「ほっ」と。キャンペーン
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28
カテゴリ
ブログパーツ
以前の記事
最新のトラックバック
「第12回ジオメディアサ..
from チミンモラスイ!
「第12回ジオメディアサ..
from チミンモラスイ!
「第12回ジオメディアサ..
from チミンモラスイ!
「第12回ジオメディアサ..
from チミンモラスイ!
「第12回ジオメディアサ..
from チミンモラスイ!
what about?
[WEB2.0]
[net community]
only personal note
anymore?


masaqui[at]gmail.com

グルメ情報

[チミンモラスイ!]
[iddy profile]
[about me]
store of amazon
100SHIKI PR Board

Webスカウター情報 [Web Scouter]
スカウター : チミンモラスイ?

ページランク



ASPアクセス解析

google proxy
mobile view

lou_trans


LINKZ
--

あわせて読みたい

MoKuJi
タグ
検索
ライフログ
人気ジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

ブロ電™切符

<   2009年 05月 ( 31 )   > この月の画像一覧

"Google Wave" coming!
f0002759_2071381.jpgGoogleから新たなコミュニケーションツール「Google Wave」が発表されました。


グーグル、「Google Wave」を発表--電子メールでリアルタイムコミュニケーション」2009.5.29 @CNET
 Googleは、リアルタイムかつ組織的なインターネット上のコミュニケーションを求める需要に応じる上での、同社の回答姿勢を明らかにし始めた。

 Googleは米国時間5月28日午後、サンフランシスコで開催の同社開発者カンファレンス「Google I/O」において、「Google Wave」の初の公式デモンストレーションを行った。「未来の電子メール」とも宣伝される、Google Waveは、電子メール、インスタントメッセージング、写真の共有、さらにおそらくは、開発者の協力を得ながら、ソーシャルネットワーキングの世界とのつながりまで統合し、電子メールの受信箱の再発明に挑む、同社の社内で複数年にわたって進められてきたプロジェクトの成果となる。

→「Gmail in real-time: Google does the Wave | Webware - CNET」(原文)

→「Google Wave Preview
→「Google Wave API - Google Code
→「Introduction ‎(Google Wave Federation Protocol)‎
→「Went Walkabout. Brought back Google Wave.」2009.5.28 @Official Google Blog
→「Introducing the Google Wave APIs: what can you build?」2009.5.28 @Google Wave Developer Blog

【関連記事】
Google Waveはコミュニケーションを再定義するか?」2009.5.29 @CNET
【詳報】Google Waveとは何なのか?」2009.5.29 @アットマーク・アイティ
米Googleが次世代通信プラットフォーム「Google Wave」発表」2009.5.29 @INETENET Watch
リアルタイムのコンテンツ共有:Google、リアルタイムコラボレーションツール「Google Wave」を発表」2009.5.29 @ITmedia
:

More
[PR]

by p-article | 2009-05-31 21:07 | コミュニティ
[タ]塩ビ管スピーカーのセカイ
tvblog_icon

タモリ倶楽部

テレビ朝日 2009年5月29日 00:15~



低価格なのに高音質!
塩ビ管スピーカーを作ろう!!

【ロケ地】東京都港区六本木
【出演】タモリ、水道橋博士(浅草キッド)、玉袋筋太郎(浅草キッド)、土屋礼央(RAGFAIR/ズボンドズボン)、ふかわりょう、谷古宇賢一氏、長野昌生氏、沖野直毅氏、小室豊一氏
【ナレーター】武田広
【制作著作】テレビ朝日、田辺エージェンシー
【制作協力】ハウフルス

安い・簡単・高音質と、三拍子揃った庶民の味方、それが、塩ビ管スピーカー。今回はマニア自慢の塩ビ管スピーカーを拝見。さらに、自分達でも作ってみることに。


自作塩ビ管スピーカーの魅力を紹介しつつ、自作にチャレンジしてみようという企画。
:

More
[PR]

by p-article | 2009-05-30 12:22 | タモリ
Twitterの閲覧者数が3ヶ月で倍増!?
f0002759_2313037.jpgネットレイティングスからTwitterの利用者数に関するレポートが発表されております。


Twitter利用者、日本でも急増--男性が75%を占める」2009.5.27 @CNET
 ネットレイティングスは5月27日、インターネット利用動向調査「NetView」の2009年4月データを発表した。米国発のマイクロブログサービス「Twitter」の利用者が日本でも順調に増加していることがわかった。

→「ネットレイティングス株式会社-プレスリリース

【関連記事】
国内の「Twitter」利用者は52万人、男性が75%」2009.5.27 @INTERNET Watch
Twitter、国内でも急成長 2カ月でUU倍増」2009.5.27 @ITmedia
:

More
[PR]

by p-article | 2009-05-29 00:51 | コミュニティ
[雑]シロコロホルモンをアーピル! ホルモン亭 大ちゃん南口本店@本厚木
f0002759_0122915.jpg

所用で厚木に行く機会があって、厚木といったらシロコロホルモン狩っとく?
…ということで、
ホルモンハンター自主トレとして、厚木名物の「シロコロホルモン」のあるお店に行きましたww

#タイトルはタイポではないですYO!  [アーピル©神奈川新聞社]

大ちゃん南口本店
神奈川県厚木市旭町1-8-8
046-228-9333

本厚木駅を挟んだ反対側にも、もう1店舗あるようです。

今回、ちょっと大勢だったので、お座敷の予約がとれるということで、厚木のジモティのアテンドで連れて行ってもらいました。

→「厚木シロコロ・ホルモン - Wikipedia
:

More
[PR]

by p-article | 2009-05-28 01:14 | その他
「うごメモはてなプラス」ほか有料オプション@はてな
f0002759_20585967.gif「はてな」から「はてなブックマークプラス」など新たな有料オプションが始まりました。


「はてなブックマーク」と「うごメモはてな」に有料サービス」2009.5.26 @CNET
 はてなは5月26日、ソーシャルブックマークサービス「はてなブックマーク」と、ニンテンドーDSiソフト「うごくメモ帳」の付属サービス「うごメモはてな」に、有料オプション「はてなブックマークプラス」「うごメモはてなプラス」を新設した。どちらも月額280ポイントで利用できる。

 はてなブックマークプラスを利用すると、ブックマークする記事を個別で公開、非公開にしたり、ブックマークした記事をメールで受け取ったりできるようになる。ほかにもブックマークコメント一覧が表示されるページのブックマークの推移などをグラフで表示したり、好きなタグのスポンサーになったりできる。

→「新しい有料オプション「はてなブックマークプラス」「うごメモはてなプラス」を開始しました」2009.5.26 @はてなの日記
→「はてなブックマーク有料オプション「はてなブックマークプラス」をリリースしました」2009.5.26 @はてなブックマーク日記
→「うごメモはてなの有料オプション「うごメモはてなプラス」開始しました」2009.5.26 @うごメモはてな日記
→「はてなダイアリー有料オプションを「はてなダイアリープラス」に改めました」2009.5.26 @はてなダイアリー日記
→「これは使える!「はてなプラス」新登場。1ヶ月無料キャンペーン開始!」2009.5.26 @はてなメールマガジン『週刊はてな』
→「はてなプラス開始記念1ヶ月無料キャンペーン - はてな

【関連記事】
「はてブ」と「うごメモはてな」で有料サービス開始」2009.5.26 @INTERNET Watch
はてな、有料オプション「はてなブックマークプラス」公開 月額280ポイントで追加機能が利用可能」2009.5.26 @CodeZine
「はてブ」と「うごメモはてな」に有料オプション『はてなプラス』登場」2009.5.26 @マイコミジャーナル
「はてブ」「うごメモはてな」に有料機能」2009.5.26 @ITmedia
はてな、ブックマークとうごメモはてなで有料オプション「はてなプラス」を開始」2009.5.26 @japan.internet.com
:

More
[PR]

by p-article | 2009-05-27 00:25 | コミュニティ
「pixiv」90万ユーザーに!
f0002759_20463177.gifイラストSNS「pixiv」のユーザー数が90万人を突破したそうです。


pixiv、ユーザー数が90万人を突破。イラスト総投稿数は430万枚に」2009.5.25 @BB Watch
 ピクシブは、イラストSNS「pixiv」のユーザー数が5月20日に90万人を突破したと発表した。

  pixivは、2007年9月10日のサービス開始後、2008年12月30日にユーザー数が50万人を突破。その後、約40日で10万人ずつユーザーが増えていたが、今回は80万人突破から22日後と、約2倍のペースで10万人増加した。同様のペースが続けば、6月中には100万人を突破すると見られる。

→「プレスリリース:ユーザー数90万人を達成」@ ピクシブ株式会社
→「pixivの参加ユーザー数が90万人を記録」2009.5.21 @pixiv開発者ブログ
→「イラストコミュニケーションサービス[pixiv(ピクシブ)]

【関連記事】
pixiv、90万会員突破 増加ペース加速」2009.5.25 @ITmedia
:

More
[PR]

by p-article | 2009-05-26 00:19 | コミュニティ
「gooホーム」リニューアル
f0002759_15414937.jpg「gooホーム」が大幅なリニューアルをしたとのこと。


gooホーム、友達のTwitterなど外部サービスの更新情報も表示」2009.5.21 @BB Watch
 NTTレゾナントが運営するgooは、SNS「gooホーム」のリニューアルを実施した。YouTubeやTwitter、Flickrなどの外部サービスに対応し、お気に入り登録ユーザーの外部サービス更新情報をマイページに通知する。

  gooホームは2007年10月に開始したSNS。ブログサービス「gooブログ」や画像共有サービス「OCNフォトフレンド」、ソーシャルブックマークサービス「goo ブックマーク」など、NTTグループ内の各種サービスに対応し、サービスに限らず1つのgooIDで1つのプロフィールページを提供する。

 今回のリニューアルでは、「はてなダイアリー」や「Twitter」、「Picasa」など約30の外部サービスに対応。マイページには利用している外部サービスを登録できる。

→「「gooホーム」で、大幅なリニューアルを実施 - プレスリリース - gooヘルプ
→「ソーシャルネットワーキングサービス (SNS) - gooホーム

【関連記事】
gooホームがリニューアル、マイページにガジェットや外部サービスを登録可能に」2009.5.22 @CNET
:

More
[PR]

by p-article | 2009-05-25 00:08 | コミュニティ
「ひと月15万字書く私の方法」読了
f0002759_20424753.jpg

佐々木俊尚さんの近著「ひと月15万字書く私の方法」をご献本賜りました。
ありがとうございますww

頂いてすぐに読ませていただいて、一気に読みました(笑)

ひと月15万字書く私の方法

佐々木 俊尚 / PHP研究所



『3時間で「専門家」になる私の方法』の続編的な内容で、情報収集の方法の紹介にフォーカスした前作から、今回は、原稿の書き方のノウハウの開示となっています。

1ヶ月で15万字というと、1日あたり5000字ということになりますが、毎日原稿用紙に換算して12枚くらいか…
これが、雑誌の寄稿や書籍の原稿の文章なのだから、かなりの分量だということがうかがえます。

以下ちょっとしたメモ...
#書評とかそんなたいそうなものではないです(笑)
:

More
[PR]

by p-article | 2009-05-24 02:12 | その他
[タ]風見燃料店 成功の秘密
tvblog_icon

タモリ倶楽部

テレビ朝日 2009年5月22日 00:15~



100年に1度の不況をぶっ飛ばせ!
風見燃料店・風見社長に聞く

【ロケ地】東京都中央区日本橋浜町
【出演】タモリ、岩尾望(フットボールアワー)、後藤輝基(フットボールアワー)、六角精児、風見和由氏(風見燃料店・2代目社長)、田上浩司氏(上野池之端「やきとりたがみ」・店主)
【ナレーター】武田広
【制作著作】テレビ朝日、田辺エージェンシー
【制作協力】ハウフルス

ということで、今回は、炭・薪専門75年の風見燃料店にお邪魔し、この不況下に売上げを伸ばしている秘密を探ります。


右肩あがりに成長しているという、風見燃料店の社長さんに、薪業界のお話をうかがおうという企画。
:

More
[PR]

by p-article | 2009-05-23 13:41 | タモリ
「折込チラシ再考」の追記というか補足
日経ビジネスオンラインに、折込チラシ情報提供のサービスについての記事がでています。

「チラシだけ宅配」広がる」2009.5.20 @日経ビジネスオンライン
 普段、新聞記事は流して読む程度だが、テレビ欄と折り込みチラシだけは欠かせない――。そんな消費者を狙ったリクルートの新サービスがじわりと拡大している。

 新しいサービスは「タウンマーケット」。これまでも同じ名称でスーパーなどのチラシをインターネット上で閲覧できるサービスを手がけていたが、「ネットだけでは、見ることのできない人も出てくる」(リクルート広報部)として、実物のチラシを宅配するサービスを始めた。


現在、町田市・横浜市・川崎市・相模原市で展開されているタウンマーケットの無料宅配サービスが、5月29日に目黒区・世田谷区・中野区・杉並区・大田区・品川区にも拡大されるということや、

その他ドコモとの提携が発表された「イオンマーケティング」の設立とか...

→「ドコモとイオン、モバイルマーケティングの新会社設立――モバイルCRMを強化」2009.3.31 @ITmedia

そして、携帯電話向けの特売情報の配信サービスなどについて触れられております。
:

More
[PR]

by p-article | 2009-05-22 00:11 | その他