S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
カテゴリ
ブログパーツ
以前の記事
最新のトラックバック
「第12回ジオメディアサ..
from チミンモラスイ!
「第12回ジオメディアサ..
from チミンモラスイ!
「第12回ジオメディアサ..
from チミンモラスイ!
「第12回ジオメディアサ..
from チミンモラスイ!
「第12回ジオメディアサ..
from チミンモラスイ!
what about?
[WEB2.0]
[net community]
only personal note
anymore?


masaqui[at]gmail.com

グルメ情報

[チミンモラスイ!]
[iddy profile]
[about me]
store of amazon
100SHIKI PR Board

Webスカウター情報 [Web Scouter]
スカウター : チミンモラスイ?

ページランク



ASPアクセス解析

google proxy
mobile view

lou_trans


LINKZ
--

あわせて読みたい

MoKuJi
タグ
検索
ライフログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

ブロ電™切符

「ブロマーシャル」 sponsored by TOYOTA
f0002759_234233.gif

アメブロでクロスメディアによるタイアップ企画を展開しております。

アメブロとテレ朝、タレントブログとテレビ番組連動のクロスメディアコマーシャル企画を実施」2008.10.14 @CNET
 アメブロは10月14日、テレビ朝日とともに、「Ameba(アメブロ)」のタレントブログと、テレビ番組連動のクロスメディアコマーシャル企画「カローラ ルミオン presents ルミブロ」を実施すると発表した。

 これは、テレビ番組とタレントブログを連動してコマーシャルを展開する「ブロマーシャル」の第1弾。今回は、トヨタ自動車の協賛により、10月14日より12月23日まで実施。

→「テレビ朝日×Ameba(アメブ�.../株式会社サイバーエージェント

【関連記事】
ブログとコラボのCM『ブロマーシャル』に人気ブロガー杉浦太陽、安田美沙子ら参加」2008.10.14 @ORICON STYLE
:



f0002759_23452871.jpg

期間限定ではありますが、10月14日より12月23日の間で、トヨタ自動車がスポンサーとなって、テレビ朝日で放映されるCM(5分間のミニ番組)と連動したかたちで、アメブロでもCMに起用されたタレントさんのブログでレポート的なエントリがあがるそうです。

企画概要
<起用タレント>
【ペット篇】辺見えみり
【スポーツ篇】杉浦太陽
【ショッピング篇】安田美沙子 (スペシャルゲスト 熊田曜子)
【音楽篇】狩野英孝、はるな愛

<展開スケジュール>
10月14日(火)Ameba(アメブロ)内タイアップページスタート
10月30日(木)テレビCM【音楽篇】【ショッピング篇】 OA開始
11月11日(火)テレビCM【スポーツ篇】【ペット篇】 OA開始
11月15日(土)「ドスペ2」枠で放送

<番組概要>
タイトル調整中
2008年11月15日(土)25:00~25:55 (テレビ朝日 放送)


アメブロでも活躍されている以下の5名の方が、CMに起用されております。

辺見えみり オフィシャルブログ 『えみり製作所』 Powered by Ameba
安田美沙子オフィシャルブログ「MICHAEL(ミチャエル)」 Powered by アメブロ
杉浦太陽オフィシャルブログ『太陽のメッサ○○食べ太陽』 powered by Ameba
狩野英孝 オフィシャルブログ 狩野とアルいてく Powered by Ameba
はるな愛オフィシャルブログ「AI am a girl」by Ameba


アメブロでの展開について、プレスリリースは以下のようにあります。
Ameba(アメブロ)での展開

「Ameba(アメブロ)」でブログを展開する著名人がブログ上で訴求する商品について情報発信することで、従来のようなテレビCMへのタレント起用に加え、人気ブロガーとしての側面をもつ著名人が自身のブログでの発信を行うことによる、インターネット上でのクチコミの広がりが期待されます。また、広告主の提供する商品コンセプトや機能の魅力などのより深い認知も可能となります。
今回の広告企画実施により、テレビの特長である同時性や即時性、リーチの広さに加え、ブログの特長である情報波及力を兼ね備えた、テレビとインターネット双方の強みを活かした広告効果が期待されます。当社では、今後もインターネット広告の効果最大化を目指し、様々な取り組みを展開してまいります。

10月15日0時ちょうどの時点で、辺見えみりさん以外の方が、14日に開催された記者発表会の模様についてのエントリが早速あがっております。

→「ルミブロー!」2008.10.14 @安田美沙子オフィシャルブログ「MICHAEL(ミチャエル)」
コメント数:70

→「会見ショット!そして、カレーおでん☆」2008.10.14 @杉浦太陽オフィシャルブログ『太陽のメッサ○○食べ太陽』
コメント数:67

→「ルミブロ」2008.10.14 @狩野英孝 オフィシャルブログ 狩野とアルいてく
コメント数:565

→「私のパートナー」2008.10.14 @はるな愛オフィシャルブログ「AI am a girl」
コメント数:44

人気のブログだけあって、コメントもたくさん寄せられております。
狩野英孝さんのブログへのコメントはロンハーの特番の感想コメントがほとんどですが…


この、「ブロマーシャル」は、Amebaとテレビ朝日の共同開発の広告商品となっていて、5月に発表されております。

→「Ameba とテレ朝、CM を活用した広告商品「ブロマーシャル」を共同開発」2008.5.26 @japan.internet.com
→「「「Ameba(アメブロ)」とテレビ朝日が事業提携 国内初、ユーザー参加型テレビCMを活用した広告商品「ブロマーシャル」を共同開発/株式会社サイバーエージェント
[PR]

by p-article | 2008-10-15 00:10 | コミュニティ
<< "アソシエイト・ツー... パーソナライズホームページ&q... >>