S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
カテゴリ
ブログパーツ
以前の記事
最新のトラックバック
「第12回ジオメディアサ..
from チミンモラスイ!
「第12回ジオメディアサ..
from チミンモラスイ!
「第12回ジオメディアサ..
from チミンモラスイ!
「第12回ジオメディアサ..
from チミンモラスイ!
「第12回ジオメディアサ..
from チミンモラスイ!
what about?
[WEB2.0]
[net community]
only personal note
anymore?


masaqui[at]gmail.com

グルメ情報

[チミンモラスイ!]
[iddy profile]
[about me]
store of amazon
100SHIKI PR Board

Webスカウター情報 [Web Scouter]
スカウター : チミンモラスイ?

ページランク



ASPアクセス解析

google proxy
mobile view

lou_trans


LINKZ
--

あわせて読みたい

MoKuJi
タグ
検索
ライフログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

ブロ電™切符

ブロガーズネットワークのアンブレラ
f0002759_0482181.gif先週はおやすみでしたが、今週も「百式ポイント企画」あらため「百式企画塾」から出題されております。


【百式企画塾】 画期的な傘を考えた!」2008.1.23 @IDEA*IDEA
さて先週はお休みだった百式企画塾。ランキングシステムを作ろうと思ってお休みをいただいたのですがcheck*padの障害対応でそれどころではありませんでした・・・ごめんなさい。

というわけで以前までと同じ手法で今週はいきます。今回はプレゼントなし。ポイントだけもらえます。

そして今回の御題は「傘」。ずっとやってみたかったお題です。傘ってあまり進化していないですよね。今週はみなさんに「画期的な傘!」を考えてもらいます。


→「ブロガーズネットワークへの態度」2007.11.6
→「ブロガーズネットワークのおやつ」2007.11.14
→「ブロガーズネットワークの晩餐」2007.11.22
→「ブロガーズネットワークの歯みがき」2007.11.30
→「ブロガーズネットワークのおはがき」2007.12.9
→「ブロガーズネットワークのパッケージデザイン」2007.12.16
→「ブロガーズネットワークの合コン」2007.12.19
→「ブロガーズネットワークのふろく」2007.12.27
→「ブロガーズネットワークの投票」2008.1.10

前回のお題「画期的な投票フォーム」の結果発表は...
百式企画塾『画期的な投票フォームを考える!』結果発表!」2008.1.15 @IDEA*IDEA

20名の応募で...

結果はなんと、5位(20ポイント+スーパーソックス5,000円分)!

百式ポイントが90ポイントになりましたww
:



なんか、前回のお題では、「投票」というお題に対して、「応募」の方法の回答が散見されるような気もしますが、気にしないこととしましょう(笑)

さてさて、今回も参加させていただきたいと思います。
#参加することに意義がありますよね??

今回の御題は...
2008年、あなたは画期的な傘を思いついてしまいました。全世界の雨に悩める人々が狂喜乱舞したという、その傘について次のことを教えてください。

その傘は雨の日にみんなが感じている(A)という問題を、まさか傘と連動するなんて!という驚きの(B)なるアイテムと組み合わせることにより、(C)という方法で解決していた。その傘の名前は(D)。

※ よろしければ図解もどうぞ。


僕の回答はこんな感じで…
その傘は雨の日にみんなが感じている(A:なんか鬱陶しい感じ)という問題を、まさか傘と連動するなんて!という驚きの(B:iPod)なるアイテムと組み合わせることにより、(C:カサがパラボラ上の反響板となっている指向性スピーカーになる)という方法で解決していた。その傘の名前は(D:SOUND SHOWER "オンブレラ")。

f0002759_2033185.jpg■図解
カサにiPodのようなポータブルミュージックプレーヤーを接続すると、カサから音が振ってくるというイメージです。

f0002759_2074717.jpgCDショップでみかける、スピーカーの下に立つとそこにだけ音が聞こえるアレですw

傘自体がミュージックプレーヤーということでもよさそうですが、濡れた傘を部屋にもちこんで、PCと接続するというのもアレですので、あくまでもカサ型のヘッドホン的な感じでw
カサの柄の部分にリモコン機能があってもいいかもですね。

まあ、僕は外出先で音楽を聞く習慣がないので、いまいち説得力がありませんが、みなさん音楽聴きますよね(笑)

ヘッドホンで音楽を聴きながら歩くよりも、雨のなか音を全身に浴びながら歩くのも気分だけは晴れやかな気持ちになれるかもですww
[PR]

by p-article | 2008-01-27 18:00 | その他
<< 「百度」日本上陸! [タ]笑顔100%の宣材写真 >>