S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
カテゴリ
ブログパーツ
以前の記事
最新のトラックバック
「第12回ジオメディアサ..
from チミンモラスイ!
「第12回ジオメディアサ..
from チミンモラスイ!
「第12回ジオメディアサ..
from チミンモラスイ!
「第12回ジオメディアサ..
from チミンモラスイ!
「第12回ジオメディアサ..
from チミンモラスイ!
what about?
[WEB2.0]
[net community]
only personal note
anymore?


masaqui[at]gmail.com

グルメ情報

[チミンモラスイ!]
[iddy profile]
[about me]
store of amazon
100SHIKI PR Board

Webスカウター情報 [Web Scouter]
スカウター : チミンモラスイ?

ページランク



ASPアクセス解析

google proxy
mobile view

lou_trans


LINKZ
--

あわせて読みたい

MoKuJi
タグ
検索
ライフログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

ブロ電™切符

How about "moo"?
昨年の夏に、「about me」のキャンペーンで、ミニカードと呼ばれる小さな名刺を頂いておりました。

→「チミンモラスイ? : about moo !」2007.8.15


MOO.com | MiniCards

リアル自己表現 (moo.com)」2006.9.20 @100SHIKI.COM
Moo、あなたの名刺をFlickr化に!」2006.9.20 @TechCrunch Japanese
Web 2.0時代の新しい名刺「MiniCards」--ブロガーらの間で人気」2007.3.30 @CNET


これまで、ブロガーと言われる方々があつまるようなイベントなどに参加しても、自分のブログについてはあまり積極的にアピールしてこなかったのですが、このmooカードをつくったのを機に昨年後半から意識的に、このブログについてもご案内するようにしてみました。
(とはいえ、いまだにちょっと気恥ずかしい感じもするのですが...)
:



100枚あったカードがのこり15枚くらいになったので、そろそろ補充しようかなと考えていたところちょうど、1月末までの限定で、10%オフのキャンペーンを行っていたので、発注しました。
(以前は、about meを経由して送付頂いたので、注文は初めてとなります。)

→「ミニカード10%割引!」2008.1.17 @MOO Minicard and Me
MOOが日本のユーザー向けにミニカード10%割引を開始します!

「バレンタインだしね」

とウィンク交じりに企画を推し進めてくれたのは、カナダ出身のスタッフ、リサ。

MOOから日本ユーザーへの、バレンタインプレゼントです。


ちょうど、発注しようと思って、国内のサービスなどについても調べていたので、これはグッドタイミング!

ほぼ似たようなコンセプトのサービスとして国内で提供されているものも、いくつかでてきています。

→「日本初!mini名刺/pocketer(ポケッター)
→「nanoca(ナノカ) オンラインアルバムZorg
→「[New!] miniCARD(ミニカード)を楽しもう! | info.logpaper

mooとの比較を行ったブログエントリもあります。
minicard作成サービスが日本上陸。その実力を徹底検証。」2007.8.14 @煩悩是道場
moo minicardsとpocketerを実物比較」2007.8.16 @x2.5(ニバイハン)
MOO MiniCardsをはじめよう!(応用編)」2007.9.11 @カイ氏伝
フォト蔵からpocketerを注文してみた」2007.10.18 @Heartlogic


今回、キャンペーンをやっていたからというのは、トリガーにはなりましたが、mooで注文したのは、「Flickr」にアップしている写真を利用したかったということと、サイズがmooがちょうどいい感じがしたからです。

そのmooのキャンペーンですが、ちょっと表現が微妙なので、一応補足しておくと...
割引は一人一回のみ。

割引は一人一回というのは、厳密に言うと表現がおかしくて、
"一人一セット(100枚)のみ"
となっているようです。
100枚で、$19.99なので、キャンペーンコードを入力すると、2ドル割引になりますが、2セット注文しても2ドルしか割引されません。

せっかくなので、2セット(200枚)注文しようと思っていたのですが、どうやら割引は2ドルだけのようですし、送料も2セット目以降もそれぞれ $3.99チャージされるので(1セット目は送料$5.99)、結局100枚のみの注文にしました。


このミニカードですが、けっこう名刺代わりにいただくことも多いのですが、僕が渡すと、けっこう物珍しい感じで初めて受けとったということを聞きます。まだまだ、一般化したものではないのだと思いますが、ブログやSNSのアドレスの伝達として、もうちょっと普及するのではないかと思います。

携帯電話でのプロフと比べて、利用者側のコストの負担の問題はありますが、コミュニティサービスの多様化により、ますますニーズは高まってくるのではないでしょうか?
[PR]

by p-article | 2008-01-21 07:07 | その他
<< "ニコニコ動画&qu... [お知らせ]「gungi 7t... >>