人気ブログランキング | 話題のタグを見る

anymore?
by p-article
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
ブログパーツ
以前の記事
最新のトラックバック
what about?
[WEB2.0]
[net community]
only personal note
anymore?


masaqui[at]gmail.com

グルメ情報

[チミンモラスイ!]
[iddy profile]
[about me]
store of amazon
100SHIKI PR Board

Webスカウター情報 [Web Scouter]
スカウター : チミンモラスイ?

ページランク



ASPアクセス解析

google proxy
mobile view

lou_trans


LINKZ
--

あわせて読みたい

MoKuJi
タグ
検索
ライフログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

ブロ電™切符

Re:「W53CA ゴムリング被害者の会」??..その後
ちょうど1年ほど前に、現在使っている携帯電話の不具合について以下のようなエントリをしておりましたが…

チミンモラスイ? : 「W53CA ゴムリング被害者の会」??」2008.6.9
チミンモラスイ? : 「W53CA ゴムリング被害者の会」??..その後」2008.6.15


Re:「W53CA ゴムリング被害者の会」??..その後_f0002759_2282977.jpg


またしても、リング部が剥がれてしまいました…orz
というか、絶対に径が伸びてる(笑)
:



→「W53CA - Wikipedia
カメラレンズの周囲のゴムリングが膨脹して浮き上がり、外れるというトラブルが発生することがあるが、購入1年以内であれば無償修理の対象となる。

ウィキペディアには、この症状についての記述もあるのですが、購入1年以内であれば無償修理の対象とあるんだけど、前にauの窓口では、補償期間とかそういうのではなくて無償修理すると言われたような気がする…無償修理の期限とかあるのかな??

まあ、どうせまた前と同じようなやりとりになるだろうし、有償になるかもなんで、また自分で応急処置を行うことにしました。

Re:「W53CA ゴムリング被害者の会」??..その後_f0002759_2285420.jpg

というわけで、さくっとカットww
なんかそもそも素材が劣化しているからなのか、カットしずらくて2回に分けてカットしました。
(リングが安定しないので、刃先には注意して怪我のないように作業のこと)

Re:「W53CA ゴムリング被害者の会」??..その後_f0002759_2292164.jpg

余分な部分をカットしたあと、クリアタイプのボンド(コニシ速乾ボンドGクリアー)を塗布して、もとの位置に貼り付けて完了。

以前のエントリで、以下のように記述しましたが…

リングのはまるケース部分は金属の切り出しとなっているので、けっこう鋭利です。樹脂リングが剥離することが予測できるなかで、対策を講じていないということは、メーカー側はPLとしてそれなりの覚悟があるということだと思いますが、リングが外れてしまった場合にそのまま利用されるのであれば、怪我に注意しましょう。

ケースの部分は、樹脂メッキかもです。(レンズまわりの部分は金属ぽくて、そこのエッジが凶器)

いずれにしても、リングが外れたままの利用では、鋭利な部分がむき出しになるので、怪我に注意です。


さて、

「た~け た~け たける~♪」でおなじみの、イケメン俳優、佐藤健さんも、同じ携帯電話を使っているぽいですww

→「復活。」2009.6.8 @佐藤健 オフィシャルブログ『WITH』
→「お腹減った。」2009.6.10 @佐藤健 オフィシャルブログ『WITH』

おや?


リングついてない??


このブログにも、[W53CA リング]という検索キーワードでやってくる方が、コンスタントにいるのですが、それって、レンズ部の保護リングに関してなんらかのトラブルがけっこうな頻度で発生しているということじゃないんですかね?


それにしても(ry

by p-article | 2009-06-18 00:47 | その他
<< "Bing"... [雑]「東京ラーメンストリート... >>