S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
カテゴリ
ブログパーツ
以前の記事
最新のトラックバック
「第12回ジオメディアサ..
from チミンモラスイ!
「第12回ジオメディアサ..
from チミンモラスイ!
「第12回ジオメディアサ..
from チミンモラスイ!
「第12回ジオメディアサ..
from チミンモラスイ!
「第12回ジオメディアサ..
from チミンモラスイ!
what about?
[WEB2.0]
[net community]
only personal note
anymore?


masaqui[at]gmail.com

グルメ情報

[チミンモラスイ!]
[iddy profile]
[about me]
store of amazon
100SHIKI PR Board

Webスカウター情報 [Web Scouter]
スカウター : チミンモラスイ?

ページランク



ASPアクセス解析

google proxy
mobile view

lou_trans


LINKZ
--

あわせて読みたい

MoKuJi
タグ
検索
ライフログ
人気ジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

ブロ電™切符

「gooからだログ」ハジマル!
f0002759_2320599.jpggooから、ダイエット支援サービスをデザインしたコミュニティがローンチされました。


「gooからだログ」開始、継続的なダイエットを支援」2008.5.28 @INTERNET Watch
 NTTレゾナントは27日、ポータルサイト「goo」にて、ダイエット支援サービス「gooからだログ」を開始した。無料のgooIDで利用できる。

 「gooからだログ」では、体重や摂取カロリー、ウォーキングやジョギングの距離・時間など150種類以上の項目から自分に必要なものを選んで記録できる。また、グラフ表示や、目標・目的ごとのコミュニティ、データの公開機能なども用意する。

 gooでは、2002年より「gooダイエット」において、ダイエットに取り組むユーザー向けに、体重・体脂肪などのデータ管理が可能なダイエットダイアリー機能や、ダイエットに関する情報を提供している。

→「“継続できる”ダイエット・ヘルスケアライフを応援するサービス「gooからだログ」の提供開始について - プレスリリース - gooヘルプ

【関連記事】
ダイエットコミュニティー「gooからだログ」公開」2008.5.27 @ITmedia
:



f0002759_23343537.jpgf0002759_2335224.jpg


2002年より提供されている「gooダイエット」のダイアリー機能が拡張された形で、これまでのユーザーのデータも引き継がれるようです。

→「ダイエットをするなら - gooダイエット
gooダイエットダイアリーが「からだログ」に生まれ変わりました!

いつもgooダイエットダイアリーをご利用くださいましてありがとうございます。
gooダイエットダイアリーは2008年5月27日(火)をもちまして、「からだログ」として生まれ変わりました。「からだログ」は“継続できる”ダイエットを目指して、ダイアリーをはじめとする記録機能を大幅に強化。
自分に合った方法で、自分と向かい合い、仲間と励ましあいながらダイエットライフを楽しんでください。

サービス開始までにgooダイエットの会員として記録していただいたマイデータは、自動的に「からだログ」に移行しております。ただし、ご本人による「からだログ」利用の承認がない場合はデータは公開しておりませんので、ご安心ください。
※一部移行されないデータが存在しますので、詳細は注意事項をご確認ください。


あらたに提供された「gooからだログ」では、以下のような特徴があるようです。

(1)自分の目的に沿って記録をカスタマイズ
(2)今日の頑張りをしっかり残せるダイアリー
(3)自分の変化に敏感になれる見やすいグラフ
(4)仲間と競い、励ましあえるコース
(5)外出先からも携帯電話から簡単記録
(6)「gooホーム」に登録するとさらに便利に
(7)「gooダイエット」、「gooヘルスケア」のコラムや読み物と連動
(8)期間限定コース

ダイエット機能・健康管理機能に特化したSNSという感じです。
目的共有型のコミュニティとして、ダイエットのようなテーマは、とりたててユニークなものでもないのですが、ベーシックなもののひとつといえます。


ユーザー登録時に以下のような項目が設定されておりますが、コミュニティの活用というところで、こういった部分は企業側からみたコミュニティの価値につながるかもしれません。

モニター・取材希望
新しい商品のモニターや取材に協力してくださる方を募集しています。興味がある方は以下の項目にチェックしてください(両方チェックしてもOKです)。
□ 新しい商品のモニター
□ 取材されてみたい


f0002759_023273.jpgログインには、gooIDを利用することになりますが、mixiのログインジャックと同様のスポンサードページとなっております。

「gooからだログ」のログイン画面では、現在ナイキがスポンサーとなっています。
『JUST DO IT.』というブランドスローガンが、コミュニティのテーマとマッチしていますねw



先行して、SNSとして展開されている「gooホーム」との連携というところでも期待できそうです。

→「チミンモラスイ? : gooのSNS戦略 "gooホーム"」2007.10.14


さて、そろそろメタボ対策に、真剣にダイエットでも始めるかな…とww
[PR]

by p-article | 2008-05-29 01:00 | コミュニティ
<< 「Buzzurl PLUS」ハ... 足跡の是非 >>