「ほっ」と。キャンペーン
カテゴリ
ブログパーツ
以前の記事
最新のトラックバック
「第12回ジオメディアサ..
from チミンモラスイ!
「第12回ジオメディアサ..
from チミンモラスイ!
「第12回ジオメディアサ..
from チミンモラスイ!
「第12回ジオメディアサ..
from チミンモラスイ!
「第12回ジオメディアサ..
from チミンモラスイ!
what about?
[WEB2.0]
[net community]
only personal note
anymore?


masaqui[at]gmail.com

グルメ情報

[チミンモラスイ!]
[iddy profile]
[about me]
store of amazon
100SHIKI PR Board

Webスカウター情報 [Web Scouter]
スカウター : チミンモラスイ?

ページランク



ASPアクセス解析

google proxy
mobile view

lou_trans


LINKZ
--

あわせて読みたい

MoKuJi
タグ
検索
ライフログ
人気ジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

ブロ電™切符

<   2007年 06月 ( 33 )   > この月の画像一覧

[タ]スチールドラムを作ろう!
tvblog_icon

タモリ倶楽部

テレビ朝日 2007年6月30日 00:15~



今日からあなたもカリビアン!?
スチールドラムを作って叩こう!!

【ロケ地】高田馬場
【出演】タモリ、まこと 近田春夫 クリス・ペプラー マーティ・フリードマン
【ナレーター】武田広
【制作著作】テレビ朝日、田辺エージェンシー
【制作協力】ハウフルス

カリブ諸島の最南端に位置するトリニダード・トバコ共和国。この太陽の楽園で生まれた音色そのものがトロピカルなスチールドラム作りに今夜は挑戦します。


映画「パイレーツ・オブ・カリビアン」シリーズの大ヒットにあやかって、カリビアンつながりということで、スチールドラムを作っちゃおうという企画。
:

More
[PR]

by p-article | 2007-06-30 01:55 | タモリ
『ブログとマーケティング』 by AMN
f0002759_145977.jpgAMN主催のブログイベントというのに行ってきました。

4月の「クチコミの技術」の出版記念イベントに続く、AMN主宰のブロガー向けイベントの第2弾とのこと。
→「「クチコミの技術」の技術」2007.4.18

AMNブログイベント第二弾は『ブログとマーケティング』がテーマです。」2007.6.15 @Agile Media Network | blog
 これまで、AMNブログイベントでは、4月の第一回、そして日経BP主催のNetMarketingのワークショップでの番外編と、ブロガーの視点を中心に「ブログとクチコミ」をテーマに議論をしてきました。

 それでは、実際に企業にとってブログというツールはどんなメリットがあるのでしょうか。

 そこで、第二回となる今回のAMNブログイベントでは、マイクロソフトさんに協賛をいただき、「ブログとマーケティング」について議論してみたいと思います。


いままでの、AMNブログイベントでは、個人としてのブロガー視点というところにフォーカスしていたのに対して、今回は"企業人としてのブログ"というような感じのテーマ設定のようです。

開催概要は以下
■AMNブログイベント vol.2
 『ブログとマーケティング』を考える

■ 開催概要
日時:2007年6月28日(木)19時30分~ (19時開場)
場所:東京都港区赤坂4-15-1 赤坂ガーデンシティ18F 
   株式会社ベクトル ブロガーラウンジ(地図)
定員:40名
会費:無料(軽食込)

■ タイムテーブル
19:00 受付開始
19:30 オープニング
19:35~ パネルディスカッション 
20:35 ワークショップ(軽食つき)
22:00 終了予定

■ パネルディスカッション内容
「企業はブログを活用して、いかにブロガーや顧客とコミュニケーションをしていけばよいのか」

パネラー
- 小林啓倫氏 (POLAR BEAR BLOG、シロクマ日報:日立コンサルティング)
- 森屋幸英氏 (マイクロソフト株式会社)
司会
- 徳力基彦 (tokuriki.com)

:

More
[PR]

by p-article | 2007-06-29 19:29 | その他
twitter考 - その1 (ファーストインプレッション編)
昨日のエントリ
twitter考 - その0 (おさらい編)」2007.6.27
に続いて、[Twitter]関連のはなしです。

このエントリでは、Twitterとはいったい何か?を考えるうえで、ウェブ上でのいろいろなひとの声を拾ってみようと思います。

まずは多くのブロガーの方々が、最初にTwitterを知ったきっかけとしてあげている100SHIKIのエントリ...
「今、何をしているの?」でつながる『twitter』」2006.12.31 @100SHIKI.COM
ゆるい。とってもゆるいコミュニティの登場である。

twitterではある一つの質問に関するコミュニティだ。

その質問とは「今、何しているの?」である。

自分が「今、何をしているか」を入力し、友達とつながっていくことができる、という、ただそれだけのシンプルツールである。

#このユルさというのは、他のユーザーからも指摘されているところかと思います。

SNSよりブログより“緩いコミュニケーション”──ミニブログが続々」2007.5.11 @ITmedia Biz.ID
このサービスのポイントは「ゆるく、軽い」こと。

#「ユルさ」というのは、ひとつのキーワードとなりそうではあります。
:

More
[PR]

by p-article | 2007-06-28 02:18 | コミュニティ
twitter考 - その0 (おさらい編)
実は、僕自身[twitter]を激しくつかっているということもないのですが(笑)、新しいスタイルのコミュニケーションツールとして注目しています。

種々のクローンサービスの登場や、応用的事例としての利活用、コミュニティの成長といったなかで、twitter や その他の周辺サービスについて、ちょっとまとめておこうかと思います。
(まあ、いつものように自分用のメモで、僕の脳内の整理という意味合いです...)

「Blog」や「SNS」、「BBS(掲示板)」、「チャット」、「メッセンジャー」、「メール」といった定番となったコミュニケーションツール同様、twitter型のコミュニケーションツールについてもなんらかの定義が必要なのではないかと思っています。
そのためにも、まずはTwitterのサービス構造、コミュニケーション構造について理解して、そこから、なんらかの定義に結びつければと考えています。

これから何回かにわけて(不定期となりますが)、「twitter考」についてエントリをしていく予定です。

今回は、これまでのおさらいという感じで、基礎的な部分について振り返ってみます。
:

More
[PR]

by p-article | 2007-06-27 01:23 | コミュニティ
"Yahoo! Japan" as No.1!
Yahoo! Japan、ページビューで世界第1位--企業別月間利用者数は4000万人超」2007.6.25 @CNET Japan
 ネットレイティングスは6月25日、2007年5月度のインターネット利用動向に関する結果をまとめた。調査の結果、企業別集計における家庭からの月間利用者数で「Yahoo! Japan」がはじめて4000万人の大台を突破していたことがわかった。

→[ニュースリリース]

ネットレイティングスから、2007年5月のインターネット視聴率調査の概況が報告されています。


【関連記事】
Yahoo!JAPANがPV世界一に 5月の月間調査」2007.6.25 @ITmedia News
Yahoo! JAPANのPV数は世界一、月間利用者数は4,000万人突破」2007.6.25 @INTERNET Watch
Yahoo! Japan、家庭からの利用者数が月間4,000万人を突破」2007.6.25 @Japan.internet.com
:

More
[PR]

by p-article | 2007-06-26 00:35 | 検索エンジン
iGoogleでタブ共有
iGoogleに「タブ共有」機能」2007.6.22 @ITmedia News
 米Googleが提供している、パーソナライズドページiGoogleがタブ機能を拡張し、タブに登録されているガジェットやコンテンツを友人に通知することが可能になった。


iGoogle(パーソナライズドホーム)では4月にガジェットの共有の機能が追加されておりますが...
→「Google Personalized HomePage でガジェットの送信機能」2007.4.29

こんどは、タブを構成しているコンテンツ単位での共有が可能になったようです。
:

More
[PR]

by p-article | 2007-06-25 07:06 | 検索エンジン
立体的なリコメンデーション by amazon
[amazon.co.jp]のトップページで表示される「サーチ履歴から関連商品をおすすめ 」や「マイページ」といった要素のインターフェースが新しくなっているようです。

・・・ちょっとしたメモです
:

More
[PR]

by p-article | 2007-06-24 21:52 | その他
"Netvibes Universe" growing up!
Netvibes、企業との提携を拡大--収益化に向け有料サービスを展開へ」2007.6.22 @CNET Japan
 ユーザーが自分の好きなRSSフィードや動画などをブラウザ上に自由に配置できるサービスを展開するNetvibesが、企業との提携を積極化している。フランス時間6月21日には、同社のサービスを使った企業やアーティストのオフィシャルサイトが500を超えたと発表。今後は収益化に向けて、企業に有料サービスを提供していく考えだ。


「Netvibes Universe」については、4月から開始されておりましたが、なかなか好調のようです。
→「Netvibesにパブリックページをカスタマイズできる「Universe」新登場」2007.4.17 @TechCrunch Japanese
:

More
[PR]

by p-article | 2007-06-24 13:49 | コミュニティ
[タ]憧れのHOSHIZAKI
tvblog_icon

タモリ倶楽部

テレビ朝日 2007年6月23日 00:15~



冷蔵庫のロールスロイス!・HOSHIZAKIを買う!

【ロケ地】泉岳寺
【出演】タモリ、眞鍋かをり、川田広樹(ガレッジセール)、下平さやか(テレビ朝日アナウンサー)、堀部圭亮、ホシザキ電機株式会社 営業本部課長・山本幸尚
【ナレーター】武田広
【制作著作】テレビ朝日、田辺エージェンシー
【制作協力】ハウフルス

業務用冷蔵庫国内ナンバーワンシェアを誇るホシザキ電機。こちらは外食産業に携わる者なら誰もが知っている厨房機器のトップメーカーなのです。今回は東京本社のショールームにお邪魔して、売れ筋や最新商品のチェックします。


オーディオに詳しいタモさんは「白モノ家電」も詳しいんじゃないの?ということでタモさんに冷蔵庫選びを指南してもらおうということで集まるが、いまや家電は「銀モノ」に注目とのことで、業務用でおなじみのホシザキを訪問しちゃおうという社会科見学シリーズ。
:

More
[PR]

by p-article | 2007-06-23 15:14 | タモリ
シンプルブログサーチ by Technorati
テクノラティ、シンプルなブログ検索サービスをリリース」2007.6.21 @CNET Japan
 テクノラティジャパンは6月21日、新たなブログ検索サービス「シンプルブログサーチ」ベータ版を公開した。

 トップページは検索窓が1つだけ表示されているシンプルなデザイン。

→「シンプルブログサーチ(β版)リリースのお知らせ」2007.6.21 @Technorati Japan Blog
→[シンプルブログサーチβ]

テクノラティブラック?」2007.6.15 @今日のニッパウ
というブログのエントリで、実は気になっていたのですが、やはりこういう路線のものもでてきましたね。
:

More
[PR]

by p-article | 2007-06-22 05:21 | 検索エンジン