人気ブログランキング | 話題のタグを見る

anymore?
by p-article
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
ブログパーツ
以前の記事
最新のトラックバック
what about?
[WEB2.0]
[net community]
only personal note
anymore?


masaqui[at]gmail.com

グルメ情報

[チミンモラスイ!]
[iddy profile]
[about me]
store of amazon
100SHIKI PR Board

Webスカウター情報 [Web Scouter]
スカウター : チミンモラスイ?

ページランク



ASPアクセス解析

google proxy
mobile view

lou_trans


LINKZ
--

あわせて読みたい

MoKuJi
タグ
検索
ライフログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

ブロ電™切符

[タ]首都圏ハミ電大賞グランプリ
tvblog_icon

タモリ倶楽部

テレビ朝日 2009年2月21日 00:15~



鉄道界のセクシーゾーン
首都圏ハミ電大賞!!

【ロケ地】大田区梅屋敷
【出演】タモリ、半田健人、六角精児、ビビる大木、勝田和宏(テレビ朝日アナウンサー)
【ナレーター】武田広
【制作著作】テレビ朝日、田辺エージェンシー
【制作協力】ハウフルス

ハミ乳やハミケツ。ハミでるものに男はエロティシズムを感じます。そして鉄道界のハミでるものといえば、ハミ電。駅のホームにおさまりきらずハミだしてしまった電車に鉄道ファンは興奮してしまうのです。ということで…


電車が収まりきれずプラットホームからはみ出してしまう駅を紹介しようという企画。
:



梅屋敷駅のそばのビルの屋上から、京浜急行の「ハミ電」を堪能したあと、「喫茶 琵琶湖」店内に移動して、お茶を飲みながらのトーク。

喫茶 琵琶湖
東京都大田区蒲田2-4−7

タ)「なぜ琵琶湖?WHY?」
勝)「実は、オーナーのお父様が滋賀県出身なんですよ」
タ)「しるか、そんなことww」

大)「ハミ電大賞なんていっても、梅屋敷以外にもあるんですか?」
勝)「今回タモリ倶楽部では、首都圏を網羅しました。」


エントリー1
梅屋敷駅(京急本線)
#ホームが4両分しかないため6両編成の横浜よりの2両をドアカット
#昭和57年より6両編成の運行を開始したためハミ電化

#なんと!GoogleMapsの航空写真では、ハミ電の瞬間をとらえておりますww
→[GoogleMaps] .


エントリー2
九品仏駅(東急大井町線)
#ホームが4両分しかないため 5両編成の二子玉川寄り1両をドアカット


エントリー3
戸越公園駅(東急大井町線)
#ホームが3両分しかないため5両編成の大井町寄り2両をドアカット
#昭和49年より20メートル車を導入したためハミ電化

タ)「ちょいちょい乗るんだけど、こんなハミでてたかな~??」


ここで、旧車両だったら、はみ出てなかったという話から、
東急5000系(青ガエル)
営団3000系(マッコウクジラ)
の話にもりあがる、大木さん以外の一同ww


エントリー4
浅草駅(東武伊勢崎線)
#1番線には40mに渡りフェンスが設置されている (急カーブにより、危険なため)
#1番線は8両編成の業平橋寄り2両をドアカット
#昭和47年から8両編成の運行を開始したためハミ電化


エントリー5
禾生駅(富士急行大月線)
#昭和30年代後半から通勤通学者増加のため朝の時間帯のみハミ電化
#ホームが3両分しかないため上り線のみ4両編成では後部1両をドアカット


エントリー6
腰越駅(江ノ島電鉄線)
#ホームが40mしかなく4両編成では鎌倉寄り1両をドアカット
#昭和46年に4両編成の運行を開始したためハミ電化


エントリー7
田浦駅(JR東日本横須賀線)
#ホームが10両分しかなく11両編成では先頭1両をドアカット
#昭和43年頃から11両編成の運行を開始したためハミ電化


ここで、横須賀談義にww

タ)「俺が学生の頃は、スカジャン屋っていうのがだーっと」
大)「タモリさん、昔スカジャン着てたんですか?」
タ)「バカにしてんのか?日本でスカジャン着たのは、俺が最初だぞ」


グランプリハミ電の審議…

六角さん、タモさん、ともに即答で、梅屋敷を一押し。生活に根付いたハミ電というのがいいらしい。

首都圏ハミ電大賞グランプリは、梅屋敷駅(京急本線)に決定。ハミ電トロフィーを贈呈とのこと。

大木さんの「ハミ電ひとつで、歴史までをふりかえるという、見方を学びました」という言葉に、タモさんの「そうかな~?」という台無しの一言でエンディングw



空耳は、ミミカキが1作品。銀杏BOYZのチン中村さんからの投稿。
ファントム・ロード / メタリカ
「FALL TO YOUR KNEES」→「お釣がねえ」

前回と同じ梅屋敷からのロケ。
タモさんは、モスグリーンのセーターに、ベージュっぽいパンツ。先週は、セーターが茶色にアーガイル柄のものでしたが、パンツとシャツが同じっぽいので、もしかしたら2本撮りかもですね。

オープニングは、梅屋敷のそばのビルの屋上から
大田区蒲田2-28


今後の放送予定
2009.2.27 00:15-
「桃栗3年 崖10万年 国分寺崖線をゆく!!(仮)」
ゲスト: 乾貴美子、江川達也、アンガールズ

by p-article | 2009-02-21 16:08 | タモリ
<< 「NTT R&Dフォーラムブロ... "アメーバピグ&qu... >>