S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
カテゴリ
ブログパーツ
以前の記事
最新のトラックバック
「第12回ジオメディアサ..
from チミンモラスイ!
「第12回ジオメディアサ..
from チミンモラスイ!
「第12回ジオメディアサ..
from チミンモラスイ!
「第12回ジオメディアサ..
from チミンモラスイ!
「第12回ジオメディアサ..
from チミンモラスイ!
what about?
[WEB2.0]
[net community]
only personal note
anymore?


masaqui[at]gmail.com

グルメ情報

[チミンモラスイ!]
[iddy profile]
[about me]
store of amazon
100SHIKI PR Board

Webスカウター情報 [Web Scouter]
スカウター : チミンモラスイ?

ページランク



ASPアクセス解析

google proxy
mobile view

lou_trans


LINKZ
--

あわせて読みたい

MoKuJi
タグ
検索
ライフログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

ブロ電™切符

[雑]三谷幸喜三昧
f0002759_11484289.jpg

三谷幸喜さん作・演出の舞台「グッドナイト スリイプタイト」を観てきました。

三谷さんの舞台は評判なので、いつか観に行きたいなーと思っていてたのですが、今回初めてです。

(お芝居を観るのも久しぶりなんですがw)

タイトルの「Good Night Sleep Tight」は、マザーグースの子守唄にもあるように、「おやすみなさい ぐっすりとね」というような意味ですが、ベッドルームでの夫婦の姿を描いた二人芝居です。

三谷作品ではおなじみの戸田恵子さんに、中井貴一さんがこれまでみせたことのない?はじけっぷりがみもの!と、「めざましテレビ」で紹介されていて、すごく楽しみにしておりました(笑)

→「めざましテレビ」2008.11.20 @戸田恵子オフィシャルブログ

戸田さんのブログでは、公演の告知などもエントリがあがっておりました。

グッドナイト スリイプタイト」2008.8.1 @戸田恵子オフィシャルブログ
完売御礼」2008.10.18 @戸田恵子オフィシャルブログ
ド疲れ様ですぅ」2008.11.4 @戸田恵子オフィシャルブログ
プレビュー初日」2008.11.18 @戸田恵子オフィシャルブログ
プレビュー2日目」2008.11.19 @戸田恵子オフィシャルブログ
プレビュー3日目」2008.11.21 @戸田恵子オフィシャルブログ
プレビュー4日目」2008.11.22 @戸田恵子オフィシャルブログ
キタキター!」2008.11.23 @戸田恵子オフィシャルブログ


「ピッチリ横分け鼻デカ兄さん」でおなじみの中井貴一さんのいつもとは違う髪型も最高でした(笑)
:



内容については、ネタバレになってしまうので触れませんが、すごく面白かったです。

舞台の仕掛けや小道具も地味に凝っていて感心www

→「PARCO劇場 公演情報
偶然か必然かわからないけれど、どうあれこの大きな地球の中で出会った男と女。
その瞬間から“それぞれの人生”は“互いの人生”と言葉を変え、互いの喜びや悲しみを共有したり、あるいはまったくすれ違ったり…。
そんな、どんな夫婦にでも起こり得るごくごくありふれた人生の断片を限りなくドラマチックに描く『グッドナイト スリイプタイト』。

出演は2007年パルコ・プロデュース公演『コンフィダント・絆』で三谷幸喜の舞台作品に初出演した中井貴一、そして三谷作品に欠かせない女優 戸田恵子。魅力溢れるベストキャストが揃いました。
そして音楽は『コンフィダント・絆』『ザ・マジックアワー』で音楽を担当した荻野清子。今回も素敵な生演奏で夫婦の時間を彩ってくれることでしょう。

今年度の話題作となること必至!
三谷幸喜最新作『グッドナイト スリイプタイト』、どうぞご期待ください!


パルコ劇場(東京都渋谷区宇田川町15-1)で、12月28日まで、サンケイホールブリーゼ(大阪市北区梅田2-4-9 ブリーゼタワー)で、1月6日から20日まで公演だそうです。

→「SANKEI HALL BREEZE :サンケイホールブリーゼ


展覧会では、図録とかいつも買うんだけど、映画とかのパンフレットは普段買いません。
今回、劇場で三谷さんのこれまでの舞台のDVDも売っていたので、ついでにパンフレットも購入。

→「パルコプロデュース・三谷幸喜作品 オフィシャルサイト


パルコ劇場での舞台のDVDは、オンラインショップではイーオシバイドットコムでしたか買えなくて(「笑の大学」は、映画版の発売時にTSUTAYA onlineで、期間限定での扱いがありましたが...)、一回の注文が1万円未満だと送料が500円かかるし、どうせ定価販売だしということで、観たかったのですがペンディングしていました。

→「三谷幸喜作品一覧|イーオシバイドットコム|E!oshibai

f0002759_123535100.jpg

会場で、開演前に時間もあったので、せっかく出しということで「オケピ!」と、「12人の優しい日本人」を購入ww
(オケピは、是非松たか子さんの演じた2000年の舞台の映像化を激しく希望)

映画版の三谷作品は、ほとんど持っていると思いますが、舞台版のDVDは、「笑の大学」と「マトリョーシカ」を持っています。

f0002759_12421055.jpg



ちょうど12月3日に発売された、三谷幸喜さん監督の「ザ・マジックアワー」のBDもamazonから来たので、今日はこれを鑑賞しようと思いますww

f0002759_1240334.jpg


ザ・マジックアワー ブルーレイディスク(Blu-ray)

ポニーキャニオン



とりあえず、三谷幸喜ざんまいの週末です(笑)
[PR]

by p-article | 2008-12-07 13:06 | その他
<< 「第2回ソーシャルブックマーク... [タ]地デジ対応に対応しきれな... >>