カテゴリ
ブログパーツ
以前の記事
2011年 01月 2010年 12月 2010年 11月 2010年 10月 2010年 09月 2010年 08月 2010年 07月 2010年 06月 2010年 05月 2010年 04月 2010年 03月 2010年 02月 2010年 01月 2009年 12月 2009年 11月 2009年 10月 2009年 09月 2009年 08月 2009年 07月 2009年 06月 2009年 05月 2009年 04月 2009年 03月 2009年 02月 2009年 01月 2008年 12月 2008年 11月 2008年 10月 2008年 09月 2008年 08月 2008年 07月 2008年 06月 2008年 05月 2008年 04月 2008年 03月 2008年 02月 2008年 01月 2007年 12月 2007年 11月 2007年 10月 2007年 09月 2007年 08月 2007年 07月 2007年 06月 2007年 05月 2007年 04月 2007年 03月 2007年 02月 2007年 01月 2006年 12月 2006年 11月 2006年 10月 2006年 09月 2006年 08月 2006年 07月 2006年 06月 2006年 05月 2006年 04月 2006年 03月 2006年 02月 2006年 01月 2005年 12月 2005年 11月 2005年 10月 2005年 09月 最新のトラックバック
what about?
[WEB2.0]
[net community] only personal note anymore? masaqui[at]gmail.com グルメ情報 [チミンモラスイ!] [iddy profile] [about me] store of amazon 100SHIKI PR Board [Web Scouter] google proxy mobile view lou_trans LINKZ -- MoKuJi タグ
タモリ(211)
SNS(198) Google(81) グルメ(78) Blog(77) イベント(77) 地域情報(25) WEB2.0(24) amazon(16) SBM(15) HT-03A(14) モニター(14) twitter(9) マメログ(8) metaverse(7) 百式ポイント(6) ジオメディア(5) 検索
ライフログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
|
USのTripAdvisorの日本法人が運営する「トリップアドバイザー」が1周年をむかえたそうです。
「旅行の口コミサイト「トリップアドバイザー」日本語版が1周年--今後の成長施策を語る」2009.7.17 @CNET 旅行情報の口コミサイト「tripadvisor」の日本語版である「トリップアドバイザー」を運営するトリップアドバイザーは7月17日、都内で記者説明会を開催した。 →「世界最大級の旅行クチコミサイト トリップアドバイザー - TripAdvisor」 →「Reviews of vacations, hotels, resorts, vacation and travel packages - TripAdvisor」 : [http://www.tripadvisor.com/] にアクセスすると、言語選択の画面がでて、ここで日本語を選択すると以降のアクセスは、[http://www.tripadvisor.jp/] にリダイレクトされるようです。 日本語版が始まって、1年になるのかー。 いまひとつ、話題もあまり聞かなかったような気が... 「トリップアドバイザー について - TripAdvisor」 当社ではお受けしていない業務について とありますが、今後の日本語版サービスの展開として、 (1)口コミ情報の他社サイトへの提供 の4点に取り組むとのこと。 ホテルの予約は、もうやってるのかな?CNETの記事には、以下のようにあります。 国内の旅行・宿泊情報の拡充については同日、楽天トラベルとの提携を発表している。これによりトリップアドバイザーで予約可能なホテルが2倍になった。また、日本語版独自機能も積極的に開発しており、直近でFlash地図による情報検索機能を追加した。 国内では、旅行の口コミサイトというと、「フォートラベル」が圧倒的なプレゼンスがあるような気がするのですが、旅行のプランニングに特化したサービスというのは、USではけっこういろいろとありますね。 「VibeAgent」→「Hotels, Cheap Hotel Deals, Vacations, Resorts, Travel Deals - hotelicopter」 旅行関連のサービスは、旅程(プランニング)に始まるユーザー側のプロセスに、予約や決済などビジネスプレイヤーを介在させやすいというのもあって、収益をデザインしやすい(あくまでも相対的なものですが)というのがあるのではないかと思います。 とくにソーシャルなサービスという分野における、サービスの成長が見込まれるのではないかと感じます。 OpenSocialのようなサイト間の連携での、コンテンツとしての親和性もありそうです。
by p-article
| 2009-07-18 12:20
| コミュニティ
|
ファン申請 |
||