カテゴリ
ブログパーツ
以前の記事
2011年 01月 2010年 12月 2010年 11月 2010年 10月 2010年 09月 2010年 08月 2010年 07月 2010年 06月 2010年 05月 2010年 04月 2010年 03月 2010年 02月 2010年 01月 2009年 12月 2009年 11月 2009年 10月 2009年 09月 2009年 08月 2009年 07月 2009年 06月 2009年 05月 2009年 04月 2009年 03月 2009年 02月 2009年 01月 2008年 12月 2008年 11月 2008年 10月 2008年 09月 2008年 08月 2008年 07月 2008年 06月 2008年 05月 2008年 04月 2008年 03月 2008年 02月 2008年 01月 2007年 12月 2007年 11月 2007年 10月 2007年 09月 2007年 08月 2007年 07月 2007年 06月 2007年 05月 2007年 04月 2007年 03月 2007年 02月 2007年 01月 2006年 12月 2006年 11月 2006年 10月 2006年 09月 2006年 08月 2006年 07月 2006年 06月 2006年 05月 2006年 04月 2006年 03月 2006年 02月 2006年 01月 2005年 12月 2005年 11月 2005年 10月 2005年 09月 最新のトラックバック
what about?
[WEB2.0]
[net community] only personal note anymore? masaqui[at]gmail.com グルメ情報 [チミンモラスイ!] [iddy profile] [about me] store of amazon 100SHIKI PR Board [Web Scouter] google proxy mobile view lou_trans LINKZ -- MoKuJi タグ
タモリ(211)
SNS(198) Google(81) グルメ(78) Blog(77) イベント(77) 地域情報(25) WEB2.0(24) amazon(16) SBM(15) HT-03A(14) モニター(14) twitter(9) マメログ(8) metaverse(7) 百式ポイント(6) ジオメディア(5) 検索
ライフログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
|
はてなブックマークを活用した法人向けメニューの提供がはじまりました。
「「はてなスポンサードブックマーク」開始、はてブを法人向けにカスタマイズ」2010.6.14 @INTERNET Watch 株式会社はてなは14日、ソーシャルブックマークサービス「はてなブックマーク」を法人向けにカスタマイズした有料タイアップメニュー「はてなスポンサードブックマーク」を開始した。協賛企業が伝えたいWeb上の情報をブックマークすることで、「はてなブックマーク」に訪れるユーザーと定常的なコンタクトを図れるという。 →「はてな、国内最大級のソーシャルブックマークサービス「はてなブックマーク」の有料タイアップサービス「はてなスポンサードブックマーク」を開始 - 会社情報:プレスリリース - 機能変更、お知らせなど」 【関連記事】 「企業向け"はてブ"運用メニュー『はてなスポンサードブックマーク』開始」2010.6.14 @マイコミジャーナル : →「スポンサード ブックマーク - はてなブックマーク」 プレスリリースより... ■ 「はてなスポンサードブックマーク」とは なかなか面白いアプローチだと思いますが、企業側の活用としてはちょっとハードルが高いかも.. 企業側からの情報発信のアーカイブということだけであれば、自社サイト内でもまかなえるわけで、ソーシャルブックマークという特性をいかして、ユーザーの関心の可視化をどういかすかということがポイントなのではないかと思うのですが、ブックマークコメントは、個別にレスができないので、どうしてもユーザーからの一方通行になってしまう側面がありそうです。 とはいえ、ソーシャルメディアによる企業のHPの再定義というのを最近感じているのですが、情報の断片化と再構成ということとあわせて、そういった変化につながるようなものとなりうるのかもしれません。
by p-article
| 2010-06-15 00:07
| コミュニティ
|
ファン申請 |
||