S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
カテゴリ
ブログパーツ
以前の記事
最新のトラックバック
「第12回ジオメディアサ..
from チミンモラスイ!
「第12回ジオメディアサ..
from チミンモラスイ!
「第12回ジオメディアサ..
from チミンモラスイ!
「第12回ジオメディアサ..
from チミンモラスイ!
「第12回ジオメディアサ..
from チミンモラスイ!
what about?
[WEB2.0]
[net community]
only personal note
anymore?


masaqui[at]gmail.com

グルメ情報

[チミンモラスイ!]
[iddy profile]
[about me]
store of amazon
100SHIKI PR Board

Webスカウター情報 [Web Scouter]
スカウター : チミンモラスイ?

ページランク



ASPアクセス解析

google proxy
mobile view

lou_trans


LINKZ
--

あわせて読みたい

MoKuJi
タグ
検索
ライフログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

ブロ電™切符

"BRX-NT1"をウォッチングゥー!
エントリタイトルをエドはるみさん風にしてみた。(特に意味はありませんw)

CyberBuzzのモニタープログラムとして、ソニー本社を訪問。
BRX-NT1」を1ヶ月間モニターして試用レポートを行うというプログラムに参加することにになりました。
http://www.sony.jp/products/Consumer/bravia

CyberBuzzのイベントに参加するのは、1月に開催された「百度」の発表会に続いて2度目となります。

→「チミンモラスイ? : 「百度」日本上陸!」2008.1.28


今回、「SONY BRAVIA UNIT ネットワークTVボックス BRX-NT1」という製品のモニターなわけですが、実はこの商品僕はすでに購入して持っていたりしますw

以前、おまえどんだけソニー好きなんだよ?というエントリをアップしていましたが、今回僕が招待されたということは、僕のブログはかのゲートキーパーを通過できなかったのでしょう(笑)

→「チミンモラスイ? : ソニーザンマイ」2008.1.18

今回、僕がこのイベントに参加申し込みをしたのは、「百度」さんの時と同様で、中の人の話が聞きたかったからです。
:



以前のエントリから、「BRX-NT1」に関する記述を抜粋...
今回のテレビ環境のプチアップグレードでは、かなり満足しているわけですが、オプションでGyaoなどのネット動画配信がみれるBRX-NT1というのがあるのですが、すごい品薄で、なんとなく気になっていました。
(ちなみに、アクトビラであればテレビ本体だけでも利用できます。)

正月休みにネットで価格を調べていたら、amazonがカメラ量販店より安かったのですが、品切れでどうしようかなと思案しておりました。amazonだと、家電製品は、けっこう値段の変動があるので、とりあえず購入カートに入れておいて(たまーにamazon側で商品の手配ができない場合などに強制的にキャンセルということもありますが、この時点で購入価格はフィックスできる)、後で考えようと思っていてすっかり忘れてました...
(価格:¥ 22,549 (税込) )


で、その商品がいきなり発送になって、家に届きました(笑)

SONY BRAVIA UNIT ネットワークTVボックス BRX-NT1
/ ソニー
ISBN : B000VP0914

とりあえず、つないでGyaoの視聴登録だけしてみましたが、画質はともかく、操作感は、けっこういい感じです。
PCで見るよりは、音もふくめて快適なんじゃないかなと思います。

このあたりは、まだ実際にちゃんと見てないのでなんともいえないところはありそうですが、使ってみてなにか気づいたらレポートします。

今、amazonを確認したら¥ 25,628 (税込)となっているので、やっぱりあのときに注文していて正解だったww
#ここで価格書いちゃうのは空気読めてないのかもと思いますが…以前のエントリで書いちゃっていたのでまあいいやw
#不思議なことに価格.comにもこの商品アイテム登録されていないんだよなー...


ということよりも、
"使ってみてなにか気づいたらレポートします"
とか、書いていてレポートしていなかったわけですが…

理由がちゃんとあります。

実は、あれから一回も使っていないんですw

なんで買ったのという話はとりあえずスルーで(笑)

正直何を見ていいのか分からなくて…というのもあって、実際使うことがありませんでした。

ということで、モニターとしてはちょっと役不足ではありますが、すみません。

f0002759_2325415.jpgソニーの方から、ひととおりの商品についてのご紹介があったあと、参加者からの質疑。

写真のモニターは、なんと70インチ


参加者に業界関連の方がいらっしゃって、かなりマニアックな質問が出ていました(笑)


僕もせっかくなので質問させていただいたのですが、昨年テレビやらなんやらを一式購入した際に、この「BRX-NT1」を店頭で置いてあるのを見なかったので、そのあたりを聞いてみたのですが、理由は二つあって、年末はボーナス商戦でテレビの販売に注力するので、こういったペリフェラル的な商品は販売店がそれほど力をいれないということと、なんといってもLANの接続が前提になるために、テレビ売り場だとどうしても接続環境が準備できないというハードルがあるようです。
#むちゃむちゃ親切に回答していただけましたww

その後、実際に実機を触りながら、ソニーの担当の方がいろいろと解説をしてくださいました。
やっぱり使ってみないことには、いろいろわからないみたいです(笑)

今回モニター機の貸し出しにあたって、本来登録の必要な一部のコンテンツについてデモ用のセッティング(デモ機開錠)で「GyaO NEXT」の殆どの番組が見れるようにしていただいているとのことでしたので、既に持っている「BRX-NT1」なのですが、モニターもさせていただくことにしました。
f0002759_23414125.jpg

ということで、2台でーすw
#パースがかかって大きさが違うように見えますが、まったく同じモノです。
#1ヶ月のモニター後返却します。

とりあえず、帰ってきてから、モニター機と交換して、「GyaO NEXT」をチェック。

ランキングTOP100というのがあったので、そこをみたら、
1位 地下鉄(メトロ)に乗って
2位 なま夏
3位 ほしのあき「Se-女!B」

とあったので、迷わず、"ほしのあき"をチョイスw

グラビアアイドルビデオと言われるジャンルって見たことがなかったのですが、ふーんこんなものかという感じ(笑)

画質的には、ちょうど地デジ対応テレビでアナログ放送をみているような感じかな?

でも、きっとパソコンでみるよりはいいのかなとも思います。

"ほしのあき"さんには、とくに不満はありませんが…ww


今回の商品の説明会では、時間がかなり限られていて、もうちょっと突っ込んだ話が聞ければというのが、ちょっとだけ残念なところでした。
でも、限られた時間の中でソニー(ソニーマーケティング)の方々に、とても親切に対応してもらいました。
このような機会をいただけて大変感謝です!

モニター期間の1ヶ月の間に、いろいろとコンテンツをみたりしてみて、感想はまた別にエントリをする予定です。

」 「

[PR]

by p-article | 2008-03-11 00:15 | その他
<< "アメばた会議&qu... "SPACE INV... >>