S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
カテゴリ
ブログパーツ
以前の記事
最新のトラックバック
「第12回ジオメディアサ..
from チミンモラスイ!
「第12回ジオメディアサ..
from チミンモラスイ!
「第12回ジオメディアサ..
from チミンモラスイ!
「第12回ジオメディアサ..
from チミンモラスイ!
「第12回ジオメディアサ..
from チミンモラスイ!
what about?
[WEB2.0]
[net community]
only personal note
anymore?


masaqui[at]gmail.com

グルメ情報

[チミンモラスイ!]
[iddy profile]
[about me]
store of amazon
100SHIKI PR Board

Webスカウター情報 [Web Scouter]
スカウター : チミンモラスイ?

ページランク



ASPアクセス解析

google proxy
mobile view

lou_trans


LINKZ
--

あわせて読みたい

MoKuJi
タグ
検索
ライフログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

ブロ電™切符

カテゴリ:未分類( 5 )

無線LAN内蔵SDカード"Eye-Fi Connect X2" モニター中 [セットアップと転送]
f0002759_0141786.jpg


ブロガーズ・ラウンジさまより、「Eye-Fi Connect X2 4GB」をモニターさせていただいております。

→「Eye-Fi メモリーカード: お使いのカメラからコンピュータやウェブに、写真や動画を直接アップロード。

Eye-Fi Connect X2 4GB EFJ-CN-4G

Eye-Fi Japan



#当エントリは、アイファイジャパン株式会社からの案内をうけたものとなります。

なお、ブログでの商品の紹介を条件に、モニター品は返却不要となっておりますが、感想等の内容については、特別な条件があるわけではございません。
:

More
[PR]

by p-article | 2010-12-22 00:25
第6回 WBS2.0 feat. 田中良和@GREE
Web情報交流会
『Web Business Shuffle 2.0 - feat. GREE 田中 良和』

に、昨日参加してまいりました。

「WBS2.0」も今回で6回目の開催ですが、僕はこれで4回目となります。
:

More
[PR]

by p-article | 2006-07-28 20:23
正当な引用
以前、「記事の引用を考える」というエントリをしましたが、たいへん興味深い記事がCNET にあがっておりました。

ソフトバンクグループ、ブログでの正規引用を認めたニュースサイトを開設

ゲームポータルサイト「BB Games」の運営などを手がけるソフトバンクグループのMOVIDA ENTERTAINMENTは2月3日、フランスに本社を置くAgence France Presse(AFP通信社)、コンテンツの開発運営を手がけるクリエイティブ・リンクと共同で、ニュースサイト「AFP BB News」のベータ版を開設した。読者にAFP通信社の写真を自由に引用できるブログサービスを提供する点が特徴だ。


AFP通信社が165カ国の支局で取材した世界の時事ニュースを写真付きで掲載する(画面1)。また、時事通信の国内ニュースやGetty Imagesの北米のスポーツやエンターテインメントに関するニュースなども掲載する。それぞれのニュースには読者が自由にコメントを投稿できる。


また、読者向けに「Actiblog」というブログサービスを提供する。AFP BB Newsの記事と写真をワンクリックで引用できる仕組みを備える。引用された記事はあらかじめ決まったフォーマットでブログエントリの上部に表示される(画面2)。ブログは会員登録のみで誰でも自由に開設できるようにし、利用料金も当面は無料にするという。また、会員には写真のクリッピングサービスや、その人が登録した分野のニュースを一覧表示するパーソナライズサービスも提供する。


More
[PR]

by p-article | 2006-02-05 00:26
「ニューミドルマン」再考
昨日のエントリー「ドロップシッピングって何だ?」について、その後もいろいろと考えていました。
そんな中、
買い手をクラスター化する力」(KenArita@Aspiration Blog)
というブログエントリーで、ひさびさに「ニューミドルマン」という定義を思い出しました。

「ニューミドルマン」は田坂広志氏著「これからの知識社会で何が起こるのか」(2003年/東洋経済新報社刊)」でも触れられていますが、旧来の中間業者としての「オールドミドルマン」による「販売代理」のビジネスモデルではなく、「購買代理」のビジネスモデルで仕事をする「新しい中間業者」と定義されてます。
参考)[UBブックレビュー]

#「「ニューミドルマン」の出現」(∞最前線 通信)で分かりやすく解説されています。


こうやって考えると、件の「ドロップシッピング」も、顧客側に近いスタンスとして成熟する可能性が伺えるわけです。
ただお金の流れを考えると、「購買代理」とはいえないのですが…

「購買代理」という言葉のニュアンスとして考えると、集中購買による価格インセティブをメリットとした「ネットプライス」のようなギャザリングや、「たのみこむ」/「空想生活」のようなリクエスト型商品開発のようなものを考えてしまいましたが、いろいろな解釈ができるなーと感じたり…


田坂氏の公式HPをあらためて読んでみて、いろいろと再認識しました。
ニューミドルマンが資本主義市場を進化させる

More
[PR]

by p-article | 2006-01-12 23:15
SuperStar / プリクラGame
superstar http://superstartokyo.net/
9月13日の[ソーシャルネットワーキング.jp]のエントリでみていたのだが、[socialgiht]と同じヒトがやっているということで、いまさらですが、ここに投稿しておきます。

こっちは、位置情報というよりSNSなのですが、リアルの世界との連動というところがユニークなところです。
プリクラを撮影した時点で複数の写真ができあがっており、それをリアルな街にばら撒いて、見つけたヒトはそのプリクラを写真にとって(複製)して認証するという一連の流れが、リアルな街をつかって情報をリレーするしくみとして他にも応用できそうだと感じている。
エンターテインメント的な要素に特化しゲームとして演出しているが、SNSの応用として注目している。
:

More
[PR]

by p-article | 2005-10-26 12:00