人気ブログランキング | 話題のタグを見る

anymore?
by p-article
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
ブログパーツ
以前の記事
最新のトラックバック
what about?
[WEB2.0]
[net community]
only personal note
anymore?


masaqui[at]gmail.com

グルメ情報

[チミンモラスイ!]
[iddy profile]
[about me]
store of amazon
100SHIKI PR Board

Webスカウター情報 [Web Scouter]
スカウター : チミンモラスイ?

ページランク



ASPアクセス解析

google proxy
mobile view

lou_trans


LINKZ
--

あわせて読みたい

MoKuJi
タグ
検索
ライフログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

ブロ電™切符

[R-SF45XM]冷蔵庫を買った話
[R-SF45XM]冷蔵庫を買った話_f0002759_0165953.jpg個人的な身辺雑記かつ、時期的にも年末年始の話題を今更…という感じで恐縮ですが、たまにはブログっぽい感じで(笑)


年末に冷蔵庫を買い換えました。

もともと、3年ほど前までは、冷蔵庫を2台持っていたのですが、引っ越しの機会に知人に小さい冷蔵庫(120L)をあげてしまっていて、しばらく270Lの冷蔵庫だけでやりくりしてました。

特に不調ということもなかったのですが、容量的にちょっと不足感があるので、以前より買い替えを考えてはいて、夏ごろからたまに家電量販店をチェックしていたりしました。
でも、なかなかこう…決め手になるものがなくて、先送りしていました。

で、そんななかで買い替えとなったきっかけについて書いてみます。
:



購入したのは、このタイプです。

日立 451L 6ドア ノンフロン冷蔵庫栄養いきいき 真空チルド R-SF45XM-SR
/ 日立
ISBN : B000YBLMYS


置き場所の問題があるので、サイズ的なものはあらかじめ把握していて、今のタイミングで買うなら、このあたりかなーという候補はいくつかに絞っておりました。

[R-SF45XM]冷蔵庫を買った話_f0002759_0173810.jpgちょうどそのころCMとかも展開されておりましたが、気になったポイントはこの「真空チルド」。

生鮮食料品を貯蔵していることって殆どないんですが、なんとなく未来っぽいところがGOOD w

→「ニュースリリース : 2007年9月10日 : HITACHI
→「冷蔵庫 : 栄養いきいき 真空チルド R-SF45XM : 日立の家電品

で、今回の買い替えにいたった直接的な購買動機はなんだったのかという話なんですが、ちょうど年末にかけて、餅つき機能がついたパン焼き器を買おうかと思っていて、アマゾンに注文していたのですが、在庫がなくて配送に3~4週間ほどかかるというステイタスになっていました。

National ホームベーカリー 1斤タイプ ペールオレンジ SD-BM101-D
/ National
ISBN : B000TA3936


昨年12月31日に食事に出かけていて、途中乗り換え駅にある大型量販店に立ち寄っていたら、そのホームベーカリーがあって、値段もアマゾンと同じ金額(つまりポイント還元分安い!)。年始のお休み期間中に使ってみることができるということもあって、あとでアマゾンはキャンセルするとして、買ってしまおうということに。
でも、これから食事にいくので、持ってまわるのは邪魔だなーということで配送をお願いしようと思ったんですが、なんとなく配送代がかかるというのも躊躇してしまうところです。

で、ふとせっかくだから、冷蔵庫でも買って一緒に送ってもらおうかということで、冷蔵庫売り場で聞いてみると、候補にあげていた「R-SF45XM」がバックヤードに在庫もあって1月4日には配送可能とのこと。もちろん、ホームベーカリーもサービスで配送をしていただけるということだったので、なんかもう主客転倒という感じでもありますが、価格比較とかないまま、その場で冷蔵庫を買ってしまいました(笑)

なんとなく、買い換えようとは思っていたのですが、家を出たときには、全然そんなことは考えてなくて、ご飯を食べに出かけてふらっと立ち寄ったお店で、冷蔵庫を衝動買いという結果となりました(笑)
(ホームベーカリーも衝動買いですが、これくらいのものは割りとよくあることなんですww)

で、長い前置きだったわけですが、ここからが本題w

この「真空チルド」なんですが、効果の程は比較しているわけではないので、よくわからないのですが、チルドルームがエアタイトになっていてその部屋を減圧するのですが、あけるとに「プシューッ」といい感じの音がするんです。

この音がなんかに似てるんだよなーと思っていたのですが、こないだ出張で新幹線に乗ったときに気がつきました。

新幹線のドアが開くときの音だ(笑)


そういえば、昨年は家電系というか耐久消費財をいっぱい買った年だったw
冷蔵庫を買い換えたことで、引っ越してから主要な家電品はすべて入れ替わったことになりましたが…

昨年のお買い物としては、オーブンレンジ、アイロン、デジタル一眼レフカメラ2台、コンパクトデジカメ(GX100)、プラズマテレビ、ブルーレイディスクレコーダー、PSP…こんなところかしら。

それほど、電化製品をころころと買い換える方でもないのですが、なんか昨年は買い替えが集中した感じ。

by p-article | 2008-04-01 00:26 | その他
<< 「ASAHI SHOCHU L... "「みんなの知識」を... >>