人気ブログランキング | 話題のタグを見る

anymore?
by p-article
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
ブログパーツ
以前の記事
最新のトラックバック
what about?
[WEB2.0]
[net community]
only personal note
anymore?


masaqui[at]gmail.com

グルメ情報

[チミンモラスイ!]
[iddy profile]
[about me]
store of amazon
100SHIKI PR Board

Webスカウター情報 [Web Scouter]
スカウター : チミンモラスイ?

ページランク



ASPアクセス解析

google proxy
mobile view

lou_trans


LINKZ
--

あわせて読みたい

MoKuJi
タグ
検索
ライフログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

ブロ電™切符

ニセンキュー
ニセンキュー_f0002759_19355475.jpg

なんだか普通に2009年となりました(笑)

チミンモラスイ? : ブログはじめますた」2008.1.1
すっかりブログを書くのに疲れきってしまった2007年...(笑)

今年は、エントリ自体を目的にするような愚行を改め、気楽にブログの更新をして行こうかなと...


昨年は、こんなことを書いておりましたが、なんか殆ど学習できていなかった2008年(笑)

今年こそ、楽しくブログを続けたいw

多分、ちょっと休んでみるのが一番の解決策なんでしょうね(笑)

まあ、そんなに気張らずリラックスモードで今年こそは!
:



で、まあ2009年。

→「2009年 - Wikipedia
→「2009年の日本 - Wikipedia

今年これから起こることをピックアップしておくと...

■2月17日 - アメリカ合衆国でアナログテレビ放送が停波。デジタルテレビ放送へ移行。
■3月末日- モバイル放送サービス終了。
■5月21日 - 裁判員制度が開始。
■6月2日 - 横浜港開港150周年式典。
■11月11日 - ベルリンの壁崩壊から20年。
■12月 - NTT、Lモードサービスを終了。


Lモードは、2006年には新規の受付を終了し、すでにサービスプロバイダーは昨年末あたりから、正式に終了のアナウンスをはじめてましたが、もうしばらく提供されるんですね。

→「「Lモード」新規受け付け終了」2006.11.1 @ITmedia


モバイル放送も、今年終了のようです。ワンセグ等の普及ですでに役割を終えているのかもです。
「モバHO!」とか知らない世代もあるのかもですね。

→「モバイル放送 - Wikipedia
→「モバイル放送/プレスリリース

その他トピックスとして、9月には、ゴールデンウィークもあるみたいww

あと、テレビ朝日・フジテレビ・毎日放送などの放送局が開局50周年にあたるようです。いろいろと特番とか組まれるのかなーw


さて、ブログの話題。
昨年の記事からとなりますが...

シックス・アパート2009年事業戦略、ブログからソーシャルWebへ」2008.12.2 @INTERNET Watch
ブログの過去、現在、未来~日本ブログ界の5年間と今後を占う(1):多様化するブログ活用法」2008.12.3 @ITmedia エンタープライズ
ブログの過去、現在、未来~日本ブログ界の5年間と今後を占う(2):企業とブログのおいしい関係 (1/2)」2008.12.5 @ITmedia エンタープライズ
livedoor Blogが5周年。ブログ開設数は270万超に」2008.12.22 @BB Watch


ツールとして普及定着したことで、これからこれまでと異なるレイヤーでの活用も期待できそうです。

そういった動きのなかで、自分がどのように振舞えるのかということも含めて、コミュニケーションツール、コミュニティの形成ということについても考えていきたいと思っております。


"1年の計は元旦にあり"みたいな話もあるわけですが、今年取り組んでみたいテーマについては、昨年は1月中旬頃に触れておりましたので、今年もそれくらいのタイミングでなにか書いてみようと思っています。

→「チミンモラスイ? : "2008 Web Predictions"」2008.1.15

もろもろ考えていること、感じていることもあるので、今日は、すでにお屠蘇気分なので(笑)、日を改めて"1年の計"をエントリしようと思いますww

by p-article | 2009-01-01 20:26 | その他
<< ウェブキャンペーンを振り返る 2008年を振り返って >>