくらとした食感でした。

[閉店][雑]うなぎや @藤沢本町_f0002759_0511282.jpg
テーブルにタレもおいてあるので、蒲焼は鰻重感覚で食べることもできますw

[閉店][雑]うなぎや @藤沢本町_f0002759_0552024.jpgなぜか、お重のふたの裏に「石井」って書いてあるんだけど何故??

[閉店][雑]うなぎや @藤沢本町_f0002759_0593062.jpg

きも吸もついてくるのですが、けっこうしっかりした肝がはいってます。(大きければいいというものではないと思いますがw)

[閉店][雑]うなぎや @藤沢本町_f0002759_113870.jpg鰻の量が多くて、ご飯足りなくなっちゃったので、ご飯をおかわり。

うな重は、ごはんの大盛りは100円増しなのですが、三段重では、ご飯のお代わりは無料でした。


[閉店][雑]うなぎや @藤沢本町_f0002759_0305295.jpg

[閉店][雑]うなぎや @藤沢本町_f0002759_111698.jpgこっちは、「はづき」。
お店のおすすめメニューっぽい。
鰻重スタイルで出てきます。


かなり昔からやっている老舗らしいのですが、なかなか良いお店でした。

江ノ電百貨店にも出店していたという話もあるみたいなんだけど、今はどこかほかに出店はないのかしら..



by p-article | 2010-07-25 01:29 | その他
<< "gooブログ フォ... [タ]九段下ビル探訪 >>