S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
カテゴリ
ブログパーツ
以前の記事
最新のトラックバック
「第12回ジオメディアサ..
from チミンモラスイ!
「第12回ジオメディアサ..
from チミンモラスイ!
「第12回ジオメディアサ..
from チミンモラスイ!
「第12回ジオメディアサ..
from チミンモラスイ!
「第12回ジオメディアサ..
from チミンモラスイ!
what about?
[WEB2.0]
[net community]
only personal note
anymore?


masaqui[at]gmail.com

グルメ情報

[チミンモラスイ!]
[iddy profile]
[about me]
store of amazon
100SHIKI PR Board

Webスカウター情報 [Web Scouter]
スカウター : チミンモラスイ?

ページランク



ASPアクセス解析

google proxy
mobile view

lou_trans


LINKZ
--

あわせて読みたい

MoKuJi
タグ
検索
ライフログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

ブロ電™切符

"脳内会議"に参加します!
百式管理人、田口さんが主催する『脳内会議 sponsored by goo』に参加します。

『脳内会議 sponsored by goo』へのお誘い(広まっていく話題の特徴とは何か?)」2008.2.21 @IDEA*IDEA
■ 開催概要

日時2008年2月27日(水) 19:30~21:00 (その後懇親会)
場所goo会議室(大手町)
定員20名程度(希望者が多い場合は抽選となります)。
費用無料
対象企業との議論に積極的に参加していただけるブロガー。イベント後に企業へのフィードバックをブログでしてもらえる方。
備考筆記用具をお持ちください。


日付が変わって、本日の開催となります。

事前に参加表明のエントリを見つけたので、

→「脳内会議に応募してみた!」2008.2.25 @カラフルはっちゃんねる

僕も、たまには事前にイベント参加宣言でもとw


謎につつまれた(笑)「脳内メーカー」のなかの人のお話しを聞けるのが
すごく楽しみです。

主催者の皆様、参加者の皆様、よろしくお願いいたします。
:



昨年の「忘年会議2007」での、「究極ランキング」では見事第2位となった「脳内メーカー」とgooのコラボレーション「脳内検索メーカー」を題材に…
・広がっていくコンテンツとは何か?その具体例と特徴とは?
・ブログに書きたいネタの特徴は?
・どういったツールやテクノロジーがあれば話題は更に広がるか?

というテーマを話し合う場となるようです。

→「チミンモラスイ? : 忘年会議2007-その2」2007.12.18


gooが「脳内メーカー」作者とコラボ、「脳内検索メーカー」を提供開始」2008.2.20 @INTERNET Watch
 NTTレゾナントは20日、ポータルサイト「goo」のWeb検索キャンペーンの一環として、「脳内メーカー」作者とのコラボレーションによる「脳内検索メーカー」を開始した。

→「goo ウェブ検索 脳内検索メーカー.
f0002759_21534328.jpg


この脳検メーカーでは、ジェネレーターと検索のハイブリッドのような形で、脳内にあ
る検索キーワードともに、右側にgooウェブ検索と同様の検索結果が出力されます。

脳内イメージは、imgのタグも吐き出してくれるので、このエキサイトブログにも貼り付けることが可能です。



チミンモラスイ?の脳は
ヘトヘトでリュクス
今日も高校生活
激しく強い女
ムズムズと地震保険
検索したがっている。


アンダーラインの部分が、右側の検索と連動していて、クリックすると検索結果が表示されます。

というか、なんだかさっぱりピンとこなかったりしますが(笑)
「はて、なんだろう?」と思わせて、検索を誘発するというしかけなのでしょうか?

「脳内メーカー」は、テレビ番組でも紹介されたりと大ヒットとなりましたが、瞬発的なトラフィックを生み出すものの、ユーザーに一巡してしまうことで、持続的なトラフィックにつなげにくいというよう指摘も聞くことがあります。

「名前」という、ほぼユーザー数に対応してしてしまうクエリだけでなく、検索のような無限にあるクエリーを取り込むというのもひとつのアプローチなのかもです。

こういうのなんて言うんだっけ?ロングテール?
[PR]

by p-article | 2008-02-27 00:00 | 検索エンジン
<< すわっ"Google... [告知]"第2回地域... >>