S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
カテゴリ
ブログパーツ
以前の記事
最新のトラックバック
「第12回ジオメディアサ..
from チミンモラスイ!
「第12回ジオメディアサ..
from チミンモラスイ!
「第12回ジオメディアサ..
from チミンモラスイ!
「第12回ジオメディアサ..
from チミンモラスイ!
「第12回ジオメディアサ..
from チミンモラスイ!
what about?
[WEB2.0]
[net community]
only personal note
anymore?


masaqui[at]gmail.com

グルメ情報

[チミンモラスイ!]
[iddy profile]
[about me]
store of amazon
100SHIKI PR Board

Webスカウター情報 [Web Scouter]
スカウター : チミンモラスイ?

ページランク



ASPアクセス解析

google proxy
mobile view

lou_trans


LINKZ
--

あわせて読みたい

MoKuJi
タグ
検索
ライフログ
人気ジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

ブロ電™切符

増大するWikipedia
以前にエントリした「ウィキペディアへの誤解と発見 」に関連する記事がありましたので、備忘録的に。

Wikipedia訪問者、1年で2.8倍に

ビデオリサーチインタラクティブは2月17日、Wikiを活用したネット辞典「Wikipedia」(wikipedia.org)の訪問者(家庭からのアクセス)が、昨年1月から今年1月までの1年1カ月で2.8倍に伸びたとする調査結果を発表した。


今年1月の推定ユニークユーザー数は457万人で、対象期間中にネットにアクセスした人の17%がウィキペディアを見た計算。これは、はてな(hatena.ne.jp)へのアクセスの20%に迫る数値という。

:



ビデオリサーチインタラクティブの調査をもとにした報告です。

当方では、ビデオリサーチとは別のネット視聴率調査のデータをベースに分析をおこなったが、増加傾向については同様の伸びであることがわかる。
[PR]

by p-article | 2006-02-20 14:08 | コミュニティ
<< はてな? コミュニケーションの役割 >>