人気ブログランキング | 話題のタグを見る

anymore?
by p-article
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
ブログパーツ
以前の記事
最新のトラックバック
what about?
[WEB2.0]
[net community]
only personal note
anymore?


masaqui[at]gmail.com

グルメ情報

[チミンモラスイ!]
[iddy profile]
[about me]
store of amazon
100SHIKI PR Board

Webスカウター情報 [Web Scouter]
スカウター : チミンモラスイ?

ページランク



ASPアクセス解析

google proxy
mobile view

lou_trans


LINKZ
--

あわせて読みたい

MoKuJi
タグ
検索
ライフログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

ブロ電™切符

"ブラ男"@R25
ひさしぶりに、R25から…他に書くことあるだろうに、ということはおいておいて、どうしても気になったのでw

R25[アールニジュウゴ]2008.4.3 No.186 から注目記事をピックアップ

オトコブラジャーが地球を救う?
知られざるブラ男の世界を覗いてきました。

カーテンの向こうでは、ブラ男事情に詳しいブラジャー研究家の青山まりさんが、待ちかまえていた。青山さんは僕のオトコブラジャー姿を見るなり、「キレイ!」とベタ褒め。キレイ? そ、そうなのか? 意外な反応に戸惑うばかりだ。それにしても、初ブラジャーは何と表現したら、いいものか。大の男がブラをしている姿は確かに滑稽で、自分の姿を直視できない。しかし、装着した感じは、それほど悪くないのだ。和服の帯やコルセットと似たホールド感で、抱かれてるような安心感がある。

青山さんによると、ブラ男の存在が明るみになったのは、2001年ごろのこと。青山さんが開設していたサイトに、男性から「男性のブラジャーも市民権を得たい」との投稿が寄せられたのだという。では、ブラ男とはどんな人たちなのだろうか?

どんな人たちなのだろうかというか...ホントなのだろうか(笑)
:



まあ真偽のほどはともかくも...このブラジャー研究家の青山まりさんという方が気になるなーw

ブラジャー研究家、青山まりさん 前編」2006.6.19 @[ワーキングマザーのキャリア]All About
ブラジャー研究家、青山まりさん 後編」2006.6.29 @[ワーキングマザーのキャリア]All About


R25本誌では、その青山まりさんの書かれた本を"ブラ男"の入門書としてすすめています。
ブラジャーをする男たちとしない女
青山 まり / / 新水社
ISBN : 4883850722

amazon.co.jpで検索すると、他にもたくさんの書籍を執筆されているようですww
ブラの本。」は"なか見検索"に対応してますね。


さて、この「ブラ男 あおによし」の話題ですが、ブラ師匠ブログ師匠も先月とりあげておりました。

→「あなたはどう思いますか、男性が装着するブラジャー 」2008.3.11 @smashmedia

エントリにもありますが、こんなアンケートがあったそうです。

Webアンケート「あなたはどう思いますか、男性が装着するブラジャー」集計結果」2008.3.3 @BNN [Brain News Network]

アンケート結果としては...
・変だと思う 212票 83.1%
・個人の自由 25票 9.8%
・身内にいなければOK 9票 3.5%
・迷惑をかけなければ良いこと 5票 2.0%
・あまり好ましくない 4票 1.6%

ここではどう思うかというだけの質問ですが、まだまだ価値観としての"ブラ男"はマイノリティといえるようです。
一安心です(笑)

そして、ブラ師匠ブログ師匠は、こんなエントリーもw

→「ブラチャン」2008.2.8 @smashmedia
ぼくはブラジャーが大好きで、「スマブラ」って文字にも「お、スマなブラジャー?」って思っちゃうし、毎週のように「ブラジャーチャンネル(略してブラチャン)」を始めようって会議で提案しているのですが(これはウソ)、このお店の横を通り過ぎる時にドキドキしてしまいます。凝視とかできないし、でも気になるし。そんなのないですか?


「ブラジャーチャンネル」はちょっと楽しみですww


R25の記事にもどりますが、"ブラ男とはどんな人たちなのだろうか?"という問いに、ブラジャー研究家青山女史はこう答えています。
「優しい男性ばかりですよ。というのも、ブラジャーをすれば、女性の気持ちがわかるようになるんです。だから争いや戦争もなくなるはずよ」


"戦争反対!"とかシュプレヒコールをあげている面々が、さりげなくブラジャーをまとっていたりしたら、それはそれでオシャレさんだなとw

「非戦」でおなじみの、坂本龍一さんとか、なにげに想像できてしまったりw

そういえば、WOWOWで2月3日に放送していた「蒼井優×4つの嘘 カムフラージュ 」(CHAPTER1:人生って嘘みたい)では、西島秀俊さんが"ブラ男"を好演されていました。

そのときは、なにも気にもとめていなかったのですが、男性がブラジャーを着用するというムーブメントがベースにあったわけですねw
(違うかww)

ウィキペディアにも項目がありました...

→「メンズブラ - Wikipedia


R25には「ブラをしていても気付かれないための対策」という青山先生のご指南もまとめられていますww
そして、以下のようなアドバイスも...
ブラ男になるときには、ブラジャー選びも大切。ちゃんとサイズが合ったものを選ばないと、かゆみや痛みを感じ、不快な思いをするだけだ

僕は、ブラジャーをしない勇気を持っていこう!戦争には反対だけど。
これまで通り、ノーブラエブリディです。

こういうエントリをあげると、鬼のようにトラックバックスパムとかコメントスパムがやってくるんだよなーwwというテスト

【追記】
スパムトラックバックがどれくらいくるかなーと思って、このエントリだけ放置してみたのですが、ガンガンスパムトラックバックがくるわりには、このエントリは意外と少なかったww
以下、こっちに移動(リンクけしてますが...)、トラックバックは削除しました。

蒼井優 岡田准一との破局の真相!過去にはボーリングデートも…!《映像アリ》 蒼井優 岡田准一..
04/09 14:06

蒼井優 岡田准一との破局の真相!過去にはボーリングデートも…!《映像アリ》 蒼井優 岡田准一..
04/09 14:06

蒼井優 岡田准一との破局の真相!過去にはボーリングデートも…!《映像アリ》 蒼井優 岡田准一..
04/09 14:05

ジョージ・クルーニーの恋人サラ・ラーソンの淫乱わいせつ写真が掲載【動画アップ】 サラ・ラーソン◆..
04/05 17:19

【元光GENJI】佐藤アツヒロとグラドル橋本彩のプリクラとハメ撮り流出!!(画像有り) 【元光GENJI..
04/05 10:03

蒼井優
蒼井優情報
04/05 07:31

ずばり★カーシェアリング・GMOインターネット証券・松井証券
ずばり★カーシェ..
04/05 05:36

知っ得★通貨偽造罪・間接金融・無担保ローン
知っ得★通貨偽造..
04/04 01:45

★夏川結衣 おっぱい揉まれて腰振って★
★夏川結衣 おっ..
04/12 11:11


by p-article | 2008-04-04 01:05 | その他
<< 公式ブラック? @Google 受け継がれるTu-Kaの遺伝子 >>