S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
カテゴリ
ブログパーツ
以前の記事
最新のトラックバック
「第12回ジオメディアサ..
from チミンモラスイ!
「第12回ジオメディアサ..
from チミンモラスイ!
「第12回ジオメディアサ..
from チミンモラスイ!
「第12回ジオメディアサ..
from チミンモラスイ!
「第12回ジオメディアサ..
from チミンモラスイ!
what about?
[WEB2.0]
[net community]
only personal note
anymore?


masaqui[at]gmail.com

グルメ情報

[チミンモラスイ!]
[iddy profile]
[about me]
store of amazon
100SHIKI PR Board

Webスカウター情報 [Web Scouter]
スカウター : チミンモラスイ?

ページランク



ASPアクセス解析

google proxy
mobile view

lou_trans


LINKZ
--

あわせて読みたい

MoKuJi
タグ
検索
ライフログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

ブロ電™切符

看板ブログの最終回のその後
昨日のエントリ、
チミンモラスイ? : exciteの10年と看板ブログの最終回」2008.2.6
で、エキサイトの山村社長のブログが終了したことについて触れておりましたが…

今日家に帰って、このブログを立ち上げたところ
なんと
山村社長さま直々にコメントをいただいておりました。

すゎ、一大事でございますw

どこかの誰かが、僕を喜ばすために、かわいいイタズラをしてくれちゃったのかと思ってしまいましたが、エキサイトブログではログインしているユーザーのコメントを識別しますので、やはり山村社長直々のコメントのようです。
(少なくとも[yamamura.exblog.jp]にログインをしている方のコメント)
:



いやはや、恐れ入ります。

恐縮至極でございます。


件の「エキサイト社長、山村幸広のインターネットブログ」最終回のエントリですが
最終回 「最後の晩餐」 2月1日」2008.2.1 @エキサイト社長、山村幸広のインターネットブログ

現在、Trackbackは21件。

近江商人JINBLOGからのトラックバック以外はすべてエキブロなのですが、その殆どに山村社長自らコメントを残されています。

#近江商人JINBLOGはコメントが機能していないとのことです。
#エキサイトの身内の方?のブログと、ちょっとアレゲな方のブログはスルーw


けっこう厳しめのご意見にも、きっちり誠意のあるコメントを残されております。

また、どのコメントもちゃんとエントリに目を通されていることが伺えるもので、
いわゆる「ブログにコメント残すだけの簡単なお仕事ですw」という類のものではありません。

なかにはちょっと意味深な内容も(笑)


拙エントリにも
"全部読ませて頂きました。"
という、僕のブログのなんかちょっぴり冗長wという特徴を捉えた上でのコメントをいただいております。


なにげに、ほとんどのポータルサイトでなかの人にお会いしたことがあるような気がするのですが、エキサイトの方って今までお会いしたことがないような気がします。(関連会社のひとには会ったことがありますが…)
このエキブロを利用している以外に接点がなかったりしたのですが、エキサイトのサービス全般に関して身近に感じるようになりました(笑)



ふと…

→「ポータルからクオリティーメディアへ--社長が語るエキサイト好調の理由」2005.10.24 @CNET
→「Web 2.0時代におけるポータルサイトの役割とは」2006.7.4 @CNET

こんな記事を読み返してみたり。


ちょうど、id:wetfootdog さんのブログで…

→「そろそろブロガー第一世代は交代か」2008.2.5 @シナトラ千代子

こんなエントリがありましたが、ブロゴスフィアの中でも世代交代的なダイナミズムの時期に入っているのかもしませんね。


昨年、僕も積極的に他のひとのブログにコメントを残そうと決意し(笑)、ちょこっとコメントをするように心がけていたのですが、なかなかハードルが高かったです。

今年も引き続きこのキャンペーンは実施するつもりですw



最後に、エキブロを提供していただいている エキサイトさまへ

ブログにへんてこな名前つけてしまって、すみません…

でも反省はしていませんw
[PR]

by p-article | 2008-02-07 00:48 | コミュニティ
<< "blogWatch... exciteの10年と看板ブロ... >>