カテゴリ
ブログパーツ
以前の記事
最新のトラックバック
「第12回ジオメディアサ..
from チミンモラスイ!
「第12回ジオメディアサ..
from チミンモラスイ!
「第12回ジオメディアサ..
from チミンモラスイ!
「第12回ジオメディアサ..
from チミンモラスイ!
「第12回ジオメディアサ..
from チミンモラスイ!
what about?
[WEB2.0]
[net community]
only personal note
anymore?


masaqui[at]gmail.com

グルメ情報

[チミンモラスイ!]
[iddy profile]
[about me]
store of amazon
100SHIKI PR Board

Webスカウター情報 [Web Scouter]
スカウター : チミンモラスイ?

ページランク



ASPアクセス解析

google proxy
mobile view

lou_trans


LINKZ
--

あわせて読みたい

MoKuJi
タグ
検索
ライフログ
人気ジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

ブロ電™切符

2007年 10月 10日 ( 1 )

モバイルSNSを利用しない理由?
テーマとして非常に興味深い調査の結果が報告されています。

モバイルSNSの利用意向調査なのですが…

モバイルSNSに関する調査--モバイルSNSを行わない最大の理由は「面倒だから」」2007.10.9 @CNET
 Webマーケティングガイドでは、モバイルインターネット調査会社のネットエイジアリサーチと共同調査のもと、モバイルSNSに関する調査を行った。

 今回の第3回モバイルSNSに関する調査(下)では、前回の第3回モバイルSNSに関する調査(上)では、モバイルSNSの利用率は35.0%であることがわかった. 今回の調査ではモバイルSNSを知らない、もしくは知っているが利用していないというユーザーに対する意識調査を行った。

≪調査結果サマリー≫

* 50.7%のユーザーはモバイルSNSを「面倒だから」利用していない
* モバイルSNSの利用意向は30.7%

→「【自主リサーチ調査結果】第3回モバイルSNSに関する調査(上)-35.0%のユーザーがモバイルSNSを利用」2007.9.28 @Webマーケティングガイド
→「【自主リサーチ調査結果】第3回モバイルSNSに関する調査(下)-モバイルSNSを行わない最大の理由は「面倒だから」」2007.10.9 @Webマーケティングガイド
:

More
[PR]

by p-article | 2007-10-10 00:27 | コミュニティ