カテゴリ
ブログパーツ
以前の記事
2011年 01月 2010年 12月 2010年 11月 2010年 10月 2010年 09月 2010年 08月 2010年 07月 2010年 06月 2010年 05月 2010年 04月 2010年 03月 2010年 02月 2010年 01月 2009年 12月 2009年 11月 2009年 10月 2009年 09月 2009年 08月 2009年 07月 2009年 06月 2009年 05月 2009年 04月 2009年 03月 2009年 02月 2009年 01月 2008年 12月 2008年 11月 2008年 10月 2008年 09月 2008年 08月 2008年 07月 2008年 06月 2008年 05月 2008年 04月 2008年 03月 2008年 02月 2008年 01月 2007年 12月 2007年 11月 2007年 10月 2007年 09月 2007年 08月 2007年 07月 2007年 06月 2007年 05月 2007年 04月 2007年 03月 2007年 02月 2007年 01月 2006年 12月 2006年 11月 2006年 10月 2006年 09月 2006年 08月 2006年 07月 2006年 06月 2006年 05月 2006年 04月 2006年 03月 2006年 02月 2006年 01月 2005年 12月 2005年 11月 2005年 10月 2005年 09月 最新のトラックバック
what about?
[WEB2.0]
[net community] only personal note anymore? masaqui[at]gmail.com グルメ情報 [チミンモラスイ!] [iddy profile] [about me] store of amazon 100SHIKI PR Board [Web Scouter] google proxy mobile view lou_trans LINKZ -- MoKuJi タグ
タモリ(211)
SNS(198) Google(81) グルメ(78) Blog(77) イベント(77) 地域情報(25) WEB2.0(24) amazon(16) SBM(15) HT-03A(14) モニター(14) twitter(9) マメログ(8) metaverse(7) 百式ポイント(6) ジオメディア(5) 検索
ライフログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
|
「百式ポイント企画」あらため「百式企画塾」から、新たなお題がでておりましたので、今回ものっかてみますw
「【百式企画塾】 画期的なケータイを考えた!」2008.12.3 @IDEA*IDEA さて今週も百式企画塾。ケータイ会議をやっていることもあるのでケータイ関連でお題を出してみます。 これまでの参加エントリは以下… →「ブロガーズネットワークへの態度」2007.11.6 →「ブロガーズネットワークのおやつ」2007.11.14 →「ブロガーズネットワークの晩餐」2007.11.22 →「ブロガーズネットワークの歯みがき」2007.11.30 →「ブロガーズネットワークのおはがき」2007.12.9 →「ブロガーズネットワークのパッケージデザイン」2007.12.16 →「ブロガーズネットワークの合コン」2007.12.19 →「ブロガーズネットワークのふろく」2007.12.27 →「ブロガーズネットワークの投票」2008.1.10 →「ブロガーズネットワークのアンブレラ」2008.1.27 →「ブロガーズネットワークのカレンダー」2008.2.3 →「ブロガーズネットワークのアプリキャスト」2008.10.27 →「ブロガーズネットワークのビジネスカード」2008.11.3 →「ブロガーズネットワークの手帳」2008.11.18 前回のお題「画期的な手帳」の結果発表は... 「【百式企画塾】 「画期的な手帳を考えた」結果発表!」2008.12.1 @IDEA*IDEA 応募総数は、32名で320ポイントが分配されます。 気になる結果はというと、6位(16ポイント)でした! →「百式企画塾 ポイントランキング」 5位との差が1ポイントと僅差ながら4位に上昇ww 206ポイントとなりました! : さてさて、今回のお題は... 2009年、あなたが思いついてしまったのは「人間関係がどんどん良くなるケータイ」。コミュニケーションツールとしてのケータイに立ち戻り、持った人の誰もが優しくなれたという、その画期的なケータイについて次のことを教えてください。 ケータイって、何の携帯なの?という気がして、ケータイ=携帯電話というのは、ちょっとアレな感じがするのですが、ここでは文脈的に携帯電話のことを指しているのだと解釈します。 それにしても、今回は難題だなー(笑) 以下、サクッと回答... そのケータイは、大ヒット商品である(A:シャングリラダイエットや朝バナナダイエット)にヒントを得て(B:口コミダイエット)なる機能を搭載していたため、通話そのものが楽しくなる仕組みになっていた。またアドレス帳自体をいじるのが楽しくなるように(C:使用前・使用後)なる工夫もされており、さらに通話する人が増えたという。その画期的なケータイの名前は(D:ケータイ☆ビフォーアフター)。 今回は図解はちょっと難しいなーということで、イメージだけ... いろいろなダイエット法とアドレス帳が連動していて、登録されているひとの実践ダイエットとビフォーアフターが確認できるという感じでww 未来の携帯電話という話題として… →「ドコモな未来予想図 vol.11 空気を読めるケータイ ~経済産業省 情報大航海プロジェクト~ - ドコモビジネスオンライン」 →「ドコモな未来予想図 vol.13 空気を読めるケータイ2 ~情報大航海プロジェクト 2年目の進化~ - ドコモビジネスオンライン」 →「CEATEC JAPAN 2008:目指すのは「空気を読めるケータイ」――ドコモら10社が実証実験」2008.9.30 @ ITmedia +D モバイル こちらの実証実験「マイ・ライフ・アシストサービス」が、ちょうど8日から始まったようですね。 多分、有名な話だと思うけど、"www.docomo.co.jp"って、広島にあるドコモショップのHPになっていて、NTTドコモのHPは、"www.nttdocomo.co.jp"なんですね。
by p-article
| 2008-12-09 00:04
| その他
|
ファン申請 |
||