カテゴリ
ブログパーツ
以前の記事
最新のトラックバック
「第12回ジオメディアサ..
from チミンモラスイ!
「第12回ジオメディアサ..
from チミンモラスイ!
「第12回ジオメディアサ..
from チミンモラスイ!
「第12回ジオメディアサ..
from チミンモラスイ!
「第12回ジオメディアサ..
from チミンモラスイ!
what about?
[WEB2.0]
[net community]
only personal note
anymore?


masaqui[at]gmail.com

グルメ情報

[チミンモラスイ!]
[iddy profile]
[about me]
store of amazon
100SHIKI PR Board

Webスカウター情報 [Web Scouter]
スカウター : チミンモラスイ?

ページランク



ASPアクセス解析

google proxy
mobile view

lou_trans


LINKZ
--

あわせて読みたい

MoKuJi
タグ
検索
ライフログ
人気ジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

ブロ電™切符

2007年 10月 21日 ( 1 )

"SNSの成長曲線" @ So-net
ソネットエンタテインメント株式会社から「So-net SNS」の利用動向の調査結果が報告されております。

SNSの半数が「開幕ダッシュ後息切れ」 So-net調査」2007.10.19 @ITmedia
 SNSの半数は、オープン直後だけ高成長し、その後息切れする――ソネットエンタテインメント(So-net)は10月19日、SNS作成サービス「So-net SNS」で開設されたSNSを調べた結果を発表した。

 調査は6~9月に実施。対象SNS数は1500で、開設から60日以上経ち、アクティブに稼働しているユーザー数7人以上のSNSが対象。ユーザー増加率とアクティブ率を測定し、4種類に分類した。

→「「So-net SNS」(β版) の会員動静をもとに、SNSの「成長曲線」を分類~SNSを活性化させるためには~」(pdf) @So-net プレスリリース

【関連記事』
SNS活性化には早期の招待制移行がポイント、So-net調査」2007.10.19 @INTERNET Watch
:

More
[PR]

by p-article | 2007-10-21 18:09 | コミュニティ