カテゴリ
ブログパーツ
以前の記事
2011年 01月 2010年 12月 2010年 11月 2010年 10月 2010年 09月 2010年 08月 2010年 07月 2010年 06月 2010年 05月 2010年 04月 2010年 03月 2010年 02月 2010年 01月 2009年 12月 2009年 11月 2009年 10月 2009年 09月 2009年 08月 2009年 07月 2009年 06月 2009年 05月 2009年 04月 2009年 03月 2009年 02月 2009年 01月 2008年 12月 2008年 11月 2008年 10月 2008年 09月 2008年 08月 2008年 07月 2008年 06月 2008年 05月 2008年 04月 2008年 03月 2008年 02月 2008年 01月 2007年 12月 2007年 11月 2007年 10月 2007年 09月 2007年 08月 2007年 07月 2007年 06月 2007年 05月 2007年 04月 2007年 03月 2007年 02月 2007年 01月 2006年 12月 2006年 11月 2006年 10月 2006年 09月 2006年 08月 2006年 07月 2006年 06月 2006年 05月 2006年 04月 2006年 03月 2006年 02月 2006年 01月 2005年 12月 2005年 11月 2005年 10月 2005年 09月 最新のトラックバック
what about?
[WEB2.0]
[net community] only personal note anymore? masaqui[at]gmail.com グルメ情報 [チミンモラスイ!] [iddy profile] [about me] store of amazon 100SHIKI PR Board [Web Scouter] google proxy mobile view lou_trans LINKZ -- MoKuJi タグ
タモリ(211)
SNS(198) Google(81) グルメ(78) Blog(77) イベント(77) 地域情報(25) WEB2.0(24) amazon(16) SBM(15) HT-03A(14) モニター(14) twitter(9) マメログ(8) metaverse(7) 百式ポイント(6) ジオメディア(5) 検索
ライフログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
|
ニュースというわけではありませんが、気になるエントリがありましたので
ピックアップ。 「企業は変わる、ロゴも変わる」2008.2.8 @TechCrunch Japanese ロゴは会社の何を語っているのだろうか。そして、ロゴが変わるとき、何を語るのだろう。ロゴは単なるショウウィンドウの飾りではない。企業のアイデンティティを煮詰めたエッセンスであり、消費者が企業を思い浮かべるときの本質的なイメージになるのがふつうだ。製品は変わるが、ロゴは変わらない。いや変わるのか? →「The Evolution of Tech Companies’ Logos」2008.2.7 @Neatorama 【関連記事】 「有名IT企業のロゴマークの移り変わり」2008.2.8 @GIGAZINE : 企業ロゴについては、HPで紹介をしている会社もけっこうあります。 「FUJIFILM | 企業情報 | 富士フイルムについて | コーポレートブランドロゴ」 ロゴなどのVIについては、アプリケーションを含めてしっかりと管理するものでもあるので、こういった形で周知するのが一般的なのかもしれません。 企業のロゴについては、以下の本がとても参考になります。 日本のロゴ―企業・美術館・博物館・老舗…シンボルマークとしての由来と変遷 成美堂出版編集部 / / 成美堂出版 ISBN : 4415302645 CI マーク・ロゴの変遷―進行形で見る企業イメージのかたち 太田 徹也 / / 六耀社 ISBN : 4897370884 企業ロゴの変遷には、そろぞれの歴史を表しているようです。 KFCの事例として... →「The Colonel's (Brand) New Clothes」2006.11.15 @Brand New そういえば、こんな記事も前にありました。 →「1997年から2006年までのGoogleトップページの変遷まとめ」2006.12.22 @SiMPLE*SiMPLE こんなのもありましたねw →「ユニクロのロゴをみんなでくっつけたり切ったりして遊ぶ「UNIQLO GRID」」2007.11.16 @GIGAZINE ネタとしては、こんなのも... →「「やっちゃった」感を隠せない団体、企業ロゴ8選」2007.10.30 @WEBマーケティングブログ このブログでも以前に「はてな」のロゴについて触れたこともありましたww →「チミンモラスイ? : はてな??」2006.2.23 今回、検索でいろいろなウェブページをみていたら、 Appleのロゴについて、以下の詳細なエントリがありました... →「Appleロゴデザインとその変遷」2006.4.2 @Mac Technology Lab. そして、ロゴに限定したものではないのですが、たまたまむちゃむちゃイカしたウェブサイトを発見!! 漂流乳業は…昭和期に工場を飛び出したまま帰れなくなった全国の牛乳瓶を回収し、そのふるさとである乳業や農協、牧場について調べて取りまとめ、往時の雄姿・伝統を勝手に伝えてまいります。 かなりマニアックで、とてもインターネッツらしいアーカイブスです。 【追記】 上記、漂流乳業のURLが変更されておりました。 →「漂流乳業 - 配達所に帰れなかった、昭和の牛乳瓶とその周辺」
by p-article
| 2008-02-12 00:59
| その他
|
ファン申請 |
||