人気ブログランキング | 話題のタグを見る

anymore?
by p-article
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
ブログパーツ
以前の記事
最新のトラックバック
what about?
[WEB2.0]
[net community]
only personal note
anymore?


masaqui[at]gmail.com

グルメ情報

[チミンモラスイ!]
[iddy profile]
[about me]
store of amazon
100SHIKI PR Board

Webスカウター情報 [Web Scouter]
スカウター : チミンモラスイ?

ページランク



ASPアクセス解析

google proxy
mobile view

lou_trans


LINKZ
--

あわせて読みたい

MoKuJi
タグ
検索
ライフログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

ブロ電™切符

ガンダム大地に立つ!! @東静岡
ガンダム大地に立つ!! @東静岡_f0002759_20433236.jpg2009年7月10日より8月末まで、お台場にそびえ立ったあのガンダムが静岡市の誘致で再びお披露目されるそうです。


実物大ガンダム 静岡で再び大地に立つ」2009.12.23 @ITmedia
 アニメ「機動戦士ガンダム」の放映30周年を記念して、今年7月に東京・台場に展示された高さ18メートルの等身大ガンダムが来年7月、静岡市葵区のJR東静岡駅前に移設されることが22日、関係者への取材で分かった。ガンダムを所有する「バンダイナムコホールディングス」(東京都品川区東品川)と招致した静岡市が年明けにも正式に発表する予定。

 移設は、日本最大のプラモデル生産地である静岡市が、同社側に働きかけて実現した。ガンダムは現在、解体された状態だが、静岡に運ばれ、再度組み立てられる。


【関連記事】
大人気の等身大ガンダム 静岡で復活決定」2009.12.23 @イザ!
お台場の実物大ガンダム、静岡に移設され新幹線の車窓からも見られるように」2009.12.23 @GIGAZINE
甦る、甦る、甦る、実物大ガンダム!」2009.12.23 @Gizmodo Japan

年明けに静岡市からの正式に広報があるようです。
:



2009年度グッドデザイン賞では、惜しくも4位となりましたが、最終選考のベスト15にノミネートされたり...

→「お台場ガンダムがグッドデザイン大賞候補に」2009.10.1 @ITmedia

Yahoo!検索流行語賞の3位に[ガンダム お台場]というキーワードがランキングされたりと、お台場のガンダムは2009年の話題となっておりました。

→「Yahoo! JAPAN - 5000万人が選ぶ! ネット番付2009決選投票!


9月に入って解体作業が始まったあたりから、移設とい噂もながれていて、その時点から静岡にという説が濃厚だったのですが...

場所の情報こそありませんが、ちょっと前にリーク情報もあったみたいw

→「ガンダム極秘移動情報 再び立ち上がるのか」2009.12.15 @J-CASTテレビウォッチ
で、ガンガムはふたたび立つことはあるのか? 「(製作の)サンライズに聞くと、まだ決まってないとのこと」(笠井)だったそうだが、なんとなく極秘に進行中の計画でもあるようなニュアンスに聞こえなくもなかった。


ガンダム30周年記念ということで、等身大ガンダム以外にもいろいろな企画が立ち上がっていて、記念のCDも多数発売されております。

→「歴代ガンダムアーティストによる30周年記念CD発売決定」2009.9.17 @ORICON STYLE


こんな特設サイトもww
ガンダム大地に立つ!! @東静岡_f0002759_2224451.jpg→「GUNDAMusik.com

ちょうど、今日雑誌の広告で見たのですが、2010年2月24日にはSHM-CD仕様の10枚組も発売になります。

GUNDAM SONGS 145

アニメ主題歌 / Vicctor Entertainment =music=


ガンダムソング全145曲収録とのことww
これは、限定盤なのかな?1月4日までの予約受付のようです。


僕の中でも、ガンダムはマイブームになっていて(笑)

11月26日(木)のアメトーークでの3年ぶりとなるガンダム芸人のO.A.を観て、さらに加速(笑)

→「アメトーーク「逆襲のガンダム芸人」今夜放送」2009.11.26 @GUNDAM.INFO

これまで「1年戦争」しか興味なくて(笑)、ほかの作品は全然観たことなかったのですが、なんかこうムズムズとその他の作品も観たくたなってきてしまいましたww

→「一年戦争 - Wikipedia
→「ガンダムシリーズ - Wikipedia
→「ガンダムシリーズ一覧 - Wikipedia

これまで、持っていたDVDなどについてには、以前のエントリで触れております。

チミンモラスイ? : ガンダム大地に立つ!! @お台場」2009.3.12
チミンモラスイ? : Re:ガンダム大地に立つ!! @お台場」2009.8.30


2005年から2006年に新約として公開された劇場版のZガンダムはDVDを持っていたのですが、結局1作目しか観てなくて(なんか誰が悪者かとか全然わかんなくてついていけなかったんですよねw 善悪の対立軸ではないということなんだと思うけど..)、やっぱりテレビ版から見たほうがいいかなということで、BDのBOXを購入ww

機動戦士Zガンダム メモリアルボックス Part.I [Blu-ray]

バンダイビジュアル


機動戦士Zガンダム メモリアルボックス Part.II [Blu-ray]

バンダイビジュアル


DVD版は、BOXが3つにわかれておりますが、Blu-ray版では2つで全話収録されています。
amazonでは46%オフに!

そして「ZZ(ダブルゼータ)」のBDのBOXがPart.Iのみ52%オフになっていたので、これも勢いでポチっといってしまいました(笑)

機動戦士ガンダムZZ メモリアルボックス Part.I[Blu-ray]

バンダイビジュアル



もちろん、Part.IIも購入予定ですが、マーケットプレイスとかで中古でもいいので安くなってから買おうかなとww

そして、その他ここ最近で買ったのが...

機動戦士ガンダム MSイグルー-1年戦争秘録- 1 大蛇はルウムに消えた [Blu-ray]

バンダイビジュアル


機動戦士ガンダム MSイグルー-1年戦争秘録- 2 遠吠えは落日に染まった [Blu-ray]

バンダイビジュアル


機動戦士ガンダム MSイグルー-1年戦争秘録- 3 軌道上に幻影は疾る [Blu-ray]

バンダイビジュアル



機動戦士ガンダム MSイグルー -黙示録0079- 1 ジャブロー上空に海原を見た [Blu-ray]

バンダイビジュアル


機動戦士ガンダム MSイグルー -黙示録0079- 2 光芒の峠を越えろ [Blu-ray]

バンダイビジュアル


機動戦士ガンダム MSイグルー -黙示録0079- 3 雷鳴に魂は還る [Blu-ray]

バンダイビジュアル


楽天で、3本セットの福袋として、それぞれ7308円となっていたので、そこから購入しました。


#1年戦争秘録は売り切れてしまってるみたいです。


それと、これは夏頃にたまたま量販店のワゴンセール見つけて買っていたので、このタイミングでもないのですが...2000円くらいだったかな。

GUNDAM EVOLVE PLUS (ガンダムイボルブプラス) [DVD]

バンダイビジュアル



→「GUNDAM EVOLVE - Wikipedia

他にもこのEVOLVEシリーズのタイトルがあるのか...

amazon.co.jpで"GUNDAM EVOLVE"を検索

マーケットプレイスだと、けっこう安いので買っちゃおうかな...

そして、「ガンダム30thアニバーサリーコレクション」として劇場版の作品が7月に廉価版として発売されていて、「逆襲のシャア」と「F91」を購入しておりましたが、第2弾?として12月22日に発売された以下のDVDも購入ww

ガンダム30thアニバーサリーコレクション 機動戦士ガンダム0083 -ジオンの残光- [2010年7月23日までの期間限定生産] [DVD]

バンダイビジュアル


ガンダム30thアニバーサリーコレクション 機動戦士ガンダム/第08MS小隊 ミラーズ・リポート [2010年7月23日までの期間限定生産] [DVD]

バンダイビジュアル



けっこう買ったなーと思うけど(笑)、まだ1つも観てないww
年末年始の休みでTV版のZ(ゼータ)は観ようかなと(笑)

それにしても、まだまだいっぱい持ってないシリーズがたくさんあるだよなーw

とりあえず、TV版は、BDが出てから買おうかなと思ってるんだけど、けっこう高いですよね。

1979年に、ファーストガンダムが放映されて、今年で30年ということなのですが、30年の時をへて、ここにしっかりと需要を生んでいます(笑)
というか、まんまと戦略に嵌っているということでよねwww


東静岡って、行ったことないんだけど、ガンダムきたら行ってみたいなー…

東京を、05:20発の静岡行きに乗ったら、08:39には、東静岡に着くみたいw
3時間19分かかるけど、僕の最寄からならもっと時間かからない(笑)
(帰路は19:33に東静岡発で、22:43着)
この電車って、まだ373系使ってるのかな?
→「JR東海373系電車 - Wikipedia
この電車いいんだよなーw
(新幹線使えよという話ですがw)

新幹線からも見えるロケーションのようですが、どのあたりなんでしょうね?駅の周辺にけっこういい感じの敷地があるみたいですが。
そういえば、前に新幹線で通りかかったときに、サーカスかなんかのテントが静岡の手間で設営されていたんだけど、そのあたりなのかな。

2010年7月~2011年5月まで展示されて、その後は一時他県で展示した後に、「バンダイホビーセンター」(静岡県静岡市葵区長沼500-12)に移設されるそうです。

→「BANDAI HOBBY CENTER


お台場では、かなり厳重に警備してたけど、役所側で警備とかも手配するのかしら。

10ヶ月ちょっとくらい?東静岡駅周辺に設置されるわけですが、お台場よりも長い期間となるなか、メンテナンスなどもたいへんそうですね。
解体後に塗装はやりなおすことになるのだとしたら、自然なウェザリングとして放置しておくというのもアリ?

by p-article | 2009-12-25 01:01 | その他
<< [雑]とんこ @藤沢 [雑]豊前海一粒かき 再び! >>