カテゴリ
ブログパーツ
以前の記事
最新のトラックバック
「第12回ジオメディアサ..
from チミンモラスイ!
「第12回ジオメディアサ..
from チミンモラスイ!
「第12回ジオメディアサ..
from チミンモラスイ!
「第12回ジオメディアサ..
from チミンモラスイ!
「第12回ジオメディアサ..
from チミンモラスイ!
what about?
[WEB2.0]
[net community]
only personal note
anymore?


masaqui[at]gmail.com

グルメ情報

[チミンモラスイ!]
[iddy profile]
[about me]
store of amazon
100SHIKI PR Board

Webスカウター情報 [Web Scouter]
スカウター : チミンモラスイ?

ページランク



ASPアクセス解析

google proxy
mobile view

lou_trans


LINKZ
--

あわせて読みたい

MoKuJi
タグ
検索
ライフログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

ブロ電™切符

2006年 07月 10日 ( 1 )

「YouTubeのビジネスモデルを考える」@イノベーション勉強会
FPNの徳力さん主催
イノベーション勉強会「YouTubeのビジネスモデルを考える」
に参加してきました。
【勉強会概要】
日時:7月7日(金) 19:00~21:00
場所:グロービス 204教室


事前課題
■YouTubeの強み及び弱みは何だと思いますか?

■YouTubeにはどのような収益機会があると思いますか?

■あなたがYouTubeのCEOだったら、何を目標とし、どのような事業展開を行いますか?


事前資料
として、基礎データや環境情報などが提示されており、これだけでも参考になります。
【YouTubeの基礎データ】
 ページビュー:2億件/日
 ビデオ閲覧数:7000万件/日(2006.6)
 ビデオ投稿数:6万本/日(2006.6)
 ユニークユーザー:600万人/日 (12月:300万人/日)
 登録ユーザー:2000万人以上(2006.6)
 転送量:200テラバイト/日
 回線コスト:月100万ドル(1億2000万円程度)(2006.4)
 投稿制限:100MB/1ビデオ(10分程度?)(ほとんどは5分以下らしい)

:

More
[PR]

by p-article | 2006-07-10 12:25 | コミュニティ