S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
カテゴリ
ブログパーツ
以前の記事
最新のトラックバック
「第12回ジオメディアサ..
from チミンモラスイ!
「第12回ジオメディアサ..
from チミンモラスイ!
「第12回ジオメディアサ..
from チミンモラスイ!
「第12回ジオメディアサ..
from チミンモラスイ!
「第12回ジオメディアサ..
from チミンモラスイ!
what about?
[WEB2.0]
[net community]
only personal note
anymore?


masaqui[at]gmail.com

グルメ情報

[チミンモラスイ!]
[iddy profile]
[about me]
store of amazon
100SHIKI PR Board

Webスカウター情報 [Web Scouter]
スカウター : チミンモラスイ?

ページランク



ASPアクセス解析

google proxy
mobile view

lou_trans


LINKZ
--

あわせて読みたい

MoKuJi
タグ
検索
ライフログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

ブロ電™切符

「第5弾 未来のCyberBuzzを創る会」に参加
f0002759_195347.jpg昨日開催された「未来のCyberBuzzを創る会」に参加して参りました。

ほとんど参加しておりませんが、地味にCyberBuzzに登録しておりますww


イベントの趣旨は以下のような感じで告知されておりました。
CyberBuzzの[クチコミ案件詳細]より転載
「会員の皆さんと交流できて楽しかった!」「普段、CyberBuzzについて考えていたことを共有できて良かった!」など、大変ご好評いただいております「未来のCyberBuzzを創る会」。
今回は、おかげ様で5度目の開催となります。
いつもご利用いただいている皆様とCyberBuzzについて語り合う会にあなたもぜひ参加してみませんか?

いつもご利用頂いているサイトへのご意見、案件へのご感想やサービスへの要望など、CyberBuzzスタッフに、どんどん直接ぶつけて下さい!!
今回は、ブログを書く時に工夫している点やブログを続けているモチベーション、読者のみなさんとの交流についてなど、CyberBuzzというサービスを飛び越えて「ブログ」について語っていただけるようなお時間も考えています。


今回、東京での開催は5回目とのことですが、大阪でも何度か開催しているようです。


僕は、ブログ師匠の昨年のこのエントリを見ていて…興味があったのですが、
念願の初参加となります。

→「CyberBuzz「第三弾 未来のCyberBuzzを創る会」に参加しました。」2007.6.8 @煩悩是道場

今年の4月に第4回の告知があったときに、応募したのですが、落選してしまったので、今回はリベンジです(笑)
:



f0002759_201252100.jpgけっこう早めに行ったつもりだったのですが、すでに参加者の方々が着席されておりました。

圧倒的に女子率が高く、むちゃむちゃアウェー感がww


スタッフの方の簡単なガイダンスのあと、すぐに3つのグループにわかれてのミーティングとなりました。

各グループにスタッフの方が入って、ブログをはじめたきっかけや、モチベーション、サイバーバズのサービスについてのヒアリングといった内容でした。

けっこうカジュアルな感じで、皆さんのいろいろなお話が聞けてよかったです。アメブロでブログを書かれている男性の方で、タレントさんのブログにコメントを書きたくて登録したというのが印象的でしたw

こうやって、ブログについて語るような機会というのは意外と少ないもので、とても参考になります。

僕の参加させていただいたグループは、たまたま男性3名、女性3名だったのですが、いろいろな方の話がきけてよかったです。(他のグループは女子密度がもっと高かったそうですww)

それと、これまで2回ほどCyberBuzzのイベントのようなものに参加させていただいたことがありますが、スタッフの方とお話をすることがほとんどなくて、今回懇親会も含めてスタッフの方との交流があったのもよかったw
CyberBuzzは現在、30名弱のスタッフとアルバイトの方で運営されているそうです。

グループミーティングのあとは、懇親会も準備していただいて、そこで参加者の方ともいろいろお話ができました。

f0002759_20343329.jpg懇親会に移動する途中で、サイバーエージェントの受付にあった微生物的ななにかを女子ブロガーにまじってパチリw


f0002759_20371867.jpg懇親会からサイバーバズのスタッフの方もたくさん参加していただきました。


懇親会では、どういうわけか最初のサラダをひとくち食べたきり何も食べていなかったのですが、写真だけはしっかり撮っておきましたww

f0002759_20384277.jpgf0002759_2039257.jpg

f0002759_20411652.jpgf0002759_20412711.jpg

f0002759_20414817.jpg



今回、完全なアウェー感のなか、唯一面識のあった「Digital Life Innovator」のなかのひとに救われましたww

→「未来のCyberBuzzを創る会に参加してきました」2008.7.24 @Digital Life Innovator

ちょっとだけ、女子ブロガーの方々とも、お話しさせていただいたのですが、やはり「はてブ」は認知度は低かったww
さらに、トラックバックも知らないという方もいて、ちょっとしたカルチャーショックw
こういった一般のユーザーの方との対話も大事だなーと実感。

あと、以前参加した「スイーツナイト! 2nd Track!!」で、まったく交流ができなかった女性と、今回はお話することができました(笑)
その節はどうもありがとうございましたw

→「チミンモラスイ? : 「スイーツナイト! 2nd Track!!」に参加(笑)」2008.6.8


この「未来のCyberBuzzを創る会」は、純粋に抽選で参加者を決めてるとのことでしたが、次回も開催されたら、また応募してみようと思います。
(多分、まだまだawayな感じではありますが…)

スタッフの皆様、参加者の皆様、ありがとうございました。



最後に…CyberBuzzでは、登録ブログの「読者向けアンケート」というのを実施しているそうです。

→「アンケート
#1分程度とありますが、ちょっと設問が多いかも…

是非、こちらにもご協力いただければと思います。

#なんかミーティングの中でもやたら、「読者」という言葉がでてきたんだけど、やはりクライアントからの情報のリーチとして、登録ブログを読んでくださっている方々を意識しているんだなーと実感。僕自身がほとんど「読者」ということを意識して書いていないことにも問題があるとおもうのですが、ちょっとした違和感を感じる部分というのはここなのかなーと…


[PR]

by p-article | 2008-07-24 21:04 | コミュニティ
<< "キャラクターミクコ... 駅員さんブログ @レッツエンジ... >>