S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
カテゴリ
ブログパーツ
以前の記事
最新のトラックバック
「第12回ジオメディアサ..
from チミンモラスイ!
「第12回ジオメディアサ..
from チミンモラスイ!
「第12回ジオメディアサ..
from チミンモラスイ!
「第12回ジオメディアサ..
from チミンモラスイ!
「第12回ジオメディアサ..
from チミンモラスイ!
what about?
[WEB2.0]
[net community]
only personal note
anymore?


masaqui[at]gmail.com

グルメ情報

[チミンモラスイ!]
[iddy profile]
[about me]
store of amazon
100SHIKI PR Board

Webスカウター情報 [Web Scouter]
スカウター : チミンモラスイ?

ページランク



ASPアクセス解析

google proxy
mobile view

lou_trans


LINKZ
--

あわせて読みたい

MoKuJi
タグ
検索
ライフログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

ブロ電™切符

この商品を見た後に買っているのは?
f0002759_14594679.jpgamazon.co.jpのリコメンドで、「この商品を見た後に買っているのは?」という表示がでているようです。


4月にデザインの変更があって、ちょっと遅れて僕もリニューアルについて触れておりましたが…

→「チミンモラスイ? : amazon.co.jp リニューアルがやってきた(やっときた)」2008.5.5

この、「この商品を見た後に買っているのは?」というのは、初めて見た気がします。

前からあったのかな??
:



f0002759_151188.jpg
.

関連度として、利用者の行動履歴からの購買傾向をパーセンテージで表示しています。

なにか、特定の商品を表示したあとに、トップページに遷移すると表示されるようです。


おそらく「協調フィルタリング」の一種なのではないかと思います。

→「協調フィルタリング - Wikipedia
[PR]

by p-article | 2008-06-22 15:21 | その他
<< "人と写真をつなぐ場... [タ]新渋谷駅から東急東横線へ潜入! >>