人気ブログランキング | 話題のタグを見る

anymore?
by p-article
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
ブログパーツ
以前の記事
最新のトラックバック
what about?
[WEB2.0]
[net community]
only personal note
anymore?


masaqui[at]gmail.com

グルメ情報

[チミンモラスイ!]
[iddy profile]
[about me]
store of amazon
100SHIKI PR Board

Webスカウター情報 [Web Scouter]
スカウター : チミンモラスイ?

ページランク



ASPアクセス解析

google proxy
mobile view

lou_trans


LINKZ
--

あわせて読みたい

MoKuJi
タグ
検索
ライフログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

ブロ電™切符

[PoGo]インスタントプリントチャレンジ
[PoGo]インスタントプリントチャレンジ_f0002759_2164751.jpg

ポラロイドのモバイルインスタントプリンタを1ヶ月間モニターさせていただいております。

→「チミンモラスイ? : ”モバイルインスタントプリンタ~ポラロイド「PoGo」ブロガーミーティング”参加」2008.11.21
→「チミンモラスイ? : [PoGo]プロモーション by YouTube」2008.11.24

ブロガーミーティングと題された商品紹介のイベントでは、僕の持参したRICOHのGX100では、うまくプリントができなかったので、自宅にて別の環境でプリントに挑戦してみました。

Polaroid インスタントモバイルプリンター PoGo ブラック CZJ-10011BB
/ ポラロイド
ISBN : B001L4MN7M

Polaroid インスタントモバイルプリンター PoGo シルバー CZJ-10011BA
/ ポラロイド
ISBN : B001L4MN8G

:



僕がモニターさせていただいているのは、日本市場オリジナルとなるシルバーのタイプです。

[PoGo]インスタントプリントチャレンジ_f0002759_21242217.jpg


「PoGo」はプリンタデバイスとしてUSBでつなぎますが、接続コネクタ形状は「Type A」となっております。

→「Polaroid PoGo : 製品概要

一般的にプリンタでは、「Type B」といわれる角型の端子なのではないかとおもいます。
デジカメのようなデバイスでは、「mini-B」のタイプが多いのではないかと思いますが、僕の自宅にあるUSBケーブルは、[Type A-Type B]と[Type A-mini-B]しかなくて、[Type A-Type A]のケーブルを持っていなくて、PCと接続することができなくて、一眼レフ(D40)から接続してみました。

→「Universal Serial Bus - Wikipedia

カメラ側の設定で、USBの設定を「MTP/PTP」に設定する必要がありますが、USBケーブルをつなぐことで、PictBridgeが起動します。

→「PictBridge - Wikipedia

で、プリントした画像がこれです。
[PoGo]インスタントプリントチャレンジ_f0002759_2143534.jpg

プリントは、専用紙に印刷されますが、「Ploaroid PoGo™専用ポラロイドZINKフォトペーパー™」は49.8mm×76.2mmのサイズとなります。
(アスペクト比は、1:1.53の長方形の仕上がりとなります。)
せっかくなのでポラロイドっぽいフォーマットにしてみましたが、やっぱりポラロイドというと正方形という印象がありますね。

↑の写真は、印刷物をデジカメで撮影したものなので、仕上がりの確認としては、ちょっとわかりにくいかと思いますが、印象として階調の表現がちょっと微妙な感じで、暗部の再現がちょっと甘いかな?

比較的明るい部分は、けっこうディテールの再現がいいので、プリントに向く画像と向かない画像があるかもです。

by p-article | 2008-11-25 00:00 | その他
<< 検索ランキング2008 @Ya... [PoGo]プロモーション b... >>