人気ブログランキング | 話題のタグを見る

anymore?
by p-article
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
ブログパーツ
以前の記事
最新のトラックバック
what about?
[WEB2.0]
[net community]
only personal note
anymore?


masaqui[at]gmail.com

グルメ情報

[チミンモラスイ!]
[iddy profile]
[about me]
store of amazon
100SHIKI PR Board

Webスカウター情報 [Web Scouter]
スカウター : チミンモラスイ?

ページランク



ASPアクセス解析

google proxy
mobile view

lou_trans


LINKZ
--

あわせて読みたい

MoKuJi
タグ
検索
ライフログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

ブロ電™切符

ブロガーズネットワークのケータイ
ブロガーズネットワークのケータイ_f0002759_0482181.gif「百式ポイント企画」あらため「百式企画塾」から、新たなお題がでておりましたので、今回ものっかてみますw



【百式企画塾】 画期的なケータイを考えた!」2008.12.3 @IDEA*IDEA
さて今週も百式企画塾。ケータイ会議をやっていることもあるのでケータイ関連でお題を出してみます。


これまでの参加エントリは以下…

→「ブロガーズネットワークへの態度」2007.11.6
→「ブロガーズネットワークのおやつ」2007.11.14
→「ブロガーズネットワークの晩餐」2007.11.22
→「ブロガーズネットワークの歯みがき」2007.11.30
→「ブロガーズネットワークのおはがき」2007.12.9
→「ブロガーズネットワークのパッケージデザイン」2007.12.16
→「ブロガーズネットワークの合コン」2007.12.19
→「ブロガーズネットワークのふろく」2007.12.27
→「ブロガーズネットワークの投票」2008.1.10
→「ブロガーズネットワークのアンブレラ」2008.1.27
→「ブロガーズネットワークのカレンダー」2008.2.3
→「ブロガーズネットワークのアプリキャスト」2008.10.27
→「ブロガーズネットワークのビジネスカード」2008.11.3
→「ブロガーズネットワークの手帳」2008.11.18

前回のお題「画期的な手帳」の結果発表は...
【百式企画塾】 「画期的な手帳を考えた」結果発表!」2008.12.1 @IDEA*IDEA

応募総数は、32名で320ポイントが分配されます。
気になる結果はというと、6位(16ポイント)でした!

→「百式企画塾 ポイントランキング

5位との差が1ポイントと僅差ながら4位に上昇ww
206ポイントとなりました!
:



さてさて、今回のお題は...

2009年、あなたが思いついてしまったのは「人間関係がどんどん良くなるケータイ」。コミュニケーションツールとしてのケータイに立ち戻り、持った人の誰もが優しくなれたという、その画期的なケータイについて次のことを教えてください。

そのケータイは、大ヒット商品である(A)にヒントを得て(B)なる機能を搭載していたため、通話そのものが楽しくなる仕組みになっていた。またアドレス帳自体をいじるのが楽しくなるように(C)なる工夫もされており、さらに通話する人が増えたという。その画期的なケータイの名前は(D)。

※ よろしければ図解も是非どうぞ!


ケータイって、何の携帯なの?という気がして、ケータイ=携帯電話というのは、ちょっとアレな感じがするのですが、ここでは文脈的に携帯電話のことを指しているのだと解釈します。

それにしても、今回は難題だなー(笑)

以下、サクッと回答...

そのケータイは、大ヒット商品である(A:シャングリラダイエットや朝バナナダイエット)にヒントを得て(B:口コミダイエット)なる機能を搭載していたため、通話そのものが楽しくなる仕組みになっていた。またアドレス帳自体をいじるのが楽しくなるように(C:使用前・使用後)なる工夫もされており、さらに通話する人が増えたという。その画期的なケータイの名前は(D:ケータイ☆ビフォーアフター)。

ブロガーズネットワークのケータイ_f0002759_22382273.jpg今回は図解はちょっと難しいなーということで、イメージだけ...

いろいろなダイエット法とアドレス帳が連動していて、登録されているひとの実践ダイエットとビフォーアフターが確認できるという感じでww


未来の携帯電話という話題として…

→「ドコモな未来予想図 vol.11 空気を読めるケータイ ~経済産業省 情報大航海プロジェクト~ - ドコモビジネスオンライン
→「ドコモな未来予想図 vol.13 空気を読めるケータイ2 ~情報大航海プロジェクト 2年目の進化~ - ドコモビジネスオンライン
→「CEATEC JAPAN 2008:目指すのは「空気を読めるケータイ」――ドコモら10社が実証実験」2008.9.30 @ ITmedia +D モバイル

こちらの実証実験「マイ・ライフ・アシストサービス」が、ちょうど8日から始まったようですね。


多分、有名な話だと思うけど、"www.docomo.co.jp"って、広島にあるドコモショップのHPになっていて、NTTドコモのHPは、"www.nttdocomo.co.jp"なんですね。


by p-article | 2008-12-09 00:04 | その他
<< 検索ランキング2008 @テク... 検索ランキング2008 @goo >>