S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
カテゴリ
ブログパーツ
以前の記事
最新のトラックバック
「第12回ジオメディアサ..
from チミンモラスイ!
「第12回ジオメディアサ..
from チミンモラスイ!
「第12回ジオメディアサ..
from チミンモラスイ!
「第12回ジオメディアサ..
from チミンモラスイ!
「第12回ジオメディアサ..
from チミンモラスイ!
what about?
[WEB2.0]
[net community]
only personal note
anymore?


masaqui[at]gmail.com

グルメ情報

[チミンモラスイ!]
[iddy profile]
[about me]
store of amazon
100SHIKI PR Board

Webスカウター情報 [Web Scouter]
スカウター : チミンモラスイ?

ページランク



ASPアクセス解析

google proxy
mobile view

lou_trans


LINKZ
--

あわせて読みたい

MoKuJi
タグ
検索
ライフログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

ブロ電™切符

Amazon.co.jpで動画によるカスタマーレビュー
f0002759_1492889.jpgちょっと前の記事からとなりますが…Amazon.co.jpで動画カスタマレビュー機能が追加されております。


Amazon.co.jp、動画によるカスタマーレビュー投稿機能を追加」2008.7.18 @BB Watch
 Amazon.co.jpは18日、カスタマーレビューの新機能として、ユーザーが撮影した動画をレビューとして投稿できる「ビデオレビュー」機能を追加した。

 ビデオレビュー機能は、Amazon.co.jpの商品に関するカスタマーレビューを、動画で投稿できる機能。従来のカスタマーレビューと同様に、商品レビューの作成ページに動画投稿機能が設けられており、ユーザーが撮影した動画を投稿できる。

:



この記事が出る前から、特定の商品のページの下部に以下のような案内が出ておりました。
f0002759_1495536.jpg

USでは、この動画カスタマーレビューは昨年から提供されております。

→「米Amazon.com、動画によるカスタマーレビュー開始」2007.11.8 @INTERNET Watch


投稿可能な動画データサイズは、100MBまでで、時間は10分以内ということになっているようです。

残念ながら、まだこの動画によるカスタマーレビューが実際に投稿されているのを見たことがないのですが、どうな感じになるのでしょうかね??

なんとなく、ECでの動画による簡単なユーザーコメントのようなものは、ショップの対面販売のような効果がありそうですが、ユーザーに視聴という能動的なアクションを喚起しないといけないのがハードルになるような気がします。

チミンモラスイ? : アマゾンで動画サンプル」2006.4.11
チミンモラスイ? : promoted by amazon」2006.5.21

動画による商品の訴求としても、↑これとはちょっと意味合いが異なっているのではないかと。

こういったユーザーによる動画の商品説明としては、オークションサービスとかの出品時での利用などに、うまくハマっていきそうです。


このAmazon.co.jpの動画カスタマレビューよりも…
ジャンル別ランキングのウィジェット的に表示されております。
f0002759_1502678.jpg

これって前からありましたっけ??
[PR]

by p-article | 2008-07-31 01:50 | その他
<< 「第2回ジオメディアサミット」終了! 大学生向けSNS「LinNo」 >>